本日、8日(水)は大井競馬場で交流重賞のジャパンダートダービー。
中央の上半期GIは終わってしまいましたが地方ではまだGIが残っています。

そんなわけで今回は番外編。
BS11でお馴染みのレッド吉田とトーチュウの野村英俊の予想を参考に、
今年のジャパンダートダービーを予想してみたいと思います。

あまり馬券が当たっているイメージのないレッド吉田。
どちらかというとゴルゴのほうが当たっているイメージなんですよねぇ。

そんなレッド吉田のJDDの本命は6.クロスクリーガー。
この馬を1着固定して3連単で勝負。
7.ストゥディウム、9.ノンコノユメ、10.ライドオンウインド、
11.パーティメーカー、12.ラッキープリンス、13.ディアドムスあたりに流すようです。
ずいぶん買いますね。。。

≪レッド吉田 予想≫
◎ 6.クロスクリーガー
◆3連単1着固定:6→7、9、10、11、12、13→7、9、10、11、12、13

フジテレビの競馬番組でもお馴染みの野村英俊。
いつもおぎやはぎの2人にいじられています。。。

こちらもあまり当たっているイメージないんですが。。。
JDDでは10.ライドオンウインドを本命にしてきました。
これまた渋いところにきたもんです。
馬券としては10.ライドオンウインドと6.クロスクリーガーの馬単裏表で勝負。

≪野村英俊 予想≫
◎ 10.ライドオンウインド、○ 6.クロスクリーガー
◆馬単:10→6、6→10

以上の予想を踏まえた上でJDDは9.ノンコノユメに期待。
ローテーションと距離がやや不安ではありますが、
このメンバーならあっさり勝っても不思議ないと思います。
ルメール騎手が引き続き乗ってくれるのも心強い。

レッド、野村の両名の評価があまり高くないのもいい傾向です(笑)。

相手も6.クロスクリーガーで堅いのかな。
この2頭の間に割って入る馬はこのメンバーではいなそうです。

穴を狙うとすれば3着候補。
ここなら地方馬にも入る隙があるかな。

◎ 9.ノンコノユメ
○ 6.クロスクリーガー
▲ 12.ラッキープリンス
△ 10.ライドオンウインド
△ 7.ストゥディウム