今日の東京メインは3歳重賞の共同通信杯(GIII)。
春のクラシックに向けた重要なステップレースでもあるこのレース。

今年は10頭立てと少頭数となりましたがハートレーやスマートオーディンなど楽しみなメンバーが揃いました。
この中から皐月賞、ダービーに名乗りを上げた馬は????

◆東京11R 共同通信杯(GIII)

1着 ▲ 4.ディーマジェスティ
2着 △ 9.イモータル
3着 × 6.メートルダール
4着 ○ 2.リスペクトアース
5着 7.ファイアクリスタル
・・・・・・・・・・・・・・・・
6着 × 1.スマートオーディン
9着 ◎ 10.ハートレー

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を復習しましょう!!!

【逆神6】
山崎エリカ・・・◎
辻三蔵・・・◎
井内利彰・・・◎ 9.イモータル
古澤秀和・・・◎ 2.リスペクトアース
望田潤・・・◎ 1.スマートオーディン
小林誠・・・◎ 2.リスペクトアース

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 10.ハートレー
赤見千尋・・・◎ 1.スマートオーディン
間森信太郎・・・◎ 10.ハートレー
島田明宏・・・◎ 10.ハートレー
鈴木正・・・◎ 1.スマートオーディン
棟広良隆・・・◎
浅野靖典・・・◎ 1.スマートオーディン
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 10.ハートレー
井崎脩五郎・・・◎ 10.ハートレー
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 6.メートルダール
クソPC予想①・・・◎ 10.ハートレー
クソPC予想②・・・◎ 8.キングオブアームズ
駄目メルマガ・・・◎ 1.スマートオーディン

柏木集保・・・◎ 10.ハートレー
須田鷹雄・・・◎ 6.メートルダール
丹下日出夫・・・◎ 10.ハートレー
田沼亨氏・・・◎ 10.ハートレー
乗峯栄一・・・◎ 1.スマートオーディン
栗山求・・・◎ 1.スマートオーディン
藤村和彦・・・◎

森山大地・・・◎
奥田隆一郎・・・◎
椎名竜大・・・◎ 8.キングオブアームズ
大石川大二郎・・・◎ 10.ハートレー
佐藤直文・・・◎ 1.スマートオーディン
天童なこ・・・◎ 9.イモータル

ジャンポケ斎藤・・・◎ 2.リスペクトアース
キャプテン渡辺・・・◎ 9.イモータル
大久保元調教師・・・◎ 1.スマートオーディン
虎石晃・・・◎ 1.スマートオーディン

徳光和夫・・・今週は京都記念を予想
井崎脩五郎・・・◎ 10.ハートレー
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 10.ハートレー
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 6.メートルダール
白石麻衣・・・◎ 6.メートルダール
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 1.スマートオーディン

≪こじはる 予想≫ ハズレ
昨年は見事にプラス収支で一年を終えたこじはる(小嶋陽菜)。
今年はプライベートを含めると現在4連勝中とまさに絶好調でしたが今週はハズレ。
10頭立てで5頭買ったんですが連勝ストップとなりました(笑)。

◆3連単5頭BOX:1、2、8、9、10 各100円 計6,000円

こじはる(小嶋陽菜)、2015年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫ ハズレ
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週選んだ5頭は以下の通り。

1.スマートオーディン
2.リスペクトアース
6.メートルダール
9.イモータル
10.ハートレー

勝ち馬が入っておらず残念ながら連勝とはなりませんでした。

◆3連単5頭BOX:1、2、6、9、10 各100円 計6,000円

≪ジャンポケ斎藤 予想≫ ハズレ
今年はまだ1度しか馬券が当たっていないジャンポケ斎藤。
しかも重賞ではまだ的中がありません。
そんなジャンポケ斎藤は今週もやっぱりハズレ。
重賞初的中はいつになるんでしょうか。。。

◆単勝:2.リスペクトアース 計10,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫ ハズレ
今年はここまで意外と馬券が当たっているキャプテン渡辺。
しかし共同通信杯では9.イモータルを本命にするも相手が違い完敗。
堅いところを押えたんですが荒れましたねぇ。

◆馬連:1-9、9-10 各1,000円 
◆馬単:9→1、9→10 各1,000円 計4,000円

≪天童なこ 予想≫ ハズレ
重賞では昨年末からの勢いに陰りがある天童なこ。
共同通信杯では9.イモータルを本命に指名するも相手が。。。
勝ち馬を買っていないのではどうにもなりません。

◆馬単:9←→1、2、6、10
◆3連単:9→1、2→1、2、6、10
◆3連単:1、2→9→1、2、6、10

予想家陣の印は1.スマートオーディンと10.ハートレーの一騎打ちムード。
ただこういうパターンでは何かが間に入ったりするのが常なんですが、どっちも来ませんでした(笑)。
1.スマートオーディンは危ない気がしていたんですが10.ハートレーがここまで負けるとは。。。
予想家陣の力なんでしょうか。。。

本命にした10.ハートレーは9着。
どうしちゃったんでしょうか???
まったく見せ場もありませんでした。

まだ本格化は先という感じではあったんですがそれでも負けすぎ。
ちょっと敗因はわからないです。

対抗にした2.リスペクトアースは逃げて4着。
単騎で逃げてこの着順ですからこの馬の力はこんなもんなんでしょう。
古澤、小林、ジャンポケの本命にしては頑張ったということで(笑)。

穴狙いで一発を期待した4.ディーマジェスティが見事に優勝。
直線力強く抜け出して強い内容でした。
もしかしたら前走も走っていたら勝っていたのかも!!!
困った時のディープ産駒は今年も健在です。

イモータル、メートルダールは脚質が?と書きましたけど
やっぱり2、3着ならありましたね。

スマートオーデョンはテンションが高く道中もずっとかかっていました。
ちょっと気難しい馬なのかもしれません。。。

10.ハートレーこそ惨敗したものの、印を打った馬が4着まで独占。
ただ、京都記念を外したショックで馬券を買わなかったんです。。。
買えば良かったと後悔しても後の祭り。。。

最悪の週末となりました。。。