10日に韓国のソウル競馬場で行われた韓国国際競走。
結果は以下の通り。

◇コリアカップ(韓国G1、ダート1,800m、3歳以上)

1着 ロンドンタウン 1分50秒7
2着 クリソライト 4
3着 パパショット 17

見事に日本勢がワンツーフィニッシュ。
行った行ったの展開で今年も日本馬と韓国馬の力の違いが出たようです。

まだ今年2度目の国際競走ですからこの結果も仕方ないですね。

◇コリアスプリント(韓国G1、ダート1,200m、3歳以上)

1着 グレイスフルリープ 1分10秒7
2着 パワーブレイド 1.3/4
3着  DORAONPOGYEONGSEON 2

こちらも2番手から抜け出したグレイスフルリープが優勝。
ちなみに2着馬は韓国の昨年の3冠馬なんだとか。。。

続いて凱旋門賞の前哨戦としても注目される愛チャンピオンS(愛GI)の結果です。

愛チャンピオンS(愛GI、芝2000m、レパーズタウン)

1着 デコレーテッドナイト 2:08.36
2着 ポエッツワード 0.5
3着 エミネント 1.75

断然の人気だったチャーチルは直線進路がなくなり7着。
今年の愛チャンピオンSは波乱の結果となりました。

勝ったデコレーテッドナイトも凱旋門賞へは向かわないようで。。。
今年は凱旋門賞とはあまり関わりのないレースとなりそうです。

もし、ここにキタサンブラックが出ていたらどんな結果だったでしょうね。