今週の日曜京都メインは春の長距離王決定戦天皇賞・春(GI)。
淀の2マイルにスタミナ自慢のステイヤーたちが集う伝統の一戦です。

今年はキタサンブラック、サトノダイヤモンドの2頭が参戦。
現役最強馬決定戦にふさわしい一戦となりました。

ただ歴史的に2強対決と騒がれた年は何故か人気馬2頭で決まらないのが天皇賞・春。
今年こそ2強で決まるのかまたしても伏兵が2強に割って入るのか。

今年の天皇賞・春も楽しみな一戦となりそうです。

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を見てみましょう!!!

【逆神】
井内利彰・・・◎ 6.シュヴァルグラン
古澤秀和・・・◎ 15.サトノダイヤモンド
望田潤・・・◎ 15.サトノダイヤモンド
小林誠・・・◎ 3.キタサンブラック
井崎脩五郎・・・◎ 7.アルバート

【要注意予想家】
須田鷹雄・・・◎ 3.キタサンブラック
椎名竜大・・・◎ 1.シャケトラ
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 6.シュヴァルグラン
山本尊・・・◎ 3.キタサンブラック

クソPC予想①・・・◎ 1.シャケトラ
クソPC予想②・・・◎ 12.ゴールドアクター
クソPC予想③・・・◎ 3.キタサンブラック
クソPC予想④・・・◎ 1.シャケトラ
駄目メルマガ・・・◎ 6.シュヴァルグラン
某競馬サイトTOP・・・◎ 3.キタサンブラック

目黒貴子・・・◎ 15.サトノダイヤモンド
赤見千尋・・・◎ 3.キタサンブラック
間森信太郎・・・◎ 7.アルバート
弥永明郎・・・◎ 6.シュヴァルグラン
丹下日出夫・・・◎ 15.サトノダイヤモンド
田沼亨・・・◎ 3.キタサンブラック
栗山求・・・◎ 15.サトノダイヤモンド

鈴木正・・・◎ 15.サトノダイヤモンド
野村明・・・◎ 15.サトノダイヤモンド
大石川大二郎・・・◎ 3.キタサンブラック
藤村和彦・・・◎ 1.シャケトラ
佐藤直文・・・◎ 3.キタサンブラック
天童なこ・・・◎ 6.シュヴァルグラン
徳光和夫・・・3連複6頭BOX:①、⑥、⑦、⑨、⑭、⑮

【BSイレブン競馬】
高見侑里・・・◎ 3.キタサンブラック
高田秋・・・◎ 15.サトノダイヤモンド
東幹久・・・◎ 5.ファタモルガーナ
宮島咲良・・・◎ 4.スピリッツミノル

【ウイニング競馬】
ジャングルポケット斉藤・・・◎ 15.サトノダイヤモンド
キャプテン渡辺・・・◎ 15.サトノダイヤモンド
原良馬・・・◎ 3.キタサンブラック
虎石晃・・・◎ 3.キタサンブラック
豊島俊介・・・◎ 6.シュヴァルグラン

【みんなのKEIBA】
井崎脩五郎・・・◎ 7.アルバート
細江純子(ホソジュン)・・・◎ 15.サトノダイヤモンド
安藤勝己・・・◎ 3.キタサンブラック

【馬好王国】
DAIGO・・・◎ 3.キタサンブラック
白石麻衣(まいやん)・・・◎ 15.サトノダイヤモンド
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 3.キタサンブラック

具志堅用高・・・◎ 3.キタサンブラック
井森美幸・・・◎ 15.サトノダイヤモンド
竹山隆範(カンニング)・・・◎ 13.トーセンバジル
祥子・・・◎ 3.キタサンブラック

≪こじはる 予想≫
昨年も安田記念で3連単15万馬券を的中させるなど絶好調だったこじはる(小嶋陽菜)。
今年も3年連続となる年間プラス収支を目指します。

しかしこのところは泥沼の13連敗で今年は大きくマイナス収支となっているこじはる。
そろそろ巻き返したいところではありますが。。。。

こじはる注目の今週の3連単5頭BOX予想は以下の通り!!

3.キタサンブラック
6.シュヴァルグラン
13.トーセンバジル
15.サトノダイヤモンド
16.レインボーライン

今週は1.シャケトラを外してきましたね。
これがどう出ますか。。。

◆3連単5頭BOX:3、6、13、15、16 各100円 計6,000円

◇今年もプラス収支を目指して邁進中!!
こじはる(小嶋陽菜)、2017年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

◇安田記念で15万馬券的中!!!2016年もプラス収支を確保!!
こじはる(小嶋陽菜)、2016年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪井崎脩五郎 予想≫
今週の井崎脩五郎の予想印は以下の通りです。

◎ 7.アルバート
○ 3.キタサンブラック
▲ 15.サトノダイヤモンド

≪ジャングルポケット斉藤 予想≫
今年はまだ日曜メインの的中がないジャンポケ斉藤。
昨年の天皇賞春ではカレンミロティックの複勝を見事に当てたんですけどね。。。

今年は何と本命に15.サトノダイヤモンドを指名。
この馬からの3連単1点で勝負するようです。

2年連続の的中となるでしょうか。

◆3連単: 15⇒3⇒6 計5,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫
ジャンポケ斉藤と同じく今年はまだ日曜メインの的中がないキャプテン渡辺。
そんなキャプテンが天皇賞春で指名した本命は15.サトノダイヤモンド。

何とジャンポケ斉藤と本命が被りました。。。
これはサトノダイヤモンドのファンにはちょっと気になるところ。。。

サトノダイヤモンドからの馬単と3連単で勝負するようです。
3連単の買い目までジャンポケ斉藤と被っていますね。。。

◆馬単:15⇒3、6 各5,000円 
◆3連単:15⇒3、6 各5,000円 計15,000円

≪原良馬 予想≫
ウイニング競馬でお馴染み原良馬の予想印です。

◎ 3.キタサンブラック
○ 15.サトノダイヤモンド
▲ 1.シャケトラ
△ 6、7、12

≪虎石晃 予想≫
ウイニング競馬でお馴染み虎石晃の予想印です。

◎ 3.キタサンブラック
○ 6.シュヴァルグラン
▲ 15.サトノダイヤモンド
△ 1、7、12、16

≪豊島俊介 予想≫
ウイニング競馬でお馴染み豊島俊介の予想印です。

◎ 6.シュヴァルグラン
○ 7.アルバート
▲ 15.サトノダイヤモンド
△ 1、3、13、16

≪徳光和夫 予想≫
今年の春はなかなか馬券の当たらない徳さん。
今週の天皇賞・春では3連複と3連単で勝負。

ここらでドカンと一発当てる作戦のようです。
3連複では3.キタサンブラックを外し、3連単では軸に指名。

どう転んでもどちらかの馬券が当たるように買っているようです(笑)。

◆3連複6頭BOX:①、⑥、⑦、⑨、⑭、⑮ 各300円×20通り=6,000円
◆3連単2頭軸マルチ:③ - ⑬ ー ①、⑥、⑦、⑨、⑭、⑮、⑯ 各100円×42通り=4,200円 計10,200円

≪天童なこ 予想≫
天童なこの『天皇賞春』予想です。
本命に指名したのは6.シュヴァルグラン。

単勝も買っていることから今年はこの馬の逆転があると見ているようです。
たしかに阪神大賞典の内容はなかなか良かったですからね。

好枠を生かして2強を逆転することができるのでしょうか。

◆単複:6.シュヴァルグラン
◆馬連:6-1、3、5、15
◆3連複フォーメーション:6-3、15-1、3、5、7、9、10、13
◆3連単マルチ:3、6⇔5、15

【今週の逆説の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対はなさそうな馬

1.シャケトラ
6.シュヴァルグラン

【今週の逆説の激走馬】
※予想家陣の印の傾向と単勝オッズを参考に、勝たないまでも馬券に絡みそうな馬

激走馬は『逆説の競馬予想ブログ公式LINE』で公開します。
※予想家陣の印が出揃うレース当日に更新します。

登録はこちら↓
『逆説の競馬予想ブログ公式LINE』

友だち追加

【今週のサイン馬】

今週のサイン馬はこちらのページで公開中!!!
【今週のサイン馬券】天皇賞春2017編!!

思ったより3.キタサンブラックの本命が少ない結果に。
一方で15.サトノダイヤモンドにはジャンポケ斉藤とキャプテン渡辺の本命印が。。。

この2人の本命が被るといいことがないだけにこれは気になるところ。。。
しかも3連単の買い目まで被っているのはちょっと嫌な感じです。

他では6.シュヴァルグランにも穴狙いの本命印がちょくちょくとついています。
昨年の3着馬の逆転を狙っている予想家が結構いるようです。

本命は3.キタサンブラック。
先行馬が内枠に入ったので素直にこの馬から。

今日も2、3番手から早めに抜け出す競馬に期待。
最終コーナーで15.サトノダイヤモンドに2馬身くらい差をつけていれば。。。

ただし有馬記念の時のように引き付け過ぎるとまた差される可能性大。

対抗には無欲の追い込みに期待して16.レインボーライン。
今年の京都は例年に比べると差しも届いている印象。

穴を開けるとすれば菊花賞好走馬で人気薄の馬。
今回はこの馬がそれに該当すると思いました。

15.サトノダイヤモンドは外枠と予想家陣の印が気になり3番手。
阪神大賞典の最後もどこまでの伸びていく感じではなかったので距離もやっぱり長いのかなと。

今日は3.キタサンブラックを徹底マークでしょうがあまりに強気に動くと最後失速する可能性もあると見ました。
ルメール騎手がどう乗るのかは見ものです。

10.アドマイヤデウスには前々の競馬で流れ込みに期待。
うまく内に潜り込んで早めの競馬をすれば3着なら。。。

9.ディーマジェスティは買う予定はなかったんですがあまりに印がないので。。。
この馬も一応菊花賞4着馬。

距離は明らかに長いですがスローの直線勝負になれば3着くらいなら。。。

6.シュヴァルグランは天敵福永騎手騎乗。
枠もいいので大崩れはなさそうですが詰めの甘い馬なので3着候補で押さえます。

◎ 3.キタサンブラック
○ 16.レインボーライン
▲ 15.サトノダイヤモンド
△ 10.アドマイヤデウス
× 9.ディーマジェスティ
× 6.シュヴァルグラン