今週の日曜京都メインは伝統の京都記念(GII)。
春のGIに向けた重要なステップレースでもあるこのレース。

今年は春の飛躍を目指すレーヴミストラル、ヤマカツエースなど15頭が出走します。
この中から春のGI戦線に名乗りを上げるのは???

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を見てみましょう!!!

【逆神6】
山崎エリカ・・・◎ 7.サトノクラウン
辻三蔵・・・◎
井内利彰・・・◎ 10.ワンアンドオンリー
古澤秀和・・・◎ 4.ショウナンバッハ
望田潤・・・◎ 7.サトノクラウン
小林誠・・・◎ 10.ワンアンドオンリー

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 2.アドマイヤデウス
赤見千尋・・・◎ 1.ヤマカツエース
間森信太郎・・・◎ 14.スズカデヴィアス
島田明宏・・・◎ 1.ヤマカツエース
鈴木正・・・◎ 14.スズカデヴィアス
棟広良隆・・・◎ 14.スズカデヴィアス
浅野靖典・・・◎
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 2.アドマイヤデウス
井崎脩五郎・・・◎ 今週は共同通信杯を予想
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 今週は共同通信杯を予想
クソPC予想①・・・◎ 1.ヤマカツエース
クソPC予想②・・・◎ 4.ショウナンバッハ
駄目メルマガ・・・◎ 9.レーヴミストラル

柏木集保・・・◎ 2.アドマイヤデウス
須田鷹雄・・・◎ 2.アドマイヤデウス
丹下日出夫・・・◎ 9.レーヴミストラル
田沼亨氏・・・◎ 6.タッチングスピーチ
乗峯栄一・・・◎ 10.ワンアンドオンリー
栗山求・・・◎
藤村和彦・・・◎ 2.アドマイヤデウス

森山大地・・・◎
奥田隆一郎・・・◎ 2.アドマイヤデウス
椎名竜大・・・◎ 9.レーヴミストラル
大石川大二郎・・・◎ 2.アドマイヤデウス
佐藤直文・・・◎
天童なこ・・・◎ 14.スズカデヴィアス

ジャンポケ斎藤・・・◎ 今週は共同通信杯を予想
キャプテン渡辺・・・◎ 今週は共同通信杯を予想
原良馬・・・◎ 怪我の治療のため今週もお休み
虎石晃・・・◎ 14.スズカデヴィアス

徳光和夫・・・3連単2頭軸マルチ ④-⑨-①、②、⑤、⑥、⑦、⑪、⑬、⑭
井崎脩五郎・・・◎ 今週は共同通信杯を予想
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 今週は共同通信杯を予想
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 今週は共同通信杯を予想
白石麻衣・・・◎ 今週は共同通信杯を予想
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 3連単5頭BOX うまズキッ!で発表

≪こじはる 予想≫
◆3連単5頭BOX: 各100円 計6,000円

昨年は見事にプラス収支で一年を終えたこじはる(小嶋陽菜)。
こじはる注目の今週の3連単5頭BOX予想は今夜のうまズキッ!で発表予定!!
ただ今週は共同通信杯を予想するので京都記念の予想はありません。

こじはる(小嶋陽菜)、2015年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
ただ今週は共同通信杯を予想するので京都記念の予想はありません。

◆3連単5頭BOX: 各100円 計6,000円

≪虎石晃 予想≫
京都記念も予想が少ないので虎さんの印をご紹介!!!
虎さん、最近調子が悪いんですが。。。

◎ 14.スズカデヴィアス
○ 2.アドマイヤデウス
▲ 10.ワンアンドオンリー
△ 1.ヤマカツエース、4.ショウナンバッハ、6.タッチングスピーチ、9.レーヴミストラル

≪徳光和夫 予想≫
最近不調の徳さん、今週は買い方を変えてきました。
3連単2頭軸マルチ、この買い方は初めてかな。
4.ショウナンバッハと9.レーヴミストラルを軸にしています。
何だかタメテになりそうな雰囲気が。。。

◆3連単2頭軸マルチ:④-⑨-①、②、⑤、⑥、⑦、⑪、⑬、⑭ 各200円×48通り=計9,600円

≪天童なこ 予想≫
このところあまり調子が良くない天童なこ。
京都記念では14.スズカデヴィアスを本命にしてきました。
昨年は逃げてあのラブリーデイと好勝負しましたからね。
今年も昨年の再現を期待しているんでしょう。

◆馬連:14-1、2、7、9、10
◆3連複:14-1、2、7、9、10

もっと9.レーヴミストラルに印が集まるかと思ったんですが意外と混戦模様。
イマイチ、9.レーヴミストラルは信用されていないのかな?
9.レーヴミストラルにほとんど本命が付いていないんですが、
駄目メルマガの本命なのが気になるところ。これは2着パターン???

何故か2.アドマイヤデウス、14.スズカデヴィアスに穴狙いの印が集中。
前者は有馬記念でそれなりに好走、後者は昨年2着のイメージなんでしょうがこの手の印が付いた馬は危ないのが定番。
このレース一番の危険馬はこの2頭かもしれません。

個人的に狙っている7.サトノクラウンはここにきて山崎、望田が本命に。。。
ちょっと困ったことになってしまいました。。。

前日からの雨で馬場が悪化してしまった京都競馬場。
ただ、これといった道悪巧者も見当たらず走ってみないとわからない馬が多く、
ますます予想が難しくなってしまいました。

本命は初志貫徹で7.サトノクラウン。
山崎エリカと望田潤の本命なのが気になるところですが、
皐月賞ではあのドゥラメンテを抑えて1番人気になった馬。
普通に走れば少なくともレーヴミストラルよりは能力は上のはず。

ただ心配なのはレコード決着だったダービーの反動。
キングカメハメハが勝ったダービーの時も上位馬は故障や反動でその後苦しむ馬が多かったのも事実。

サトノクラウンに関しては体調だけがカギとなりそう。
天皇賞・秋のあと休養したことがいい方向に出るとみます。
8割くらいに戻っていれば好勝負になると思うんですが。。。
この馬にデムーロが乗ってこんな人気で買えるのも今後そうないでしょうし。

対抗には2.アドマイヤデウス。
この馬は有馬記念で期待した馬。
有馬記念では見せ場もちょっとあったのでそろそろ復活を期待。
今回もいい枠を引きましたし、キレない分この馬場も合うような気がします。
ただ、予想家陣の穴狙いの印も多いので見せ場なしもありそう。。。

9.レーヴミストラルは3番手。
道悪+駄目メルマガの本命ということで減点。
今の充実度からするとあっさり勝っても不思議はないです。
京都外回りが合っているのも間違いありません。
あとはこの馬場でも大外一気が通用するかどうか。

1.ヤマカツエースの充実度も侮れませんがこれまでとは相手が今日は一枚上。
今後の試金石となる一戦でしょう。

予想家陣がほぼノーマークの6.タッチングスピーチも馬場は?ですが京都外回りは合っていそう。
ちょっと不気味な存在です。

◎ 7.サトノクラウン
○ 2.アドマイヤデウス
▲ 9.レーヴミストラル
△ 1.ヤマカツエース
× 14.スズカデヴィアス
× 6.タッチングスピーチ