11月10日(土)に京都競馬場で行われるデイリー杯2歳ステークス2018(GII)

来月のGI朝日杯FSに向けたステップレースです。

秋のGIシリーズも早くも中盤戦。

GIへ向けたステップレースも本格的に始まっています。

今年も少頭数となりそうですが、朝日杯FSを占う上で重要な一戦。

この中から朝日杯FSや来年のクラシックに名乗りを上げるのは誕生するのでしょうか!?

いつも訪問して頂きありがとうございます。

☆ブログの更新情報などをイチ早くお届け!
Twitter&Facebook

逆説の激走馬などを配信中
⇒公式Twitter フォローはコチラ

更新情報などを配信中
⇒公式Facebookはコチラ

◆デイリー杯2歳ステークス2018(GII、芝1,600m、京都)出走予定馬(枠順)

1-1 ヤマニンマヒア 55.0 武豊

2-2 アズマヘリテージ 54.0 C・デムーロ

3-3 アドマイヤマーズ 55.0 M・デムーロ

4-4 ドナウデルタ 54.0 J・モレイラ

5-5 マイネルフラップ 55.0 和田

6-6 スズカカナロア 55.0 岩田

7-7 メイショウショウブ 54.0 池添

8-8 ダノンジャスティス 55.0 川田
8-9 ハッピーアワー 55.0 秋山真

今年デビューした2歳馬の中では今のところもっとも注目を集める一頭であるアドマイヤマーズが登録してきました。ここまで2戦2勝。

初戦で破ったケイデンスコールがその後、新潟2歳Sを勝っている点もこの馬の評価を高めています。

今回は少頭数ですし、ダノンジャスティスくらいしか気になる相手は見当たらないだけに陣営もここは必勝態勢でしょう。京都+右回りは初めてとなりますが、広いコースでさらにこの馬の強さが際立つ可能性のほうが高そうです。

ダノンジャスティスは母が仏GIIIの勝ち馬という良血馬。注目された新馬戦も一番人気に応え快勝でした。

初戦は時計こそ平凡でしたがスケールのある走りは今後を期待させるものでした。今回はアドマイヤマーズという恰好の腕試しとなる相手がいる一戦。

ここでアドマイヤマーズを倒すようなことがあれば、暮れの朝日杯FSや来年のクラシックの有力候補として一気に浮上することになります。

今後の注目レースや有力馬たちの次走は!?/2018年JRA重賞日程&主な出走予定馬