◇かしわ記念(JpnI、ダ1,600m、船橋) 結果

1着 ○ 1.ワイドファラオ 1:38.6
2着 4.ケイティブレイブ
3着 △ 6.サンライズノヴァ
4着 ▲ 3.アルクトス
5着 7.ルヴァンスレーヴ
・・・・・・・・・・・・・・・・
6着 ◎ 5.モズアスコット

【買い目】 ハズレ
◇馬連:5⇒1、3、6(3点)

◇払戻金
単勝:1 2,690円 6番人気
馬連:1-4 6,290円 15番人気
枠単:発売なし
馬単:1-4 15,250円 30番人気
3連複:1-4-6 4,600円 17番人気
3連単:1-4-6 49,320円 105番人気

激走馬に指名の1.ワイドファラオが逃げ切るも肝心の5.モズアスコットが惨敗。5.モズアスコットは小回りが全然ダメみたいですねぇ。。。

注目された7.ルヴァンスレーヴが道中すごい行きっぷりで2番手追走も直線で失速。やはり炎症系の怪我は復帰が難しいんでしょうね。ナリタブライアンを思い出してしまいました。。。

GW後半は地方交流重賞3連戦!
【兵庫CS 2020】結果/バーナードループ、ダノンファラオなど

【かきつばた記念 2020】結果/ラプタス、ノボバカラなど

===========

いつも訪問ありがとうございます!
LINE&Twitter&Facebookなどもやっていますのでよろしければ登録よろしくお願い致します!

逆説の危険馬などを配信中
↓↓↓
友だち追加

逆説の激走馬などを配信中
↓↓↓
⇒公式Twitter フォローはコチラ

重賞予定馬&逆説の地雷馬などを配信中
↓↓↓
⇒(外部サイト)競馬予想ルームはコチラ

更新情報や最新ニュースなどを更新!
↓↓↓
⇒(外部サイト)逆説の競馬予想広報部はコチラ

⇒公式Facebookはコチラ

===========

かしわ記念2020の予想などに関するページです。

5月5日(祝火)に船橋競馬場で行われるかしわ記念2020(JpnI)

毎年恒例GWに行われるJpnI格付けのダート交流重賞です。

JpnIということで今年もJRA勢は豪華メンバー。

ただ、JRA勢が豪華すぎて地方勢がこぞって回避し、7頭立て。

実質はJRA勢6頭の争いですが、それでも実力拮抗しており、見応えのあるレースとなりそうです。

◇かしわ記念 2020(JpnI、ダ1,600m、船橋)出走馬(枠順)

1-1.ワイドファラオ 57.0 福永
2-2.ナンヨーオボロヅキ 57.0 有年淳
3-3.アルクトス 57.0 田辺
4-4.ケイティブレイブ 57.0 長岡禎
5-5.モズアスコット 57.0 C・ルメール
6-6.サンライズノヴァ 57.0 武豊
7-7.ルヴァンスレーヴ 57.0 M・デムーロ

今年のかしわ記念はなんと7頭立て!毎年そこまで頭数が揃わないレースですがここまで少頭数になるは珍しい。

それだけ今年はJRA勢にメンバーが揃ったということでしょう!

クリソベリルこそ不在ですが、JRA勢は1線級が勢ぞろい。実質JRA勢6頭による争いとなりそうです。

今年の注目は何と言ってもルヴァンスレーヴ。このレースが18年チャンピオンズカップ以来となる復帰戦となります。

18年はJDD⇒南部杯⇒チャンピオンズカップとダートGIを3連勝!ここまで7戦6勝、GI4勝という実績はこの中に入っても抜けた存在。

あとは休み明けでどこまで馬体ができているのかだけがポイントとなりそうです。地方の馬場もマイル戦も問題ないだけに体調さえ整っていれば復活が見られそうです。

モズアスコットは根岸S⇒フェブラリーSとダートで連勝!さすがに前走の芝のスプリントGI『高松宮記念』では13着に大敗でしたが、前走は度外視しても良いでしょう。

ダートのマイル戦である今回はベストの舞台。地方の小回りが初となるので若干の不安もありますが、この少頭数ならそれほど心配することもなさそうです。

ダートでは安定した成績を残しているモズアスコット。ルヴァンスレーヴが長期の休み明けなだけにここは負けられない一戦です。

サンライズノヴァはフェブラリーSで3着。改めて左回りのマイル戦なら力を出せることを証明しました。

今回の舞台も同じ左回りのマイル戦。直線が短くなりますが、この頭数なら位置取りにも苦労しないはず。

昨年、南部杯の勝った時のようなレースができれば一発も!

ケイティブレイブは16番人気だった前走のフェブラリーSで2着。マイル戦ということで距離不足の心配をよそに激走し、競馬ファンを驚かせました。

今回もマイル戦で今までのケイティブレイブなら距離不足となるのでしょうが、前走の走りを見るともうそんなことは言っていられない存在。

この豪華メンバーが揃っても出てくるということは陣営も前走で自信を深めたのでしょう。位置取りがどうなるか興味がありますが、マイルで新味を見せた前回同様、今回も面白い存在。

今回、展開のカギを握ることになるワイドファラオ。最内枠を引いたことでこの馬が先手を奪うことになりそうです。

相手は揃いましたが、マイペースで行ければ粘り込みも!直線の短い船橋なら展開次第では前残りのシーンもありそうです!

それでは予想家陣の本命&印を見てみましょう!!!

キャプテン渡辺◎ 発表なし
天童なこ◎ 6.サンライズノヴァ
万哲◎ 5.モズアスコット
荘司典子◎ 6.サンライズノヴァ

山崎エリカ◎ 1.ワイドファラオ
浅野靖典◎ 7.ルヴァンスレーヴ
吉田総一郎◎ 7.ルヴァンスレーヴ
斎藤修◎ 7.ルヴァンスレーヴ
丹下日出夫◎ 5.モズアスコット
コンピュータ予想◎ 6.サンライズノヴァ

ここでは7.ルヴァンスレーヴと6.サンライズノヴァが人気。
穴党が意外と5.モズアスコットは人気がないですね。

≪キャプテン渡辺 予想≫
ウイニング競馬でお馴染みキャプテン渡辺の予想です。

◆馬連:5-6
◆3連単:5⇔6⇒4

≪天童なこ 予想≫
調教予想でお馴染み天童なこの予想です。

◆馬連:6-4、7
◆馬単:6⇒4、7
◆3連単:6⇒4、7⇒4、7

≪スポニチ・万哲 予想≫
スポニチでお馴染み万哲の予想です。

◆馬単:5⇒3、6
◆馬単:3⇒5

≪荘司典子 予想≫
グリーンチャンネルでお馴染み荘司典子の予想です。

◆単勝:6
◆馬連:6-3、4、5

【『かしわ記念』の逆説の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対が危ぶまれる馬
※印が出揃うレース当日に更新します。

7.ルヴァンスレーヴ

【『かしわ記念』の逆説の激走馬】
※予想家陣の印の傾向とオッズから馬券的に面白そうな馬
※印が出揃うレース当日に更新します。

1.ワイドファラオ

今年は7頭立ての少頭数となったかしわ記念。
それでもルヴァンスレーヴがここで復帰するとあって注目を集めています。

ルヴァンスレーヴが休養前のような走りができるのか、興味はその一点に尽きそうです。

本命は5.モズアスコット。
前走は芝1,200mのGIということで度外視。

マイルのダート戦ならこの馬が中心。
直線の短いコースだけが不安ですが、この頭数なら2着以内には入ってくれそう。

対抗には1.ワイドファラオ。
先手を奪うには絶好の最内枠。

スタートを決めて前に行けばそう止まらないはず。
天敵福永騎手なのが気になりますが、積極的な競馬を期待。

3番手に3.アルクトス。
今日は逃げても番手でも競馬ができる好枠。

休み明けをひと叩きされ上積みも!
左回りのマイル戦なら巻き返し。

押さえに6.サンライズノヴァ。
左回りのマイルはベストの舞台。

船橋コースがネックですが、盛岡の南部杯を勝っているので対応は可能。

注目の7.ルヴァンスレーヴは今回は消し。
故障による長期の休養明け。

調教内容が南W⇒南Dコースに変わっている点も不安。
これで勝たれたらやっぱり化け物だったと諦めです(笑)。

◎ 5.モズアスコット
○ 1.ワイドファラオ
▲ 3.アルクトス
△ 6.サンライズノヴァ

【買い目】
◇馬連:5⇒1、3、6(3点)