今日の重賞レースは京都競馬場で行われた京都牝馬S。
結果は大波乱となりました。。。

1着 13.ケイアイエレガント
2着 12.ゴールデンナンバー
3着 2.パワースポット
4着 3.マコトブリジャール
5着 14.ウリウリ
・・・・・・・・・・・・・・・・
6着 ◎ 8.キャトルフィーユ
10着 ○ 7.ベルルミエール
13着 ▲ 15.シャイニーガール
16着 △ 6.レーヴデトワール

印を打った馬が1頭も掲示板に載らない惨敗でした。トホホ。。。
ダメ予想家さんたちの予想はこんな感じでした。

山崎氏・・・◎ 予想なし
小林氏・・・◎ 8.キャトルフィーユ
須田氏・・・◎ 予想なし
望田氏・・・◎ 13.ケイアイエレガント
栗山氏・・・◎ 14.ウリウリ
井内氏・・・◎ 4.ダンスアミーガ
古澤氏・・・◎ 14.ウリウリ
徳光さん・・・◎ 予想なし
井崎さん・・・◎ 予想なし
H幡氏・・・◎ 2.パワースポット
K渡辺・・・◎ 2.パワースポット
G斎藤・・・◎ 18.レイカーラ

14.ウリウリが飛んだのは予想通りでしたが、
ここまで荒れちゃうと手も足も出ません。。。
最近大人しかった内田騎手が見事な手綱さばきをみせてくれました。
やっぱり騎手は外国人→地方出身騎手→JRA騎手の序列で良さそうですね。

内枠とディープ産駒に注目したものの、今日はさっぱり。
こういうのって注目した時には来ないんですよねぇ。
しかし、望田氏の◎ 13.ケイアイエレガントが勝っちゃうんだから本当にびっくりです。。。
しかも2着が15番人気の12.ゴールデンナンバーですからねぇ。
やっぱり牝馬のレースは難しい。。。