さきたま杯2019の予想などに関するページです。

5月29日(水)に浦和競馬場で行われるさきたま杯2019(JpnII)。

あまり注目度は高くありませんが何気にJpnII競走。

ただ、浦和の1,400m戦と条件も微妙なので超大物の出走はなし。

近走不振のサンライズノヴァがJDD以来となる地方交流重賞に久々に駒を進めてきましたがどうなるのでしょうか。

JRA勢が人気になりそうですが、一波乱あってもおかしくないメンバー構成です。

===========

いつも訪問ありがとうございます!

LINE&Twitter&Facebookなどもやっていますのでよろしければ登録よろしくお願い致します!

逆説の危険馬などを配信中
↓↓↓
LINE

逆説の激走馬などを配信中
↓↓↓
⇒公式Twitter フォローはコチラ

逆説の地雷馬などを配信中
↓↓↓
⇒(外部サイト)競馬予想ルームはコチラ

更新情報や最新ニュースなどを更新!
↓↓↓
⇒(外部サイト)逆説の競馬予想広報部はコチラ

⇒公式Facebookはコチラ

===========

◇さきたま杯 2019(JpnII、ダ1,400m、浦和)出走馬(枠順)

1-1 キタサンミカヅキ 57.0 森泰斗

2-2 モーニン 58.0 藤井勘一

3-3 サクセスエナジー 57.0 池添謙

4-4 ブルドッグボス 56.0 左海誠

5-5 サンライズノヴァ 56.0 戸崎圭
5-6 コスモマイギフト 56.0 大原浩

6-7 ミヤジマッキー 56.0 国分祐
6-8 アンサンブルライフ 56.0 繁田健

7-9 ウインムート 56.0 和田
7-10 コウエイエンブレム 56.0 石崎駿

8-11 コスタアレグレ 56.0 倉兼育
8-12 レヴァンタール 56.0 東川公

JRA勢VSキタサンミカヅキという構図の今年のさきたま杯。
ただ、キタサンミカヅキが大井がベストの馬なので浦和では。。。

普通に考えるとJRA勢が中心の争いとなりそうです。

それでは早速予想家陣の本命&印を見てみましょう!!!

山崎エリカ◎ 1.キタサンミカヅキ
浅野靖典◎ 1.キタサンミカヅキ
吉田総一郎◎ 5.サンライズノヴァ
斎藤修◎ 2.モーニン
丹下日出夫◎ 5.サンライズノヴァ
コンピュータ予想◎ 1.キタサンミカヅキ
夕刊フジ本紙◎ 3.サクセスエナジー

単勝オッズでは人気の5.サンライズノヴァですがここでは本命が分散。
やはり脚質が脚質の馬なので浦和の小回りコースでどうなのかと評価を下げる予想家も。

それでも頭数は少ないですし、このメンバーなら中団より前目に付けられそうなので地力の差が出そうでもありますが。。。

地方馬の1.キタサンミカヅキが本命を3つ集める健闘ぶり。
中央勢に割って入るとすればこの馬しかいないという評価です。

それでもこの馬は大井でこそのところがあるのでどうなんでしょうか。。。

【今週の逆説の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対が危ぶまれる人気馬
※印が出揃うレース当日に更新します。

1.キタサンミカヅキ

【今週の逆説の激走馬】
※予想家陣の印の傾向とオッズから馬券的に面白そうな馬
※印が出揃うレース当日に更新します。

9.ウインムート

JpnII競走ですがメンバーはちょっと微妙。
JDD以来の地方参戦となる5.サンライズノヴァがどんな走りを見せるのかが注目でしょうか。

近走は不振ですが56キロで出られるのは魅力ですし、このメンバーならいつもよりは前目で競馬ができそう。
さすがに浦和で後方一気はないはずなのでいつもと違う競馬を見せてくれそうです。

とはいえ、5.サンライズノヴァはちょっと人気し過ぎなので本命は3.サクセスエナジー。
57キロは有利とは言えませんが先行できる脚があるのは有利。

舞台は浦和ですし、先行からの一気の押し切りに期待。

成績にムラはありますがハマれば強い9.ウインムート。
外枠は気になりますがうまく先行できれば好勝負できそう。

3.サクセスエナジーを目標に積極的な競馬で一発を期待。

5.サンライズノヴァはJDD以来となる地方参戦。
さすがにこのメンツなら中団より前で競馬ができそう。

ダービーでも好騎乗を見せた戸崎騎手なら変な乗り方はないでしょう。
あとはいつもの違うレースぶりで馬が戸惑いさえしなければあっさりも。。。

穴候補は4.ブルドックボス。
1,400mは合いますし、3着なら十分可能性がありそう。

◎ 3.サクセスエナジー
○ 9.ウインムート
▲ 5.サンライズノヴァ
△ 4.ブルドッグボス