◇ブリーダーズゴールドカップ(JpnIII、ダート2,000m、門別) 結果

1着 11.ラビットラン
2着 6.プリンシアコメータ
3着 5.クイーンマンボ
4着 2.フォンターナリーリ
5着 12.ハービンマオ
・・・・・・・・・・・・・・・・

◇払戻金
単勝:11 650円
馬連:6-11 1,890円
馬単:11-6 4,270円
3連複:5-6-11 720円
3連単:11-6-5 8,400円

8月16日(木)に門別競馬場で行われるブリーダーズゴールドカップ2018(JpnIII)。

毎年、お盆の時期に行われる地方競馬の交流重賞3連戦。

今年その最終戦となるのがブリーダーズゴールドカップです。

今年は復活を目指すクイーンマンボが出走してきました。

その他にも今年の関東オークス馬ハービンマオ、昨年のローズSを勝ったラビットランなども出走。

今年のブリーダーズゴールドカップはどのようなレースとなるのでしょうか。

いつも訪問して頂きありがとうございます。

・ブログの更新情報などをイチ早くお届け!!
LINE&Twitter&Facebook

逆説の危険馬などを配信中
⇒公式LINE登録はコチラ

逆説の激走馬などを配信中
⇒公式Twitter フォローはコチラ

更新情報などを配信中
⇒公式Facebookはコチラ

それでは早速予想家陣の本命&印を見てみましょう!!!

山崎エリカ・・◎ 6.プリンシアコメータ
斎藤修・・◎ 5.クイーンマンボ
丹下日出夫・・◎ 2.フォンターナリーリ
門浦新三・・◎ 2.フォンターナリーリ
コンピュータ予想・・◎ 4.タイムビヨンド

北海道で行われる交流重賞ということで予想する予想家も少なめ。
5人だけではあまり参考にはならない気もしますが。。。

本命は4頭に分散。
JRA勢に4票、地方勢に1票。

もっと5.クイーンマンボに本命が集まるかと思いましたが本命は一人のみ。
ひと捻りする予想家が目立っています。

エリカ様は6.プリンシアコメータが本命。
この距離ならこの馬に勝機ありという判断のようです。

2.フォンターナリーリに本命を打ったのが二人。
モレイラ騎手騎乗ということで期待が集まっています。

ただちょっと人気になり過ぎな気も。。。

コンピュータ予想はいつも通りマイペースの大穴狙い(笑)。

予想家が少ないのもあり、11.ラビットランと12.ハービンマオには本命が付きませんでした。

【今週の逆説の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対が危ぶまれる人気馬
※印が出揃うレース当日に更新します。

2.フォンターナリーリ

【今週の逆説の激走馬】
※予想家陣の印の傾向とオッズから馬券的に面白そうな馬
※印が出揃うレース当日に更新します。

12.ハービンマオ

クイーンマンボ、ラビットラン、プリンシアコメータ、ハービンマオ、フォンターナリーリなど。
なかなか面白そうなメンバーが揃った今年のブリーダーズGC。

この今年の交流重賞3連戦の中では間違いなくこのレースがもっともメンバーが揃ったと言えるでしょう。

馬だけでなくルメール、デムーロ、モレイラ、戸崎など騎手も豪華な面々。
名手たちがどのような手綱さばきを見せてくれるのかも今年の見どころとなりそうです。

やはりここでも人気を集めているクイーンマンボ。
休養明けのここ2戦は勝ち切れていませんが連続2着。

距離が延びる今回は絶好のチャンスと言えるでしょう。
昨年のレディスプレリュードで見せた圧巻のパフォーマンスが衝撃的だっただけにどこまで調子が戻っているか。

大目標のJBCレディスクラシックに向けてここは内容はもちろん、結果が欲しいところ。

プリンシアコメータもJBCレディスクラシック、エンプレス杯で連続2着など実績が十分。
クイーンマンボは強敵ですがここでも好勝負ができそう。

ラビットランは前走のスパーキングレディーCに3着に入り久々のダートでも好走。
今回は距離がポイントになりそうですがこのメンバーなら一発も。

未知の魅力という点ではフォンターナリーリ。
勢いもありますし、鞍上はJ・モレイラ騎手。

ただモレイラ騎手ということでやはり実績以上に人気になってしまっているのがどうなりますか・・・。

12.ハービンマオは関東オークスが6番人気での勝利。
前走の勝利が本物なのか、古馬と対戦する今回が試金石の一戦となります。

本命は復活を期待して5.クイーンマンボ。
そろそろこの馬には復活してもらいたいところ。

前走も古馬相手に2着ですからここはしっかり勝ってくるはず。

堅そうなレースですが対抗には12.ハービンマオ。
前走の勝利が半信半疑ではありますが2,000mで改めてこの馬に期待。

ただ3歳馬の割には斤量の恩恵がないので不安材料です。

6.プリンシアコメータは先行できればそう崩れない馬。
今回のメンバーなら楽に先手も奪えそうですしここは先行粘り込みが十分可能。

穴は9.ブランシェクール。
TCK女王盃ではララベルやプリンシアコメータに先着。

ダート2,400mでの勝ち星もあり距離適性は問題なし。
思ったより人気がありそうですが馬券圏内なら。。。

◎ 5.クイーンマンボ
○ 12.ハービンマオ
▲ 6.プリンシアコメータ
△ 9.ブランシェクール