今日の中山メインはAJCC。
古馬中距離戦線のGII競走です。

時期が時期なのであまり有力馬が出ないことが多いレースですが、
たまにスペシャルウィークやゴールドシップのような大物が出走するこのレース。
ただ今年は小粒なメンバー構成で大物の出走はありませんでした。

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を見てみましょう!!!

【逆神6】
山崎エリカ・・・◎
辻三蔵・・・◎ 14.スズカデヴィアス
井内利彰・・・◎ 15.マイネルディーン
古澤秀和・・・◎ 7.ショウナンバッハ
望田潤・・・◎ 11.スーパームーン
小林誠・・・◎ 3.ディサイファ

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 11.スーパームーン
赤見千尋・・・◎ 3.ディサイファ
間森信太郎・・・◎ 3.ディサイファ
島田明宏・・・◎ 6.サトノラーゼン
鈴木正・・・◎ 14.スズカデヴィアス
棟広良隆・・・◎ 9.ライズトゥフェイム
浅野靖典・・・◎ 6.サトノラーゼン
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 3.ディサイファ
井崎脩五郎・・・◎ 11.スーパームーン
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 11.スーパームーン
クソPC予想①・・・◎ 4.ショウナンマイティ
クソPC予想②・・・◎ 7.ショウナンバッハ
駄目メルマガ・・・◎ 3.ディサイファ

柏木集保・・・◎ 9.ライズトゥフェイム
須田鷹雄・・・◎ 3.ディサイファ
丹下日出夫・・・◎ 6.サトノラーゼン
田沼亨氏・・・◎ 6.サトノラーゼン
乗峯栄一・・・◎ 13.ヤマニンボワラクテ
栗山求・・・◎ 9.ライズトゥフェイム
藤村和彦・・・◎

森山大地・・・◎
奥田隆一郎・・・◎ 14.スズカデヴィアス
椎名竜大・・・◎ 11.スーパームーン
大石川大二郎・・・◎ 11.スーパームーン
佐藤直文・・・◎ 6.サトノラーゼン
天童なこ・・・◎ 13.ヤマニンボワラクテ

ジャンポケ斎藤・・・◎ 8.ステラウインド
キャプテン渡辺・・・◎ 9.ライズトゥフェイム
原良馬・・・◎ 今週はお休み
虎石 晃・・・◎ 13.ヤマニンボワラクテ

徳光和夫・・・◎ 7.ショウナンバッハ
井崎脩五郎・・・◎ 11.スーパームーン
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 6.サトノラーゼン
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 11.スーパームーン
白石麻衣・・・◎ 11.スーパームーン
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 1.マイネルフロスト

≪こじはる 予想≫
昨年は見事にプラス収支で一年を終えたこじはる(小嶋陽菜)。
こじはる注目の3連単5頭BOX、AJCCの本命は1.マイネルフロスト。
この馬に3.ディサイファ、7.ショウナンバッハ、11.スーパームーン、13.ヤマニンボワラクテの4頭を加えた5頭で今週は勝負。
今年初勝利となりますでしょうか。
※プライベートの馬券では先週の京成杯の3連単が当たったそうです。

◆3連単5頭BOX:1、3、7、11、13 各100円 計6,000円

こじはる(小嶋陽菜)、2015年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週の5頭は以下の通りとなりました。
そろそろ当たるかな???

◆3連単5頭BOX:1、8、9、11、13 各100円 計6,000円

≪ジャンポケ斎藤 予想≫
今年はまだ1度しか馬券が当たっていないジャンポケ斎藤。
もちろんまだ重賞では的中がありません。
そんなジャンポケ斎藤、今週は8.ステラウインドの単勝で勝負。
さすがに単勝はちょっと厳しい気がしますが。。。

◆単勝:8.ステラウインド 計10,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫
今年に入ってから何気に馬券が好調なキャプテン渡辺。
今週は9.ライズトゥフェイムを本命に指名。
前走の末脚が良かったとのことですが、今の中山で直線一気はどうなんでしょうか。。。
ただ、馬連なので的中もあるかもしれません。

◆馬連:9-1、6、8 各1,000円 
◆ワイド:8-9 1,000円 計4,000円

≪徳光和夫 予想≫
このところサッパリ馬券が当たらない徳さん。
今週は3連単5頭ボックスで再び勝負。
7.ショウナンバッハを中心に勝負するようです。
このところの傾向からいうとこのボックスの中に入っていない馬が馬券圏内に来るかも(笑)。

◆3連単5頭BOX:⑥、⑦、⑨、⑬、⑭ 各100円×60通り=6,000円
◆ワイド1頭軸:⑦-①、③、⑤、⑥、⑨、⑪、⑫、⑬ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫
天童なこのAJCC本命は13.ヤマニンボワラクテ。
上がり馬の勢いに期待したようですね。
外枠なのが気になりますがスムーズに先行できれば面白いかもしれません。
ただ、意外と人気になっているのがどう出ますか。

◆馬連:13-1、3、6、7、8、11、14、16
◆3連複:13-1、3、6、7、8、11、14、16

最初、印を集めていた6.サトノラーゼンですがその後印は伸び悩み。
これは意外といい傾向かもしれません。
騎手、枠順ともにいいとは思いますが、ただ中山適性と最近の馬の調子が???

あとは14.スズカデヴィアスに残念な穴狙いの本命が。。。
ここは単騎で逃げれそうなので期待していたんですが厳しいかなぁ。。。

11.スーパームーン、3.ディサイファ、9.ライズトゥフェイムにも嫌な印が付いちゃっています。
矢作も本命にしているから特に11.スーパームーンは厳しいかな。

時期的な関係もあり基本的には前に行った馬が有利なAJCC。
後方からの差し切りはなかなか難しいレースであり先行勢から馬券は組み立てたほうがいいレースです。
有馬記念組も強いんですが今年はいないのでちょっと厄介なメンバーです。

そういうわけで本命は1.マイネルフロスト。
中山金杯でもお世話になったこの馬に再度期待。
枠は絶好の1番枠。ここからスムーズに先行しての抜け出しをイメージしました。
予想家陣の印が薄いのもいい傾向です(笑)。

対抗には6.サトノラーゼン。
菊花賞5着はこのメンバーの中ではひとつ抜けた存在。
問題は休み明け+中山コースですが、枠もいいですし、鞍上はベリー騎手。
道中はインの前目で脚を溜めて直線での爆発に期待します。

3番手に14.スズカデヴィアス。
今回は陣営が逃げ宣言をしているこの馬。
本来は本命にしようと思っていたんですが、辻、鈴木の本命印が付いたので格下げ。
ただ、昨年の京都記念ではキズナ、ハープスターに先着した実績の持ち主。
今の中山で単騎で逃げたらしぶといとは思います。

3.ディサイファもここでは実績上位。
内枠ですし先行馬に乗った時の武騎手も怖い。
ただ変にタメて外回すとダメでしょう。。。
予想家陣の印が結構付いているので4番手にしました(笑)。

あとはちょっと人気になり過ぎな感じがありますが、
中山で崩れていない13.ヤマニンボワラクテなどを押えます。

◎ 1.マイネルフロスト
○ 6.サトノラーゼン
▲ 14.スズカデヴィアス
△ 3.ディサイファ
× 13.ヤマニンボワラクテ
× 9.ライズトゥフェイム