◇クラスターカップ(JpnIII、ダート1,200m、盛岡) 結果
1着 4.オウケンビリーヴ
2着 9.ネロ
3着 5.ラブバレット
4着 10.ディオスコリダー
5着 12.ブライトライン
・・・・・・・・・・・・・・・・
◇払戻金
単勝:4 440円 3人気
馬連:4-9 1,170円 6人気
馬単:4-9 2,270円 13人気
3連複:4-5-9 1,170円 4人気
3連単:4-9-5 8,080円 35人気
8月15日(水)に盛岡競馬場で行われるクラスターカップ2018(JpnIII)。
毎年、お盆の時期に行われる地方競馬の交流重賞3連戦。
今年その第2戦となるのがクラスターカップです。
JpnIIIということもあり、毎年JRA勢も一線級が出てこないレース。
今年はマテラスカイが登録し注目されましたが結局出走してきませんでした。
JRA勢にも抜けた本命馬が不在ですがディオスコリダーとネロが中心か。
今年のクラスターカップを制するのはどの馬なのでしょうか。
いつも訪問して頂きありがとうございます。
・ブログの更新情報などをイチ早くお届け!!
LINE&Twitter&Facebook
逆説の危険馬などを配信中
⇒公式LINE登録はコチラ
逆説の激走馬などを配信中
⇒公式Twitter フォローはコチラ
更新情報などを配信中
⇒公式Facebookはコチラ
それでは早速予想家陣の本命&印を見てみましょう!!!
山崎エリカ・・◎ 5.ラブバレット
斎藤修・・◎ 5.ラブバレット
古澤秀和・・◎ 10.ディオスコリダー
丹下日出夫・・◎ 9.ネロ
コンピュータ予想・・◎ 9.ネロ
お盆休み交流重賞3連戦の第2戦はクラスターカップ。
マテラスカイが出ていれば1強だったんでしょうけど回避したのでちょっとは混戦に。
10.ディオスコリダーにもっと本命が被るかなと思ったんですが意外にもそうではない結果。
どちらかというと穴党の予想家陣なので少し捻って本命を打っているようです。
地元岩手の5.ラブバレットが思った以上に人気。
今年の北海道スプリントCではJRA勢に交じって2着ですから実績も十分。
ここ3年連続で馬券に絡んでいるいるレースですし今年もやれるとの判断でしょう。
地元の盛岡でのレースですし今年もJRA勢と互角に戦えると見られているのでしょう。
ちょっと人気し過ぎな気もしますが。。。
9.ネロも東京スプリント3着のある馬。
ダート適性はまだ未知数なところもありますが今回のメンバーなら十分通用するとの判断か。
こちらもダートでの実績以上に人気になっているようで心配と言えば心配。
【今週の逆説の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対が危ぶまれる人気馬
※印が出揃うレース当日に更新します。
9.ネロ
【今週の逆説の激走馬】
※予想家陣の印の傾向とオッズから馬券的に面白そうな馬
※印が出揃うレース当日に更新します。
7.コパノマイケル
実績的にはディオスコリダーとネロが中心になるかと思われた今年のクラスターカップ。
しかし、地元のラブバレットなども人気しており、思っていたよりも混戦ムードな印象。
ダート適性を見るとディオスコリダーがもっと人気するかと思っていたのですが。。。
ネロも交流重賞ではそこまで実績がないわりに人気。
スピード能力が上位を見られているのかダートでもこのメンバーなら十分にチャンスがありという事のようです。
地方勢の期待を一身に背負うのが5.ラブバレット。
ここは地元でのレースですし今年も交流重賞でも好走している馬。
クラスターCは今年で4年連続の出走で過去3年は3着、3着、2着。
まだ力は落ちておらずレースとの好相性を考えれば今年こそという期待も。。。
他の馬は一歩実績面で劣るのでなかなか勝ち切るまでは難しそう。
それでも馬券的には混戦でオウケンビリーヴなども2、3着なら十分にありそうで穴を狙う手も。
5.ラブバレット以外の地方馬にはなかなか厳しいレースになりそうです。
ここは10.ディオスコリダーに期待。
マテラスカイがいなくなったここはチャンス。
このメンバーならいつもより先行できるはずですし、9.ネロを目標に抜け出せば。
このレースでは過去3年崩れていない5.ラブバレット。
得意の舞台で今年のメンバーなら大崩れはなさそう。
個人的に9.ネロのダート適性は?なので3番手。
穴は7.コパノマイケルの前残りに期待。
◎ 10.ディオスコリダー
○ 5.ラブバレット
▲ 9.ネロ
△ 7.コパノマイケル