本日、24日(水)は大井競馬場で交流重賞の帝王賞が行われました。
例年なら宝塚記念の後に行われる帝王賞。
しかし今年はカレンダーの関係で宝塚記念の前に行われることに。

ここでしっかり当てて週末の宝塚記念の購入資金を捻出したいところでしたが。。。

◆帝王賞(JpnI)

1着 ○ 1.ホッコータルマエ
2着 5.クリソライト
3着 ▲ 9.ハッピースプリント
4着 7.ユーロビート
5着 10.ニホンピロアワーズ
・・・・・・・・・・・・・・・・
6着 ◎ 8.クリノスターオー
8着 △ 6.ワンダーアキュート

ドバイ帰りのホッコータルマエが直線抜け出し快勝。
体調面の不安もありましたけど終わってみれば王者の貫録でした。

2番手から早めに先頭に立った5.クリソライトが粘って2着。
そして3着にはもはや指定席となりつつある9.ハッピースプリントが入りました。

番外編でお送りしたキャプテン渡辺と虎石晃の予想を振り返りましょう。

キャプテンの帝王賞の本命は5.クリソライト。
予想はこんな感じでした。

≪キャプテン渡辺 予想≫
◎ 5.クリソライト、○ 1.ホッコータルマエ
◆単勝:5.クリソライト
◆馬連:1-5
◆3連単フォーメーション:5→1、6、8→1、6、8

馬連を収支がトントンになるくらい買うと言っていたのでトントンにはなったのかな。

一方の虎石晃も帝王賞では5.クリソライトが本命。
キャプテンとまさかの本命被りだったわけですが、予想はこんな感じでした。

≪虎石晃 予想≫
◎ 5.クリソライト、○ 6.ワンダーアキュート
◆馬単:5→6を本戦に5から流すようです。
◆ワイド:5-6

こちらは惨敗。クリソライトは惜しかったんですけどねぇ。。。

おまけで昨日公開した天童なこなるアイドル?の予想。

≪天童なこ 予想≫
◎ 8.クリノスターオー、○ 1.ホッコータルマエ、▲ 6.ワンダーアキュート、△ インカンテーション
※インカンテーションは回避
◆3連単フォーメーション:1、8→6→1、8  1、8→1、8→6

クリノスターオーが惨敗したので全然ダメでしたね。

個人的にも馬券は惨敗。
3着にハッピースプリントが来るのしか当たりませんでした。

キャプテンと虎石氏がクリソライトを頭にしていた時点でホッコータルマエの優勝は約束されていたんでしょう(笑)。