東京スプリント2019の予想などに関するページです。

4月10日(水)に大井競馬場で行われる交流重賞の東京スプリント2019(JpnIII)。

大井1200mを舞台に行われるスプリント重賞です。

今年も大井競馬はこの開催からトゥインクル開催がスタート。

ナイター競馬も始まり、南関競馬もいよいよシーズン本格化です。

今年の東京スプリントの話題は何と言っても藤田菜七子騎手が騎乗するコパノキッキング!

女性騎手初となる交流重賞制覇が実現するのか、注目を集めそうです。

===========

いつも訪問ありがとうございます!

LINE&Twitter&Facebookもやっていますのでよろしければ登録よろしくお願い致します!

逆説の危険馬などを配信中
LINE

逆説の激走馬などを配信中
⇒公式Twitter フォローはコチラ

更新情報などを配信中
⇒公式Facebookはコチラ

===========

◇東京スプリント(JpnIII、ダ1,200m、大井)出走馬(枠順)

1-1 キャンドルグラス 56.0 御神本
1-2 マッチレスヒーロー 56.0 的場文

2-3 マイネルルークス 56.0 今野忠
2-4 ショコラブラン 56.0 戸崎

3-5 アシャカダイキ 54.0 松岡正
3-6 コパノキッキング 56.0 藤田菜

4-7 ヒロシゲゴールド 56.0 武豊
4-8 キタサンミカヅキ 57.0 森泰斗

5-9 ゴーディー 56.0 安藤洋
5-10 アクティブミノル 57.0 三浦

6-11 アンサンブルライフ 56.0 繁田健
6-12 ホウショウナウ 56.0 M.デム

7-13 サトノタイガー 56.0 岡部誠
7-14 ナチュラリー 56.0 笹田知

8-15 ジョーオリオン 56.0 橋本直
8-16 テーオーヘリオス 56.0 浜中

今年の東京スプリントは16頭立てと頭数が揃いました。
注目は何と言っても6.コパノキッキング。

藤田菜七子騎手で注目を集めますがフェブラリーSで5着の実績はこのメンバーの中では上位。
ここは話題だけではなく、結果も求められる一戦となりそうです。

マイルから距離短縮となるのは間違いなくプラス。
多頭数なのでいかに馬群をうまくさばいて末脚を生かせるか。

プレッシャーのかかる中、藤田騎手の手綱さばきにも注目が集まります。

他のJRA勢は7.ヒロシゲゴールドと12.ホウショウナウが注目!
どちらも重賞勝ちはありませんが、ともに連勝中と勢いは十分。

特に7.ヒロシゲゴールドは3連勝すべてが逃げ切り勝ちと抜群のスピードが武器。
大井は初めてとなりますが、武豊騎手が作るペースなら一気の逃げ切りも十分にありそうです。

迎え撃つ地方勢は8.キタサンミカヅキが大将格!
9歳になりましたが、馬はまだまだ元気。

得意としている右回りの大井に舞台が戻れば、JRA勢相手でも勝機はありそう。
7.ヒロシゲゴールドが作る流れがカギとなりそうですが、末脚が生きる展開になれば一気の差し切りも!

それでは予想家陣の『東京スプリント』の本命&印を見てみましょう!!!

山崎エリカ◎ 8.キタサンミカヅキ
浅野靖典◎ 12.ホウショウナウ
吉田総一郎◎ 7.ヒロシゲゴールド
斎藤修◎ 6.コパノキッキング
丹下日出夫◎ 6.コパノキッキング
コンピュータ予想◎ 16.テーオーヘリオス

単勝オッズは6.コパノキッキングへ人気が集まっていますがここでは一本被りではない結果に。
天邪鬼な予想家陣なので本命も分散しました(笑)。

6.コパノキッキングには本命が2つのみ。7.ヒロシゲゴールドと16.テーオーヘリオスなどに1つずつ本命が付いています。
エリカ様は8.キタサンミカヅキを本命。今回は地方馬を本命にしてきましたね。

ここの予想家陣は藤田菜七子騎手の応援より、己の財布優先の穴狙いのようです(笑)。

【『東京スプリント』の逆説の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対が危ぶまれる人気馬
※印が出揃うレース当日に更新します。

12.ホウショウナウ

【『東京スプリント』の逆説の激走馬】
※予想家陣の印の傾向とオッズから馬券的に面白そうな馬
※印が出揃うレース当日に更新します。

1.キャンドルグラス

藤田菜七子騎手の重賞初制覇がなるかが注目される今年の東京スプリント。
JpnIII競走にも関わらず注目を集めています。

心情的には6.コパノキッキングを本命にしたいところですが、この天気なので本命は7.ヒロシゲゴールド。
雨で脚抜きの良くなった馬場は逃げ馬のこの馬に味方しそう。

逃げて3連勝中ですし、このメンバーなら今回も楽に先手が奪えそう。
鞍上の武豊騎手も藤田菜七子騎手ばかりに話題が集まるこの一戦に燃えているはず。

ここは逃げ切りが十分になるとみてこの馬から行きます。

6.コパノキッキングは文句なしに実績なら最上位。
前走からの距離短縮も間違いなくプラスでしょう。

交流戦なので馬群もばらけるはずで前走のような後方一気の競馬にはならないはず。
7.ヒロシゲゴールドを目標にうまく道中運べれば地力通りにあっさりも!

8.キタサンミカヅキは大井のこの距離なら安定している馬。
すでに9歳となりましたがこのメンバーならまだやれそう。

雨が止まらない流れになると苦しいですが、馬券圏内なら十分可能性がありそうです。

1.キャンドルグラスも今年のJRA勢相手なら一角崩しは可能。
昨年の東京盃では5着に好走していますし、この距離では成績も安定しています。

内でじっくり脚をためて直線うまく馬郡をさばければ2、3着ならありそうです。

◎ 7.ヒロシゲゴールド
○ 6.コパノキッキング
▲ 8.キタサンミカヅキ
△ 1.キャンドルグラス