かしわ記念2019の予想などに関するページです。

5月6日(祝月)に船橋競馬場で行われるかしわ記念2019(JpnI)

毎年恒例GWに行われるJpnI格付けの交流重賞です。

今年はGW10連休の最終日にあたる5月6日の昼間開催となります。

JpnIということで今年も今年もJRA勢は豪華メンバー。

昨年に続き、今年もフェブラリーSの1、2着馬が出走してきました。

ルヴァンスレーヴこそ不在ですが、見応えのあるレースが展開されそうです。

===========

いつも訪問ありがとうございます!

LINE&Twitter&Facebookもやっていますのでよろしければ登録よろしくお願い致します!

逆説の危険馬などを配信中
↓↓↓
LINE

逆説の激走馬などを配信中
↓↓↓
⇒公式Twitter フォローはコチラ

更新情報などを配信中
↓↓↓
⇒公式Facebookはコチラ

===========

◇かしわ記念 2019(JpnI、ダ1,600 m、船橋)出走馬(枠順)

1-1 コスモマイギフト 57.0 大原浩

2-2 キタサンミカヅキ 57.0 森泰斗

3-3 モーニン 57.0 和田

4-4 コウエイエンブレム 57.0 石崎駿

5-5 アサヤケ 57.0 岡村裕

6-6 インティ 57.0 武豊
6-7 アポロケンタッキー 57.0 戸崎

7-8 ドリームキラリ 57.0 坂井瑠
7-9 オールブラッシュ 57.0 田辺

8-10 ゴールドドリーム 57.0 C・ルメール
8-11 レヴァンタール 57.0 東川公則

今年は11頭立てとなったかしわ記念。
インティとゴールドドリームが出てくるとなれば地方勢は回避するのも納得でこの頭数でも致し方ない感じもします。

注目は何と言っても6.インティ。
現在7連勝中で前走のフェブラリーSでGI初勝利。

逃げてそのまま押し切るスタイルから砂のサイレンススズカなんて呼ぶファンも!
ここはフェブラリーSで負かしたメンバーがほとんどですし、直線の短い船橋が舞台。

スピードの違いでハナを奪い、そのまま押し切るシーンは十分にありそうです。

ゴールドドリームは前走のフェブラリーSでインティとクビ差の2着。
最後は良く追い込んできたものの、交わせるほどの脚色でもありませんでした。

今回は直線の短い船橋という事もあり、条件は前走より悪くなるのは必至。
それでも昨年勝っている舞台ですし、交流重賞は馬郡もばらけるので位置取りも楽なはず。

絶好調のルメール騎手を背に、インティを徹底マークして今度こそ逆転を狙います。

モーニンはここ3戦連続4着。
馬券には絡めていませんが、一時期の不振は脱した感があります。

ここはメンバー的にも馬券に絡むチャンスは大。
2強を相手に位置取りが難しいですが、和田騎手の思い切った騎乗で一発狙いか。

アポロケンタッキー、オールブラッシュはややマイルは忙しいイメージ。
それなら実績では劣ってもドリームキラリが面白そう。

一方の地方勢は今年もお手上げムード。
東京スプリントを勝ったキタサンミカヅキが出てきましたが、マイル戦は未知数。

この馬のベストはやはり大井の1,200mだと思うので苦戦必至でしょう。

それでは早速予想家陣の本命&印を見てみましょう!!!

山崎エリカ◎ 3.モーニン
浅野靖典◎ 10.ゴールドドリーム
吉田総一郎◎ 6.インティ
斎藤修◎ 6.インティ
丹下日出夫◎ 6.インティ
佐藤ワタル◎ 8.ドリームキラリ
コンピュータ予想◎ 6.インティ
スポニチ本紙◎ 10.ゴールドドリーム

キャプテン渡辺◎ 6.インティ
天童なこ◎ 10.ゴールドドリーム
万哲◎ 8.ドリームキラリ
荘司典子◎ 6.インティ
※印、買い目は某イベントでのもの。
紙面などとは違う場合があります

見るまでもないですが、本命は6.インティに集中。
直線の短い船橋ですから逃げ馬のこの馬で仕方ないというムードです。

逆転があるならやはり10.

≪キャプテン渡辺 予想≫
ウイニング競馬でお馴染みキャプテン渡辺の予想です。
キャプテンは大人の3連単一点勝負!

何やら自信があるようですが、どうなりますか。。。

◆3連単:6⇒10⇒2

≪天童なこ 予想≫
調教予想でお馴染み天童なこの予想です。
今回も点数を絞りに絞った3連単の2点勝負。

中央では不振ですが、地方ではどうなんでしょうか!?

◆3連単:10⇒3⇔6

≪荘司典子 予想≫
グリーンチャンネルでお馴染み荘司典子さんの予想です。
普段は地方馬応援ですが、さすがに今回は中央勢からです。

◆3連単:6⇒10⇒2、4、8

≪スポニチ・万哲 予想≫
スポニチでお馴染み万哲の予想です。
穴党らしく◎ 8.ドリームキラリ。

この馬の逃げ切りに期待した様子。
逃げられるといいのですが。。。

◆馬連:8-3、6、10
◆3連複:6-8-10

【今週の逆説の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対が危ぶまれる人気馬
※印が出揃うレース当日に更新します。

3.モーニン

【今週の逆説の激走馬】
※予想家陣の印の傾向とオッズから馬券的に面白そうな馬
※印が出揃うレース当日に更新します。

8.ドリームキラリ

GW10連休もあっという間に最終日!
中央競馬の開催はありませんが本日は『かしわ記念』。

毎年GW恒例、船橋で行われるJpnI競走です。
今年もフェブラリーSの1、2着馬インティとゴールドドリームが参戦。

戦前から2頭の一騎打ちムード。。。

わざわざ予想するのもなんですが本命は6.インティ。
現在、7連勝中、目下の勢いは本物でここでも逃げ切りが濃厚。

仮に逃げないにしても番手からの競馬もでき、死角の少ない馬。
地方コースが初なので地方の馬場がまったく合わない可能性が僅かながら残されていますが。。。

フェブラリーSの雪辱を期す10.ゴールドドリームが対抗。
今回は交流重賞で少頭数なので追走は楽だし、いつもより前で競馬ができるのはプラス。

道中、前を行く6.インティを徹底マークし、離されず直線を迎えれば逆転も!
今週末からダービーまで騎乗停止を食らったルメール騎手もここは燃えているはず!

中央勢では穴で8.ドリームキラリ。
6.インティとの先行争いがポイントですがうまく先行できれば。。。

距離適性だけならこの馬でも好走する可能性はあるはず。

3.モーニンは3着候補。
普通に考えて2強を逆転する可能性はなさそうですが3着なら十分あり。

◎ 6.インティ
○ 10.ゴールドドリーム
▲ 8.ドリームキラリ
△ 3.モーニン