今日の新潟メインはサマースプリントシリーズ第3戦アイビスサマーD(GIII)。
新潟の直線1000mで行われる夏の名物重賞です。
今年は13頭のスピード自慢が集結。

やや頭数が少なくなりましたが名物重賞を制するのはどの馬でしょうか。
それでは早速、予想家陣の本命&買い目を復習しましょう!!!

◇アイビスサマーダッシュ(GIII、芝直1000m、新潟)

1着 ○ 4.ベルカント
2着 ▲ 13.ネロ
3着 × 6.プリンセスムーン
4着 ◎ 11.アットウィル
5着 3.ローズミラクル
・・・・・・・・・・・・・・・・
7着 △ 10.ブライトチェリー
9着 × 5.マイネルエテルネル

【逆神】
山崎エリカ・・・◎ 4.ベルカント
辻三蔵・・・◎ 6.プリンセスムーン
井内利彰・・・◎ 6.プリンセスムーン
小林誠・・・◎ 11.アットウィル

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 6.プリンセスムーン
間森信太郎・・・◎ 4.ベルカント
浅野靖典・・・◎ 4.ベルカント
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 12.アースソニック
井崎脩五郎・・・◎ 12.アースソニック
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 3.ローズミラクル
クソPC予想①・・・◎ 4.ベルカント
クソPC予想②・・・◎ 3.ローズミラクル
駄目メルマガ・・・◎ 4.ベルカント

弥永明郎・・・◎ 6.プリンセスムーン
須田鷹雄・・・◎ 11.アットウィル
丹下日出夫・・・◎ 4.ベルカント
田沼亨・・・◎ 4.ベルカント
栗山求・・・◎
野村明・・・◎ 13.ネロ

椎名竜大・・・◎ 11.アットウィル
大石川大二郎・・・◎ 13.ネロ
藤村和彦・・・◎ 13.ネロ
佐藤直文・・・◎ 6.プリンセスムーン
天童なこ・・・◎ 13.ネロ
徳光和夫・・・3連単5頭BOX:③、④、⑥、⑩、⑬

【ウイニング競馬】
ジャングルポケット斉藤・・・◎ 12.アースソニック
キャプテン渡辺・・・◎ 13.ネロ
原良馬・・・◎ 13.ネロ
虎石晃・・・◎ 9.サトノデプロマット
豊島俊介・・・◎ 12.アースソニック

【うまズキッ!】&【みんなのKEIBA】
井崎脩五郎・・・◎ 12.アースソニック
細江純子・・・◎ 4.ベルカント
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 6.プリンセスムーン
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 3.ローズミラクル
白石麻衣・・・◎ 4.ベルカント
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 4.ベルカント

≪こじはる 予想≫ ハズレ
安田記念で3連単15万馬券を的中させたこじはる(小嶋陽菜)。
今年の収支もここまで大幅プラス、早くも今年のプラス収支確定が見えてきました。

こじはる注目の今週の3連単5頭BOX予想は以下の5頭でした。

3.ローズミラクル
4.ベルカント
5.マイネルエテルネル
12.アースソニック
13.ネロ

先週はお休みだったので仕切り直しの一戦でしたが3着馬が抜けてハズレ。
こじはるはここまで堅い馬券は買わないですからね(笑)。

ただ、下半期に入ってから的中がなく連敗が続いています。

◆3連単5頭BOX:3、4、5、12、13 各100円 計6,000円

◇安田記念で15万馬券的中!!!今年もプラス収支を維持!!!
こじはる(小嶋陽菜)、2016年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫ 当たり 3連単 4⇒13⇒6 1,800円 的中!!!
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週の『みんなの3連単』は以下の5頭です。

4.ベルカント
6.プリンセスムーン

11.アットウィル
12.アースソニック
13.ネロ

◆3連単5頭BOX:4、6、11、12、13 各100円 計6,000円

≪ジャングルポケット斉藤 予想≫ ハズレ
昨日のウイニング競馬で久々に馬券が的中したジャンポケ斉藤。
2日連続の的中をかけてアイビスサマーDでは12.アースソニックを本命に指名もハズレ。

2日連続の的中はなりませんでした。
まぁ、日曜日が当たらないのはいつも通りですね。

◆単勝:12.アースソニック 計10,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫ ハズレ
先週の函館2歳Sを見事的中させたキャプテン渡辺。
今週は13.ネロを本命に指名も相手が抜けてハズレ。

2週連続の的中とはなりませんでしたが惜しい結果に。
最近、狙いが良くなってきていますね。

ただ、相手が抜けるのはいかにもキャプテンらしいです。

◆馬連:13-5、9、10、11 各1,000円 計4,000円

≪徳光和夫 予想≫ 当たり 3連単 4⇒13⇒6 1,800円 的中!!!
今週の徳さんはこじはるばりの3連単5頭ボックスで勝負。
有力どころを押えた3連単が的中もトリガミ。

ワイドが来ると結構な配当になったんですが如何せん3連単が堅過ぎました。

◆3連単5頭BOX:③、④、⑥、⑩、 各100円×60通り=6,000円
◆ワイド 1頭軸:⑧ - ②、④、⑤、⑥、⑦、⑨、⑫、⑬ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫ ハズレ
最近はタテメが良く当たる天童なこ。
クイーンSは馬連を当てていましたが、こちらのアイビスSDでは13.ネロを本命に指名するも惜しくも2着。

買い目が3連単のみだったので惜しくもハズレでした。
まぁ、ここまで堅いとハズレてもくやしくないでしょうね。

今日も平場では結構当てていたみたいですし。

◆3連単:13⇒4、6⇒4、6、8、12

【今週の危険馬】
6.プリンセスムーン(3着)
12.アースソニック(6着)

予想家陣の印は6.プリンセスムーン、4.ベルカントに集まり気味でした。
夏は牝馬という格言通り、結果も順当な結果に。

外枠の馬+牝馬という何も考えなくていい結果でした(笑)。
ここまで堅いと出番なしです。。。

今年は13頭立てと頭数が少なかったので全馬がすんなり外ラチを走る展開。
勝った4.ベルカントも自然に外に出すことができました。

本命にした11.アットウィルは完全にスピード負け。
何の不利もなく外ラチ沿いを追走しましたが伸び切れず。

直線1000mではスピード不足だったようです。
内容的にも完敗なので仕方ないです。

対抗にした4.ベルカントは見事な競馬。
最後は接戦でしたが枠を考えればやはり実績が頭1つ抜けた存在でした。

やっぱりこの時期は走りますね。

13.ネロは好枠を生かして文句なしの競馬。
最後は競り負けてしまいましたが力は出し切ったレースでした。

今日は相手が悪かったのとキャプテンの本命の分の負けでしょう(笑)。

穴狙いで買った10.ブライトチェリーは見せ場なし。
さすがに狙い過ぎでしたか。

印的にはまずまずでしたがここまで堅いと出番なし。
3連単で1800円とは。。。

来年以降も外枠の馬と牝馬を買っていれば当たるのかもしれません。。。