本日、24日(水)は大井競馬場で交流重賞の帝王賞があります。
例年なら宝塚記念の後に行われる帝王賞。
しかし今年は宝塚記念の前に行われるんですね。

いつもなら宝塚記念の負けを取り返すべく買うレースですが、
今年は宝塚記念の購入資金を捻出すべく買うことになりそうです。

そんなわけで今回は番外編。
テレビ東京のウイニング競馬でお馴染みのご両名。
キャプテン渡辺と虎石晃の予想を参考に帝王賞を予想してみたいと思います。

最近、当たったり外れたりどっちつかずのキャプテン渡辺。
一時期よりは当たり出しているので単純に逆神としては信頼できない近況。

そんなキャプテンの帝王賞の本命は5.クリソライト。
キャプテンはこの馬好きですよねぇ。。。
懲りずに今回も買うようです(笑)

≪キャプテン渡辺 予想≫
◎ 5.クリソライト、○ 1.ホッコータルマエ
◆単勝:5.クリソライト
◆馬連:1-5
◆3連単フォーメーション:5→1、6、8→1、6、8

当たるとデカイが外れることも多い虎石晃。
基本的には穴狙いの人なので交流重賞はどうかなと思いますが、
帝王賞では5.クリソライトを本命にしてきました。
やっぱり一発狙ってきましたねぇ。
そしてキャプテンとまさかの本命被りです。。。

≪虎石晃 予想≫
◎ 5.クリソライト、○ 6.ワンダーアキュート
◆馬単:5→6を本戦に5から流すようです。
◆ワイド:5-6

ネット上で競馬予想を公開しているという謎のアイドル?天童なこ。
初めて知った人なんですけど結構馬券が当たる子みたいです。
この中では一番信頼できるかも(笑)。

そんな彼女の本命は8.クリノスターオー。
4番手に推した△ インカンテーションが回避したので予想は3頭に。。。
その後、今現在修正版の予想も公開されていないようです。。。

≪天童なこ 予想≫
◎ 8.クリノスターオー、○ 1.ホッコータルマエ、▲ 6.ワンダーアキュート、△ インカンテーション
※インカンテーションは回避
◆3連単フォーメーション:1、8→6→1、8  1、8→1、8→6

以上の予想を踏まえた上で明日は8.クリノスターオーに期待。
この馬かホッコータルマエが普通に勝つと思います。
あまり荒れるレースではないので。。。

穴にもなりませんが3着候補に9.ハッピースプリント。
キャプテンも買わないと言っていたので心強いかなと。
とはいえ明日は高配当は期待できそうにはありませんね。

キャプテン&虎石が被った5.クリソライトはいかにも怪しいので消し。
中央の予想でお馴染みの予想家H幡さんが6.ワンダーアキュート本命なので、
この馬が勝つこともないと思います(笑)。

◎ 8.クリノスターオー
○ 1.ホッコータルマエ
▲ 9.ハッピースプリント
△ 6.ワンダーアキュート