10月4日(水)に大井競馬場で行われる東京盃2017(JpnII)。
JBCスプリントの前哨戦となるこのレース。

今年もJBCスプリントを目指す馬が大井に集まりました。

今年のJBCは大井開催。
それだけに同じコースで行われるこのレースは本番を占う上で重要なレースとなりそうです。

・競馬ブログランキングに参加中!!
応援よろしくお願いします↓
競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

◇東京盃2017(JpnII、ダート1200m、大井) 出走予定馬(枠順)

1-1 ランドマーキュリー 56.0 本橋孝
1-2 サトノタイガー 56.0 笹川翼

2-3 シゲルカガ 56.0 山崎誠
2-4 ショコラブラン 56.0 戸崎圭

3-5 カリスマサンスカイ 56.0 楢崎功
3-6 ニシケンモノノフ 56.0 横山典

4-7 コーリンベリー 56.0 松山弘
4-8 メジャーアスリート 56.0 高橋哲

5-9 キタサンミカヅキ 56.0 繁田健
5-10 ドリームバレンチノ 58.0 岩田康

6-11 スアデラ 54.0 本田正
6-12 トウケイタイガー 56.0 川原正

7-13 ナックビーナス 54.0 武豊
7-14 ブルドッグボス 56.0 左海誠

8-15 マルモリロイヤル 56.0 西啓太
8-16 ミッキーヘネシー 56.0  瀧川寿希

今年のJBCまで約1か月。
今週は大井や盛岡でJBCに向けたステップレースが行われます。

レッドファルクスの動向次第にはなりますが今年も混戦が予想されるJBCスプリント。
今年の東京盃を制し、JBCスプリントの有力馬に名乗りを上げる馬は果たして!

それでは予想家陣の本命&印を見てみましょう!!!

山崎エリカ・・・◎ 14.ブルドッグボス
浅野靖典・・・◎ 14.ブルドッグボス
斎藤修・・・◎ 12.トウケイタイガー
古澤秀和・・・◎ 13.ナックビーナス
丹下日出夫・・・◎ 6.ニシケンモノノフ
コンピュータ予想・・・◎ 6.ニシケンモノノフ

予想家陣の印は意外にも地方馬の14.ブルドッグボスに2票。
穴党の2人はちょっと捻ってこの馬を本命にしたようです。

ただ、単勝オッズでは人気になっているので穴とは言えないのですが。。。

あとは1番人気の6.ニシケンモノノフに2票。
CP予想が1番人気を本命にしているのはちょっと嫌な感じ。

人気どころでは7.コーリンベリー、4.ショコラブランがガラ空き。
昨日までガラ空きだった13.ナックビーナスには古澤氏が本命を打ってきました。

だた13.ナックビーナスは武豊騎手で過剰人気ともいえちょっと狙いにくい一頭です。。。

まさにJBCスプリントの前哨戦を言える今年の東京盃。
今年は本番とコースも同じなので注目の一戦です。

本命は7.コーリンベリーにしました。
先手さえ奪えればまだまだ力は持っている馬。

昨年も2番手から2着ですし今年も何とか。。。
できれば逃げてほしいところですが年齢的に全盛期のスピードがあるのか。

とにかく先行しての粘り込みに期待です。

対抗には6.ニシケンモノノフ。
まだ信用できない点はありますがこのメンバーなら。

個人的には今日は7.コーリンベリーにハナを譲ってほしいのですが(笑)。
ただ人気ほどは絶対ではないと思うので対抗にておきます。

4.ショコラブランはクラスターカップで4着。
今日も出ている14.ブルドッグボスに完敗でした。

どちらかというと右回りのほうが良さそうなので今回は巻き返しがあるとみました。
枠も内目でいいところだと思います。

14.ブルドックボスは地方馬とはいえこの前まで中央馬だった馬。
普通にここでも通用する力はあります。

もともと詰めの甘い馬なので取りこぼしは多いですが安定感は抜群。
今日も馬券には絡んでくれると期待しています。

◎ 7.コーリンベリー
○ 6.ニシケンモノノフ
▲ 4.ショコラブラン
△ 14.ブルドックボス