スパーキングレディーカップ2019の予想などに関するページです!

7月4日(木)に川崎競馬場で行われるスパーキングレディーカップ2019(JpnIII)。

毎年初夏の川崎で行われる牝馬限定のダート交流重賞です。

今年はJRA勢にも抜けた馬がおらずレースは混戦ムード。

今年のメンバーなら南関東勢の出番もあるかもしれません。

11月のJBCレディスクラシックに向けてこのレースを制する馬は果たして!?

===========

いつも訪問ありがとうございます!
LINE&Twitter&Facebookなどもやっていますのでよろしければ登録よろしくお願い致します!

逆説の危険馬などを配信中
↓↓↓
友だち追加

逆説の激走馬などを配信中
↓↓↓
⇒公式Twitter フォローはコチラ

逆説の地雷馬などを配信中
↓↓↓
⇒(外部サイト)競馬予想ルームはコチラ

更新情報や最新ニュースなどを更新!
↓↓↓
⇒(外部サイト)逆説の競馬予想広報部はコチラ

⇒公式Facebookはコチラ

===========

◇スパーキングレディーC 2019(JpnIII、ダ1,600m、川崎)出走馬(枠順)
※発走時刻:20:05

1-1 マドラスチェック 52 斎藤新

2-2 サルサディオーネ 55 岩田康

3-3 ラーゴブルー 56 御神本
3-4 ファッショニスタ 55 川田

4-5 レガロデルソル 55 森泰斗
4-6 リボンスティック 55 赤岡修

5-7 ミッシングリンク 56 左海誠
5-8 ラモントルドール 55 加藤聡

6-9 ローレライ 55 本田正
6-10 フラワーオアシス 55 和田譲

7-11 ゴールドクイーン 56 古川吉
7-12 オルキスリアン 55 繁田健

8-13 アッキー 55 笹川翼
8-14 マルカンセンサー 55 的場文

今年はJRA勢4頭、地方勢10頭の14頭立てで行われるスパーキングレディーC。JRA勢にも抜けた馬はおらず、波乱もありそうなメンバーが揃いました。

ゴールドクイーンは前走のかきつばた記念で牡馬相手に重賞初勝利。不良馬場を味方につけ、一気の逃げ切りを決めました。

今回も先手が取れれば粘り込みは十分にありそう。あとはマイルで本来の競馬ができるかがカギとなりそうです。

ファッショニスタは昨年のJBCレディスクラシックの3着馬。格だけを見ればこの馬が一番と言えるかもしれません。

前走は2着に敗れたものの牡馬相手なので悲観する内容ではありません。これまで馬券を外したのは3度だけ。

1,400-1,800mで結果を出しているだけに川崎のマイルも問題ないでしょう。

マドラスチェックは前走の関東オークスで2着。1番人気に支持されましたが人気に応えられませんでした。

ただ、前走はいつもよりも位置取りが後だったのが影響した模様。本来の前々での競馬ができればここでも通用してもおかしくはありません。

1番枠から52キロの軽量を生かして先行すれば面白い存在となりそうです。

地方勢ではラーゴブルーがエース格。前走のマリーンCでは中央馬を抑えて優勝!連勝を3に伸ばしました。

今回のJRA勢なら十分勝負になりそう。引き続き左回りのマイル戦なのでさらに連勝を伸ばすシーンも!

ミッシンングリンクはここが南関移籍2戦目。移籍初戦となった京成杯グランドマイラーズは3着でした。

18年にはTCK女王盃も勝っている実力馬。ベストは1,800mですがうまく先行できればこの距離でも粘り込みはありそうです。

それでは『スパーキングレディーC』の予想家陣の本命&印を見てみましょう!!!

山崎エリカ◎ 4.ファッショニスタ
浅野靖典◎ 3.ラーゴブルー
吉田総一郎◎ 4.ファッショニスタ
斎藤修◎ 1.マドラスチェック
丹下日出夫◎ 4.ファッショニスタ
コンピュータ予想◎ 11.ゴールドクイーン

東スポ本紙◎ 7.ミッシンングリンク
東スポ石橋◎ 4.ファッショニスタ
東スポ安保◎ 11.ゴールドクイーン
東スポ菅原◎ 4.ファッショニスタ

混戦模様ではありますが、ここではやはりJRA勢が人気。
まぁ、交流重賞でJRAから買うのは基本ですからいつも通りの結果と言えます。

そのJRA勢の中では4.ファッショニスタが人気。
単勝では1.マドラスチェックのほうが売れていますが、予想家陣は実績重視のようです。

地方勢では3.ラーゴブルーが健闘。
本命が1つ付くなどJRA勢に報いる恰好に。

前走でJRA勢相手に勝利している点が評価されているんでしょう。

【今週の逆説の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対が危ぶまれる人気馬
※印が出揃うレース当日に更新します。

11.ゴールドクイーン

【今週の逆説の激走馬】
※予想家陣の印の傾向とオッズから馬券的に面白そうな馬
※印が出揃うレース当日に更新します。

7.ミッシングリンク

不良馬場で行われる今年のスパーキングレディーC。
脚抜きのいい馬場になったことで先行勢がいつも以上に有利となりそう。

本命には4.ファッショニスタを指名。
昨年のJBCレディスクラシックで3着の実力馬。

先行できる脚質があり、このところは成績も安定。
このメンバーなら大崩れもないと見ます。

対抗には3.ラーゴブルーを抜擢。
前走破ったJRA勢は正直相手が微妙ではありますが3連勝中の勢いを評価。

今年のJRA勢相手なら馬券圏内は十分にあるとみてのこの印。

7.ミッシングリンクは交流重賞の常連。
TCK女王盃勝ちなど過去の実績もあり、地方に移籍した今も通用は可能。

ここでも軽視は禁物です。

1.マドラスチェックは斤量が魅力も距離が心配。
地方のマイルは若干忙しい気もするので今回は押さえ。

この距離でも最内から先手を奪うことができればあっさり押し切りもありそうですが。。。

◎ 4.ファッショニスタ
○ 3.ラーゴブルー
▲ 7.ミッシングリンク
△ 1.マドラスチェック