クイーンステークス2019(GIII)の出走予定馬などに関するページです!

7月28日(日)に札幌競馬場で行われるクイーンステークス2019(GIII)。

夏の札幌開催がいよいよ開幕!

例年通り、今年も開幕週に牝馬限定重賞であるクイーンSが組まれました。

来月の札幌記念や秋の女王決定戦エリザベス女王杯を占う上でも重要なレース。

北の大地から今年の女王争いに名乗りを上げるのはどの馬なのでしょうか!?

===========

いつも訪問ありがとうございます!
LINE&Twitter&Facebookなどもやっていますのでよろしければ登録よろしくお願い致します!

逆説の危険馬などを配信中
↓↓↓
友だち追加

逆説の激走馬などを配信中
↓↓↓
⇒公式Twitter フォローはコチラ

逆説の地雷馬などを配信中
↓↓↓
⇒(外部サイト)競馬予想ルームはコチラ

更新情報や最新ニュースなどを更新!
↓↓↓
⇒(外部サイト)逆説の競馬予想広報部はコチラ

⇒公式Facebookはコチラ

===========

◇クイーンステークス2019(GIII、芝1,800m、札幌)出走予定馬(枠順)

1-1 サトノガーネット 55.0 C・ルメール

2-2 リリックドラマ 55.0 菱田

3-3 フロンテアクイーン 56.0 三浦
3-4 ダノングレース 55.0 蛯名

4-5 メイショウショウブ 51.0 池添
4-6 スカーレットカラー 55.0 岩田康

5-7 シャンティローザ 55.0 藤岡康
5-8 フィニフティ 55.0 吉田隼

6-9 リンディーホップ 55.0 荻野極
6-10 ウインファビラス 55.0 松岡正

7-11 エイシンティンクル 55.0 武豊
7-12 ウラヌスチャーム 55.0 藤岡佑

8-13 ミッキーチャーム 56.0 川田
8-14 カリビアンゴールド 55.0 柴山雄

ラッキーライラックやソウルスターリングが出走するという話も一時期はあったものの、結局どちらも夏競馬は休養。ともに秋に備え出走を回避したので今年のクイーンSはやや小粒なメンバーに落ち着きました。

年によってはGI馬の出走があったりもするのですが、今年はGI馬の出走はありません。

そんな中で人気となりそうなのがミッキーチャーム。札幌記念という話も聞かれましたがこちらにも登録してきました。

もしかするとここを叩いて札幌記念という青写真なのかもしれません。昨年は函館で2勝、札幌で1勝と北海道では負け知らず。

このところはマイル戦などにも出走していますがベストは1,800-2,000mと言えるでしょう。札幌1,800mはまさにベストの舞台。

それだけにここはしっかり結果が欲しい一戦となります。札幌記念や秋に向けてここは負けられないところでしょう。

ウラヌスチャームはこのところ安定した成績。重賞でも好走を続けており、力をつけています。

中山牝馬Sでも2着に入っているのでこのメンバーに入れば力は上位。重賞ではまだ勝ち星がありませんが、ここは初重賞勝ちのチャンスはありそう。

フロンテアクイーンは昨年のこのレースの2着馬。昨年のような勢いが今年はありませんが、これまでの実績からは侮れない一頭。

前走はマイルGIで大敗でしたが、GIIIの1,800mなら巻き返しがあってもおかしくない馬。古豪が重賞2勝目となるのか。レースぶりに注目が集まります。

今後の注目レースや有力馬たちの次走は!?/2019年JRA重賞日程&主な出走予定馬