今週の日曜京都メインは京都記念(GII)。
今や春のGIやドバイに向けた重要なステップレースであるこのレース。

今年もGIに昇格した大阪杯を目指す有力馬が出走します。

10頭と少頭数ながらマカヒキ、サトノクラウン、ミッキーロケットとなかなかの豪華メンバーが揃った今年の京都記念。
週末の京都は雪予報なので馬場状態がちょっと心配ではありますが。。。。

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を見てみましょう!!!

【逆神】
山本尊・・・◎ 3.マカヒキ
井内利彰・・・◎ 9.ミッキーロケット
古澤秀和・・・◎ 2.ヤマカツライデン
小林誠・・・◎ 9.ミッキーロケット
井崎脩五郎・・・◎ 3.マカヒキ

【要注意予想家】
須田鷹雄・・・◎ 6.サトノクラウン
椎名竜大・・・◎ 4.スマートレイアー
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 10.ガリバルディ

クソPC予想①・・・◎ 3.マカヒキ
クソPC予想②・・・◎ 6.サトノクラウン
クソPC予想③・・・◎ 7.ショウナンバッハ
クソPC予想④・・・◎ 9.ミッキーロケット
駄目メルマガ・・・◎ 9.ミッキーロケット

目黒貴子・・・◎ 6.サトノクラウン
赤見千尋・・・◎ 3.マカヒキ
間森信太郎・・・◎ 9.ミッキーロケット
弥永明郎・・・◎ 6.サトノクラウン
丹下日出夫・・・◎ 3.マカヒキ
田沼亨・・・◎ 9.ミッキーロケット

鈴木正・・・◎ 6.サトノクラウン
野村明・・・◎ 9.ミッキーロケット
大石川大二郎・・・◎ 9.ミッキーロケット
藤村和彦・・・◎ 3.マカヒキ
天童なこ・・・◎ 2.ヤマカツライデン
徳光和夫・・・今週は『共同通信杯』を予想

【ウイニング競馬】
ジャングルポケット斉藤・・・◎ 9.ミッキーロケット
キャプテン渡辺・・・◎ 9.ミッキーロケット
原良馬・・・◎ 6.サトノクラウン
虎石晃・・・◎ 6.サトノクラウン
豊島俊介・・・◎ 2.ヤマカツライデン

【みんなのKEIBA】
井崎脩五郎・・・◎ 3.マカヒキ
細江純子(ホソジュン)・・・◎ 9.ミッキーロケット
井森美幸・・・◎ 3.マカヒキ
横山ルリカ・・・◎ 6.サトノクラウン

【馬好王国】
DAIGO・・・◎ 6.サトノクラウン
白石麻衣(まいやん)・・・◎ 3.マカヒキ
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 3.マカヒキ
竹山隆範(カンニング)・・・◎ 9.ミッキーロケット

≪こじはる 予想≫
昨年も安田記念で3連単15万馬券を的中させるなど絶好調だったこじはる(小嶋陽菜)。
今年も3年連続となる年間プラス収支を目指します。

こじはる注目の今週の3連単5頭BOX予想は以下のとおり。

3.マカヒキ
4.スマートレイアー
7.ショウナンバッハ
9.ミッキーロケット
10.ガリバルディ

今週は6.サトノクラウンを外してきました。
少頭数なのでどれか人気馬を切らないといけませんが昨年の覇者を切ってきました。

この決断がどう出ますか。。。

◆3連単5頭BOX:3、4、7、9、10 各100円 計6,000円

◇今年もプラス収支を目指して邁進中!!
こじはる(小嶋陽菜)、2017年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

◇安田記念で15万馬券的中!!!2016年もプラス収支を確保!!
こじはる(小嶋陽菜)、2016年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪井崎脩五郎 予想≫
今週の井崎脩五郎の予想印は以下の通りです。

◎ 3.マカヒキ
○ 9.ミッキーロケット
▲ 2.ヤマカツライデン

≪ジャングルポケット斉藤 予想≫
クイーンCで今年初めて馬券が当たったジャンポケ斉藤。
大勝負したレースできっちりワイドを的中させました。

京都記念では9.ミッキーロケットを本命に指名。
3連単1点勝負という無謀ともいえる予想をしてきました(笑)。

2日連続の重賞的中となるのでしょうか。

◆3連単:9⇒2⇒3 計5,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫
クイーンCでは番組内でただ一人馬券を外したキャプテン渡辺。
ある意味おいしいというか、持っている人です(笑)。

そんなキャプテンも本命は9.ミッキーロケット。
ジャンポケ斉藤とキャプテン渡辺の本命が被るといいことないので。。。

9.ミッキーロケットを狙っているファンには悲報ですね(笑)。

◆馬単:9⇒3  5,000円 
◆3連単:3⇒9⇒4 各1,000円
◆3連単:9⇒3⇒4 各1,000円 計7,000円

≪原良馬 予想≫
ウイニング競馬でお馴染み原良馬の予想印です。

◎ 6.サトノクラウン
○ 9.ミッキーロケット
▲ 3.マカヒキ
△ 2、10

≪虎石晃 予想≫
ウイニング競馬でお馴染み虎石晃の予想印です。

◎ 6.サトノクラウン
○ 9.ミッキーロケット
▲ 3.マカヒキ
△ 2、4、10

≪豊島俊介 予想≫
ウイニング競馬でお馴染み豊島俊介の予想印です。

◎ 2.ヤマカツライデン
○ 3.マカヒキ
▲ 9.ミッキーロケット
△ 1、6、10

≪徳光和夫 予想≫
今週の徳さんは『共同通信杯』を予想。
そのため『京都記念』の予想はありません。

≪天童なこ 予想≫
天童なこの京都記念の予想です。
本命はまたしても2.ヤマカツライデン。

前走に続きこの馬を本命にしてきました。
ただし3連単は買っていないのでそこまで自信はない様子。

あわよくば3着以内に残ってくれと言った感じなんでしょう。

◆単複:2.ヤマカツライデン
◆馬連:2-3、4、6、8、9
◆3連複:2-3、4、6、8、9

【今週の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対はなさそうな馬

2.ヤマカツライデン
4.スマートレイアー
9.ミッキーロケット
10.ガリバルディ

雪の影響が心配された今年の京都記念。
しかし雪の影響はほとんどなかったようですね。

単勝オッズでは人気ですが意外にも3.マカヒキが低評価。
予想家陣にはあまり人気になっていません。

皆さん、凱旋門賞で痛い目にでも遭ったのでしょうか(笑)。
一方でやけに印が付いているのが9.ミッキーロケット。

これはちょっと嫌な傾向です。
ジャンポケ斉藤とキャプテン渡辺の本命でもあります。。。

本命は素直に3.マカヒキ。
この少頭数なら無理に逆らうこともないでしょう。

凱旋門賞では惨敗でしたがあれば厳しいペースと欧州の馬場適性と見ています。
日本の馬場ならまず崩れないのではないでしょうか。

2200mに距離が短縮されるのもプラス。
ムーア騎手が乗るのもなんとも心強いです。

対抗には6.サトノクラウン。
昨年は重馬場となったこのレースを完勝。

今年もパンパンの馬場ではないのでこの馬には好都合。
デムーロ騎手なら乗り替わりのマイナスもないでしょう。

心配なのは昨年から2キロ増となる斤量です。

9.ミッキーロケットは3番手。
前走は勝ったものの、意外と苦戦。

斤量も前走から1キロ増になっています。
マカヒキとは1キロ差ありますがそこまでアドバンテージにはならないでしょう。

予想家陣がやけに本命にしているのも気になります。
ジャンポケ斉藤とキャプテン渡辺の本命ですしね(笑)。

◎ 3.マカヒキ
○ 6.サトノクラウン
▲ 9.ミッキーロケット

頭数も頭数なのでこのレースは見るだけかな。。。