今週の日曜新潟メインはサマー2000シリーズ最終戦となる新潟記念。
いよいよ夏競馬も最終週。
波乱も多いハンデ重賞で今年も難解な一戦ですがどんなレースとなりますか。

さっそく予想家陣の本命を見ていきましょう。

【逆神6】
山崎エリカ・・・◎
辻三蔵・・・◎ 10.ミュゼスルタン
井内利彰・・・◎ 7.ダコール
古澤秀和・・・◎ 17.アヴニールマルシェ
望田潤・・・◎ 10.クランモンタナ
須田鷹雄・・・◎ 5.ユールシンギング

丹下日出夫・・・◎ 8.クランモンタナ
田沼亨氏・・・◎ 16.メドウラーク
小原靖博・・・◎
栗山求・・・◎
藤村和彦・・・◎
小林誠・・・◎ 3.パッションダンス

目黒貴子・・・◎ 16.メドウラーク
赤見千尋・・・◎ 12.アルフレード
間森信太郎・・・◎ 10.ミュゼスルタン
島田明宏・・・◎ 7.ダコール
鈴木正・・・◎ 10.クランモンタナ

森山大地・・・◎ 17.アヴニールマルシェ
奥田隆一郎・・・◎ 10.クランモンタナ
川島康孝・・・◎
大石川大二郎・・・◎ 10.クランモンタナ
佐藤直文・・・◎ 7.ダコール
天童なこ・・・◎ 10.ミュゼスルタン

キャプテン渡辺・・・◎ 10.ミュゼスルタン
ジャンポケ斎藤・・・◎ 9.マジェスティハーツ
原良馬・・・◎ 10.ミュゼスルタン
虎石 晃・・・◎ 14.ネオブラックダイヤ

徳光和夫・・・3連単6頭BOX ①、③、⑦、⑩、⑫、⑬ ワイド1頭軸 ⑫-①、③、⑤、⑨、⑩、⑬、⑭、⑯
井崎脩五郎・・・◎ 6.マイネルミラノ
大島麻衣・・・◎ 9.マジェスティハーツ
小木(おぎ)・・・◎ 16.メドウラーク
矢作(やはぎ)・・・◎ 17.アヴニールマルシェ
白石麻衣・・・◎ 16.メドウラーク
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 9.マジェスティハーツ 3連単5頭BOX 2、7、9、10、16

今年は絶好調もこのところ7連敗中のこじはる(小嶋陽菜)。
今週は9.マジェスティハーツを本命に指名。
この馬を加えたいつもの3連単5頭BOXで勝負。
夏競馬最終週で連敗を止めることができるでしょうか。

≪こじはる 予想≫
◆3連単5頭BOX:2、7、9、10、16 各100円 計6,000円

今日の放送中も予想でいいところのなかったジャンポケ斎藤。
今週の新潟記念では9.マジェスティハーツを本命に。
実はこの馬を前回、関屋記念でも本命にしてその際は惜しくも2着。
今回はリベンジとなるでしょうか。

ただ、買い目が14.ネオブラックダイヤとのワイドなんですよねぇ、
素直に単勝にしておけばすればいいのに。。。(笑)

≪ジャンポケ斎藤 予想≫
◆ワイド:9-14 計10,000円

一方のキャプテン渡辺も最近はまた予想が湿り気味。
ウイニング競馬でもいいところがありません。
そんなキャプテンは10.ミュゼスルタンを指名。
結構堅実なところを狙ってきました。
相手を7.ダコールに絞って馬連とワイドで勝負するようです。

≪キャプテン渡辺 予想≫
◆馬連:7-10 3,000円
◆ワイド:7-10 3,000円 計6,000円

徳さん、今週は9.マジェスティハーツ、10.ミュゼスルタンに注目しているそうで、
この2頭を絡めた予想になっているみたいですね。
いつものBOX買いなので思わぬ大穴が飛び出すかも!!

≪徳光和夫 予想≫
◆3連複6頭BOX:①、③、⑦、⑩、⑫、⑬ 各300円×20通り=6,000円
◆ワイド1頭軸:⑫-①、③、⑤、⑨、⑩、⑬、⑭、⑯ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

このところ重賞では結果の出ていない競馬アイドル?の天童なこ。
今週は10.ミュゼスルタンを本命にしてきました。
新潟で重賞勝ちもあるこの馬で久々の重賞的中となりますか。

≪天童なこ 予想≫
◆馬連:10-3、5、7、8、9、17、18
◆馬単:10→3、5、7、8、9、17、18
◆3連複:10-3、7、18-5、7、8、9、17、18

今週の日曜日は新潟記念と小倉2歳Sのダブル重賞。
てっきり新潟記念を予想する人が多いと思ったんですが意外や小倉2歳のほうが多いようで。。。
予想家さんたちは2歳戦が好きなんでしょうか。。。

逆神6は5人がこのレースを予想。
辻三蔵・・・◎ 10.ミュゼスルタン、井内利彰・・・◎ 7.ダコール、古澤秀和・・・◎ 17.アヴニールマルシェ、
望田潤・・・◎ 10.クランモンタナ、須田鷹雄・・・◎ 5.ユールシンギング。
10.ミュゼスルタンは他に本命にした人も多く、ちょっと危険な香りが。。。
この手の馬はいつも脚を余す善戦マンの可能性があります。

あとは8.クランモンタナが何故か穴人気で本命被りが多い結果に。
荒れる重賞ってことでみなさん、穴を狙っているんでしょう。

正直何が勝ってもおかしくないメンバー構成なんですが、
困った時は騎手で買えということで本命はM・デムーロの3.パッションダンス。
ハンデも手頃でレースと相性のいい内枠ということでこの馬から狙います。

相手筆頭は9.マジェスティハーツ。
買うと来ない、買わないと来る困った馬ですが今回は買うことに。
ただ人気になっているし今回は来ない番かも(笑)。

あとは人気薄でハンデが手頃な馬を押えます。

◎ 3.パッションダンス
○ 9.マジェスティハーツ
▲ 12.アルフレード
△ 2.ラブイズブーシェ
× 4.ファントムライト
× 18.アーデント