今週の日曜阪神メインは阪神JF(GI)。
今年の2歳女王を決める一戦です。
同じ日に香港国際競走もありますが国内GIであるこのレースも注目したいところ。

来春の桜花賞と同じ舞台で行われるだけに来年のクラシックを占う上でも重要なレース。
ミスエルテこそいませんが現時点での有力馬も多数揃いました。

今年はいつになく2歳牝馬に注目馬が多くハイレベルな戦いが期待できそうです。
来年のクラシック候補に名乗りを上げるのはどの馬なのでしょうか。

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を見てみましょう!!!

【逆神】
山本尊・・・◎ 18.リスグラシュー
井内利彰・・・◎ 8.サトノアリシア
古澤秀和・・・◎ 11.ジューヌエコール
望田潤・・・◎ 18.リスグラシュー
小林誠・・・◎ 1.ディーパワンサ
井崎脩五郎・・・◎ 17.ヴゼットジョリー
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 17.ヴゼットジョリー

【要注意予想家】
須田鷹雄・・・◎ 18.リスグラシュー
椎名竜大・・・◎ 1.ディーパワンサ
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 17.ヴゼットジョリー
クソPC予想①・・・◎ 4.レーヌミノル
クソPC予想②・・・◎ 17.ヴゼットジョリー
クソPC予想③・・・◎ 12.アリンナ
駄目メルマガ・・・◎ 2.ソウルスターリング

目黒貴子・・・◎ 2.ソウルスターリング
赤見千尋・・・◎ 18.リスグラシュー
間森信太郎・・・◎ 2.ソウルスターリング
弥永明郎・・・◎ 18.リスグラシュー
丹下日出夫・・・◎ 18.リスグラシュー
田沼亨・・・◎ 18.リスグラシュー
栗山求・・・◎ 2.ソウルスターリング

野村明・・・◎ 4.レーヌミノル
大石川大二郎・・・◎ 2.ソウルスターリング
藤村和彦・・・◎ 2.ソウルスターリング
佐藤直文・・・◎ 18.リスグラシュー
天童なこ・・・◎ 4.レーヌミノル
徳光和夫・・・◎ 17.ヴゼットジョリー

【ウイニング競馬】
ジャングルポケット斉藤・・・◎ 6.ショーウェイ
キャプテン渡辺・・・◎ 18.リスグラシュー
原良馬・・・◎ 2.ソウルスターリング
虎石晃・・・◎ 18.リスグラシュー
豊島俊介・・・◎ 17.ヴゼットジョリー

【うまズキッ!】&【みんなのKEIBA】
井崎脩五郎・・・◎ 17.ヴゼットジョリー
細江純子(ホソジュン)・・・◎ 1.ディーパワンサ
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 11.ジューヌエコール
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 17.ヴゼットジョリー
白石麻衣(まいやん)・・・◎ 2.ソウルスターリング
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 18.リスグラシュー

≪こじはる 予想≫
安田記念で3連単15万馬券を的中させるなど今年も好調なこじはる(小嶋陽菜)。
今年の収支もここまでプラスを維持、すでに今年のプラス収支を確定させています。

こじはる注目の阪神JFの3連単5頭BOX予想は以下のとおり。

2.ソウルスターリング
4.レーヌミノル
6.ショーウェイ
17.ヴゼットジョリー
18.リスグラシュー

現在泥沼の11連敗中。。。
この秋のGIでは的中のないこじはる。

そろそろ当てたいところですが。。。

◆3連単5頭BOX:2、4、6、17、18 各100円 計6,000円

◇安田記念で15万馬券的中!!!今年のプラス収支が確定!!!
こじはる(小嶋陽菜)、2016年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
阪神JFの『みんなの3連単』は以下のとおり。

1.ディーパワンサ
2.ソウルスターリング
11.ジューヌエコール
17.ヴゼットジョリー
18.リスグラシュー

◆3連単5頭BOX:1、2、11、17、18 各100円 計6,000円

≪井崎脩五郎 予想≫
阪神JFの井崎脩五郎の予想印は以下のとおりです。

◎ 17.ヴゼットジョリー
○ 18.リスグラシュー
▲ 8.サトノアリシア

≪ジャングルポケット斉藤 予想≫
先週のチャンピオンズCでは見事に単勝を当てたジャンポケ斉藤。
2年連続の穴馬的中はお見事でした!!!

今日のチャレンジCでもケイティプライドの複勝を的中!!!
まさに絶好調のジャンポケ斉藤が2日連続&2週連続のGI的中を目指し指名したのは6.ショーウェイ。

これまた大穴を狙ってきましたがどうなりますか。

◆単勝:6.ショーウェイ 計5,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫
今日の阪神10Rで馬券を当てたキャプテン渡辺。
2日連続の的中を目指して阪神JFでは18.リスグラシューを本命に指名。

ただ、虎石氏と本命が被っているんですよねぇ。
この2人の本命が被るといいことがないだけにちょっと心配です。。。

◆馬単:18⇒2、17  各1,000円 
◆馬単:18⇒4、16  各3,000円
◆ワイド:16-18 3,000円 計11,000円

≪徳光和夫 予想≫
今週の徳さんはなんと3連単のみの勝負。
しかも4頭に絞って高配当を狙うようです。

ただでさえ難しい2歳のGI。
そこでここまで絞ってくるとは。。。

◆3連単4頭BOX:②、⑦、⑪、⑰ 各400円×24通り=計9,600円

≪天童なこ 予想≫
先週は本命馬が4着で惜しくも高配当を逃した天童なこ。
今週は4.レーヌミノルを本命に指名してきました。

距離不安がささやかれる4.レーヌミノルですが問題なしと見たようです。
馬連は2.ソウルスターリングも18.リスグラシューも外し、馬単は1着固定の攻めの予想。

12/10で24歳になったそうですが、自ら誕生祝いとなるでしょうか。

◆馬連:4-1、8、17
◆馬単:4⇒1、2、8、11、12、17、18
◆3連複:4-1、8、17-2、8、11、12、17、18

【今週(阪神JF)の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対はなさそうな馬

1.ディーパワンサ
4.レーヌミノル
17.ヴゼットジョリー
18.リスグラシュー

【今週のサイン馬】

今週のサイン馬はこちらのページで公開中!!!
【競馬予想/今週のサイン馬券】阪神ジュベナイルフィリーズ2016編!!

意外と予想家陣の本命が2.ソウルスターリングに付かない結果となりました。
もっと一本被りになるかと思っていたんですがオッズを見てもそうではないようです。

今年は素質馬が多いと言われている2歳牝馬。
ミスエルテこそ次週の朝日杯FSに回りましたが2.ソウルスターリング以外にも有力馬が多いということでしょう。

大外にもかかわらず18.リスグラシューはなかなかの人気。
この馬なら大外でも克服可能と見ている人は少なくないようです。

今回、予想家陣の本命は18.リスグラシューと2.ソウルスターリングの2頭に割れました。
ただ、18.リスグラシューはキャプテンの本命でもあるのが気になるところ。

穴まではいきませんが1.ディーパワンサにも嫌な印が付いています。

本命は2.ソウルスターリングにしました。
前走が東京で強い内容。

フランケル産駒ですが日本の軽い芝でも問題ありませんでした。
今回は内枠で経済コースを走れるのも魅力。

初めての多頭数で揉まれた際に心配もありますが克服してくれるでしょう。
ルメール騎手が香港に行かず騎乗することからも期待の大きさが感じられます。

対抗には11.ジューヌエコール。
現時点での完成度の高さを評価しました。

前走のデイリー杯2歳Sは内からロスなく伸びて勝利。
大人びたレースを見せてくれました。

この中に入ってもいいレースができそうです。

16.シグルーンは新馬戦でのちに京都2歳Sを勝つカデナに勝利。
前走こそ先行して最後は失速しましたが3着は確保しました。

2着に人気薄が来ることも多いこのレース。
今日も先行からの粘り込みに期待します。

1.ディーパワンサは前走が休み明けでしたが最後の脚は見せ場十分。
いかにもトライアルという内容でした。

個人的に狙っていたのですがクセ者予想家の印が2つも付いてしまって。。。
泣く泣く格下げとしました。。。

17.ヴゼットジョリーと18.リスグラシューは押えで。
どちらも無敗でマイルでの勝ち星もあり条件的には文句なし。

ただし予想家陣の印を考慮してこの印にしました。
2.ソウルスターリングが飛んでこっちが来るパターンだったりして(笑)。

◎ 2.ソウルスターリング
○ 11.ジューヌエコール
▲ 16.シグルーン
△ 1.ディーパワンサ
× 17.ヴゼットジョリー
× 18.リスグラシュー