兵庫チャンピオンシップ2019の予想に関するページです!

5月2日(祝木)に園田競馬場で行われる兵庫チャンピオンシップ2019(JpnII)

毎年恒例GWに行われる交流重賞の第2戦となる3歳重賞です。

今年は中央からは5頭が参戦。

ダート1870mという何とも微妙な距離で行われるこのレース(笑)。

中央勢が優勢に見えますが、どの馬がレースを制するのでしょうあ!?

===========

いつも訪問ありがとうございます!

LINE&Twitter&Facebookもやっていますのでよろしければ登録よろしくお願い致します!

逆説の危険馬などを配信中
↓↓↓
LINE

逆説の激走馬などを配信中
↓↓↓
⇒公式Twitter フォローはコチラ

更新情報などを配信中
↓↓↓
⇒公式Facebookはコチラ

===========

◇兵庫チャンピオンシップ2019(JpnII、ダ1,870m、園田)出走馬(枠順)
※2019年5月2日(木) 園田10R 15:55発走

1-1 フィエールデエス 54.0 石堂響

2-2 ナラ 54.0 筒井勇

3-3 エナキョウ 56.0 吉原寛

4-4 メスキータ 56.0 松山弘

5-5 バンローズキングス 56.0 吉村智
5-6 ゴールドラグーン 56.0 和田

6-7 インペルフェット 56.0 永井孝
6-8 ベストプレゼント 56.0 笹田知

7-9 クリソベリル 56.0 C・ルメール
7-10 クウミリマ 56.0 高畑皓

8-11 ダイシンインディー 56.0 岩田康
8-12 ヴァイトブリック 56.0 戸崎

今年は12頭立てとなった兵庫チャンピオンシップ。
中央馬5頭、地方馬7頭でレースは争われます。

メンバーを見る限り、クリソベリルが抜けた1番人気となりそう。
ルメール騎手が鞍上ですし、デビューからの2戦が圧勝なので1強ムードと言ってよさそう。

重賞は初挑戦ですが、ここまで2戦の内容からあっさり突破する可能性は高そうです。

他ではヒヤシンスSで2着だったヴァイトブリック。
前走は負けはしましたが、相手が無敗馬オーヴァルエース。

そのオーヴァルエースに0.1秒差ですから能力の高さは証明済み。
早め早めの競馬をすれば小回りの地方コースでクリソベリルを抑え込むことも。。。

強そうな馬が2頭いるのであまり無謀な穴狙いは厳しいレースとなりそうです。

それでは早速予想家陣の本命&印を見てみましょう!!!

山崎エリカ◎ 9.クリソベリル
古澤秀和◎ 9.クリソベリル
斎藤修◎ 9.クリソベリル
丹下日出夫◎ 9.クリソベリル
コンピュータ予想◎ 3.エナキョウ

9.クリソベリルの圧倒的人気が予想されますが、ここでも一本被りの結果に。
丹下、斎藤の両氏に続き、古澤、普段は穴党のエリカ様まで9.クリソベリルを本命に!

特にエリカ様は別の馬に本命を打つと思っていたのですが。。。
それだけこの馬の力がここでは抜けていると見ている予想家が多いということでしょう。

コンピュータ予想だけはマイペースに3.エナキョウが本命です(笑)。

【今週の逆説の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対が危ぶまれる人気馬
※印が出揃うレース当日に更新します。

11.ダイシンインディー

【今週の逆説の激走馬】
※予想家陣の印の傾向とオッズから馬券的に面白そうな馬
※印が出揃うレース当日に更新します。

6.ゴールドラグーン

毎年GWに行われる恒例の交流重賞『兵庫チャンピオンシップ』。
今年はJRAの9.クリソベリルが一本被りの人気。

デビューからの2戦が圧勝続きなのでこれも仕方ないところでしょうか。
今日は9.クリソベリルの相手探しになりそうですね。

本命は素直に9.クリソベリル。
重賞は初挑戦ですが、地方交流ですし、そこまでの強敵も不在。

普通に回ってくれば崩れることはないと見ます。

逆転があるなら12.ヴァイトブリック。
前走は敗れたものの、相手は無敗のオーヴァルエース。

このメンバーなら実績上位ですし、大外さえ克服すれば逆転も!

単騎逃げが見込める6.ゴールドラグーンが3番手。
地方のコースですし、マイペースで行ければ前残りも十分。

4.メスキータが押さえ。
内目の枠を生かし、思い切った先行策からの粘り込みに期待。

◎ 9.クリソベリル
○ 12.ヴァイトブリック
▲ 6.ゴールドラグーン
△ 4.メスキータ