ダイオライト記念2019の予想などに関するページです。

3月13日(水)に船橋競馬場で行われる交流重賞のダイオライト記念2019(JpnII)。

船橋競馬場の2400mで行われるダートの長距離重賞です。

今年のダイオライト記念にはチュウワウィザードやミツバなど13頭が出走。

昨年の9頭立てに比べると今年は頭数も揃いました。

ダートでは珍しい長距離戦、今年はどんなレースとなるのでしょうか!?

===========

いつも訪問ありがとうございます!

LINE&Twitter&Facebookもやっていますのでよろしければ登録よろしくお願い致します!

逆説の危険馬などを配信中
LINE

逆説の激走馬などを配信中
⇒公式Twitter フォローはコチラ

更新情報などを配信中
⇒公式Facebookはコチラ

===========

まずは今年の『ダイオライト記念』の出走馬から!

◇ダイオライト記念2019(JpnII、ダ2,400m、船橋)出走馬(枠順)

1-1 チュウワウィザード 55.0 川田

2-2 カガノカリスマ 56.0 渡辺竜

3-3 トーセンマタコイヤ 56.0 森泰斗
3-4 サウンドトゥルー 56.0 御神本

4-5 チェダー 56.0 池田敏樹
4-6 オールブラッシュ 56.0 田辺

5-7 ヤマノファイト 55.0 本橋孝 競走除外
5-8 ディアドムス 56.0 岡部誠

6-9 アポロケンタッキー 56.0 戸崎
6-10 カンムル 56.0 左海誠

7-11 アサヤケ 56.0 本田正重
7-12 ハセノパイロ 55.0 矢野貴

8-13 コスモマイギフト 56.0 大原浩
8-14 ミツバ 56.0 和田

ヤマノファイトが競走除外となり、今年は14頭立てとなったダイオライト記念。
昨年は大本命馬ケイティブレイブがいたこともあり9頭立て。

今年はそこまで抜けた馬がいないこともあり、頭数も揃いました。

JRA勢はチュウワウィザードが中心となりそう。
前走の東海Sではインティの2着。

フェブラリーSには目もくれずここまで待機し、ここは必勝態勢でしょう!

オールブラッシュは展開面での恩恵がありそう。
マイペースの逃げが打てればこの距離なので前残りの可能性は十分。

道中で絡まれることがなければ有力な一頭と言えそうです。

川崎記念でJpnI初勝利をあげたミツバももちろん注目の馬。
ここ2戦は安定した走りを見せており、調子は良さそう。

ただ、この馬は人気になると凡走も多いのでちょっと怖い馬でもあります。。。

地方勢はサウンドトゥルーが中心か。
今年初戦となった大井のダ2,600mの金盃でもきっちり勝利。

9歳になりましたがまだまだ元気なところを見せてくれています。
2,400mの距離はベストとは言えませんが、前走も長距離戦でしたし、今年のメンバーなら。。。

それでは早速予想家陣の『ダイオライト記念』の本命&印を見てみましょう!!!

山崎エリカ◎ 6.オールブラッシュ
浅野靖典◎ 1.チュウワウィザード
吉田総一郎◎ 1.チュウワウィザード
斎藤修◎ 1.チュウワウィザード
丹下日出夫◎ 1.チュウワウィザード
コンピュータ予想◎ 1.チュウワウィザード

予想通りの展開と言いますが、1.チュウワウィザードに本命が集中。
前走の東海SではフェブラリーSを勝ったインティの2着ですから無理もないでしょう。

穴党のコンピュータ予想まで早々と1.チュウワウィザードに本命を打ったのにはちょっと驚きです。

そんな中でエリカ様だけは安定の6.オールブラッシュ本命。
1.チュウワウィザードを本命にしないところはさすがの一言です(笑)。

でも脚質的には6.オールブラッシュの逃げ切りなんてことも。。。距離がちょっと不安ですが。。。

【『ダイオライト記念』の逆説の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対が危ぶまれる人気馬
※印が出揃うレース当日に更新します。

9.アポロケンタッキー

【『ダイオライト記念』の逆説の激走馬】
※予想家陣の印の傾向とオッズから馬券的に面白そうな馬
※印が出揃うレース当日に更新します。

6.オールブラッシュ

昨年に比べると馬券妙味もありそうな今年のダイオライト記念。
それでも堅い決着に納まりそうですが。。。

本命は1.チュウワウィザード。
このメンバーなら仕方ないところ。

この距離、交流重賞なら適度な位置で競馬ができるので差し損ねの危険もなさそう。
信頼できる軸馬と見ていいでしょう!

対抗は6.オールブラッシュ。
距離に不安はあるものの、マイペースで先行できれば。。。

早め早めの競馬で粘り込みを期待。

地方馬になった4.サウンドトゥルーが3番手。
今回のJRA勢相手ならまだまだやれそう。

前走で距離への目途もついており、ベストではない距離でも好走可。

14.ミツバはムラ馬もこのところは好走続き。
突然崩れる可能性もありますがこのメンバーなら大崩れもないか。

目下の充実ぶりからあっさりがあっても。。。

◎ 1.チュウワウィザード
○ 6.オールブラッシュ
▲ 4.サウンドトゥルー
△ 14.ミツバ