今週の日曜東京メインはエプソムC。
5週連続GI開催も終わり、GIレースもひと休み。
もう夏競馬って感じになってきましたね。

今年のエプソムCは混戦模様。
どの馬にも一長一短ありなかなか難しいレースとなりそうです。

それでは早速、予想家さんたちの本命を見てみましょう。

丹下日出夫・・・◎ 2.サトノアラジン
山崎エリカ・・・◎ 11.フルーキー
田沼亨氏・・・◎ 6.エイシンヒカリ
小原靖博・・・◎
森山大地・・・◎ 2.サトノアラジン
奥田隆一郎・・・◎ 8.アーデント
須田鷹雄・・・◎
望田潤・・・◎
栗山求・・・◎
井内利彰・・・◎
藤村和彦・・・◎
小林誠・・・◎
古澤秀和・・・◎
辻三蔵・・・◎ 2.サトノアラジン
大石川大二郎・・・◎ 2.サトノアラジン
H幡・・・◎ 11.フルーキー
キャプテン渡辺・・・◎ 2.サトノアラジン
ジャンポケ斎藤・・・◎ 6.エイシンヒカリ
原良馬・・・◎ 2.サトノアラジン
虎石 晃・・・◎ 5.ユールシンギング
岡本草太・・・◎
徳光和夫・・・②、④、⑤、⑩、⑪、⑬ 3連単6頭BOX ⑫-②、④、⑤、⑥、⑨、⑩、⑪、⑬ ワイド1頭軸
井崎脩五郎・・・◎ 12.ディサイファ
大島麻衣・・・◎ 2.サトノアラジン
小木(おぎ)・・・◎ 2.サトノアラジン
矢作(やはぎ)・・・◎ 11.フルーキー
白石麻衣・・・◎ 6.エイシンヒカリ
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 2.サトノアラジン 3連単5頭BOX 2、4、5、6、12

サトノアラジン ◎ 8人
エイシンヒカリ ◎ 3人
フルーキー ◎ 3人
アーデント ◎ 1人
ユールシンギング ◎ 1人
ディサイファ ◎ 1人

天邪鬼さんたちはエプソムCではなく裏のマーメイドSを予想。
なので今週はあまり予想数が多くありません。

そんな中でも2.サトノアラジンに本命が集中。
これだけ予想が少ない中でこれはちょっと嫌な傾向です。
キャプテンの本命でもあるので人気を裏切るかも。。。

まずはこじはる(小嶋陽菜)の予想から。
2015年ここまで21戦9勝と絶好調のこじはる。
的中率が4割2分8里、回収率が170%!!プラス88,240円。
本当にここまではだいたい当たってますよねぇ(笑)。

ただ、GIIとGIIIに限ると実は回収率は100%割れ。。。
エプソムCはGIIIなのでちょっと心配ではあります。

そのこじはる、今週の本命は2.サトノアラジン。
このサトノアラジンに4.ヒラボクディープ、5.ユールシンギング、
6.エイシンヒカリ、12.ディサイファの4頭を加えたBOXで今週は勝負するようです。
完全に守りに入った予想です(笑)。

≪こじはる 予想≫
◆3連単5頭BOX:2、4、5、6、12

先週の安田記念が大的中のキャプテン渡辺。
今週も手堅く2.サトノアラジンを本命に指名。
まさかの2週連続的中となりますでしょうか。

≪キャプテン渡辺 予想≫
◆馬連:2-1、5、8 各1,000円
◆3連単:2→6→1、5、8 各500円
◆3連単:6→2→1、5、8 各500円

ジャンポケ斎藤、今週の本命は6.エイシンヒカリ。
珍しく人気どころを選んできたと思っていたらなんと3連単の1点勝負。
いくらなんでもそれは無謀な気がしますけど。。。

≪ジャンポケ斎藤 予想≫
◆3連単:6→2→4 10,000円

徳光さんは今週もいつも通り3連複6頭BOX。
今週はしっかりワイドも買っているようです。
人気どころでは6.エイシンヒカリを3連複で外している模様。
これがどう出ますか。

≪徳光和夫 予想≫
◆3連複6頭BOX:2、4、5、10、11、13  300円×20通り = 6,000円
◆ワイド1頭軸:12-2、4、5、6、9、10、11、13  各500円×8通り = 4,000円

なかなか難解なメンバーが揃った今年のエプソムC。
2.サトノアラジンと6.エイシンヒカリが人気を分け合う形になっています。

2.サトノアラジンはさっきも書いた通りやや予想家さんの人気が集中気味。
それに1番人気なので積極的には買いたくない状況。

一方、6.エイシンヒカリも人気を背負った逃げ馬。
しかも前回外にヨレまくった左回りでの一戦。
こちらもあまり過信はできない感じがします。

そういうわけで本命は4.ヒラボクディープ。
一昨年の青葉賞馬の復活に期待しました。
前走もサトノアラジンとは0.3秒差。
内枠からスムーズに先行して逃げるエイシンヒカリを目標にできる展開も有利と見ました。

2.サトノアラジンは嫌な人たちの本命ではありますが、
それでも前走は強かったし、ルメール騎乗は魅力的。
この馬は買っておいたほうが良さそうです。

11.フルーキーも気になってはいたんですが、
山崎エリカとH幡氏の本命ではさすがに本線では買えません。。。

◎ 4.ヒラボクディープ
○ 2.サトノアラジン
▲ 12.ディサイファ
△ 6.エイシンヒカリ
× 5.ユールシンギング
× 11.フルーキー