今日の中山メインはAJCC!!
ゴールドシップが出走し注目を集めましたが、なんと7着惨敗。
超スローの上がり勝負になりまったくいいところがありませんでした。
この馬の負けパターンといえば負けパターン。
恐れていたことが現実になりました。。。
やっぱり単勝1倍台の馬から行くのは怖いですね。

1着 ○ 12.クリールカイザー
2着 14.ミトラ
3着 9.エアソミュール
4着 △ 2.マイネルフロスト
5着 × 6.ディサイファ
・・・・・・・・・・・・・・・・
7着 ◎ 8.ゴールドシップ
12着 ▲ 10.フェイムゲーム

ちなみにAJCCのダメ予想家の予想は以下の通り。

山崎氏・・・◎ 9.エアソミュール
小林氏・・・◎ 予想なし
須田氏・・・◎ 14.ミトラ
望田氏・・・◎ 5.フラガラッハ
栗山氏・・・◎ 8.ゴールドシップ
井内氏・・・◎ 4.パッションダンス
古澤氏・・・◎ 予想なし
徳光さん・・・◎ 予想なし
井崎さん・・・◎ みんなのKEIBAで発表
H幡氏・・・◎ 9.エアソミュール
K渡辺・・・◎ 8.ゴールドシップ 馬連4-8 3連単8→4→10.12 8→10.12→4
G斎藤・・・◎ 1.ダークシャドウ 単勝

山崎氏と須田氏の本命馬が馬券に絡んだのは驚き。
ブログを始めてから若干ダメ予想家が好調なのがちょっと悔しい。
でも長い目で見たら買わないほうがいいと思うんですけど。。。

ゴールドシップは走るたびにさらにズブくなっている印象がありますが、
コロコロ騎手を替えるので鞍上がこの馬を理解できていない印象もありますね。
今日も超スローの中、キレないこの馬を後方待機する戦法では。。。

今日もスタートから叩いて前に行くかそれができないなら、
3角くらいから追い通しで鞭入れて仕掛けるくらいしてほしかった。
ウチパクで菊花賞、有馬記念を勝った時みたいな乗り方がベストだと思うんですけどねぇ。
何でウチパクはこの馬から下ろされてしまったんでしょうか。。。

あとブリンカーやらシャドーロールとかいろいろ付け過ぎなのもねぇ。
昔は何もしてなかったんですから、一度全部取ってレースに出てもらいたい。
次は恐らく阪神大賞典になるんでしょうけど、
阪神の長丁場なら今度は大丈夫な気もします。
3角からまくる積極的なレースを次こそしてもらいたい。