今年のドバイワールドカップ2020の出走予定馬などに関するページです。過去の結果やレース映像も掲載しています!

3月28日(土)にドバイ・メイダン競馬場で行われる予定だったドバイワールドカップデー(ドバイミーティング)2020。

今年も20頭の日本馬が出走を予定していましたが、なんと新型コロナの影響で中止が決定。


ドバイワールドカップにむけて、すでに日本勢も現地に入っていたのですが。。。

もう少し早く中止を決めてくれていたら遠征せずに春のGIに目標を切り替えたりできたのですが。。。

決まった事とは言え何とも残念な結末となってしまいました。


===========

いつも訪問ありがとうございます!
LINE&Twitter&Facebookなどもやっていますのでよろしければ登録よろしくお願い致します!

逆説の危険馬などを配信中
↓↓↓
友だち追加

逆説の激走馬などを配信中
↓↓↓
⇒公式Twitter フォローはコチラ

逆説の地雷馬などを配信中
↓↓↓
⇒(外部サイト)競馬予想ルームはコチラ

更新情報や最新ニュースなどを更新!
↓↓↓
⇒(外部サイト)逆説の競馬予想広報部はコチラ

⇒公式Facebookはコチラ

===========

◇ドバイワールドカップ2020(GI、ダ2,000m、メイダン)出走予定馬(選出馬)

クリソベリル O・マーフィー
ゴールドドリーム C・ルメール
チュウワウィザード 川田
マスターフェンサー A・アッゼニ

【外国馬】
・ベンバトル
・ムーチョグスト I・オルティス.Jr
・タシトゥス
・マッターホルン
・サーウインストン
・ウォーストーリー
・グロンコウスキー R・ムーア
・マスウィザード


☆ドバイワールドカップ以外の出走予定馬はこちら!
↓↓↓
ドバイワールドカップデー2020出走予定馬一覧


デビューから無傷の6連勝でチャンピオンズカップを制したクリソベリル。春はこのドバイワールドカップを大目標に調整が進められています。

今年初戦となったサウジCでは国際GI制覇の快挙も期待されましたが結果は7着。キャリア初黒星を喫するとともにダート大国アメリカ勢の強さを改めて思い知らされる結果となりました。

次走は馬に問題がなければ予定通りドバイワールドカップになる見込み。再びサウジカップで戦った世界の強豪が相手になりますが、一度使われたことでクリソベリルも上積みが期待されます。

オールウェザー時代にヴィクトワールピサが唯一日本馬として勝っているドバイワールドカップですが、ダートで行われたレースではまだ勝った馬がいない日本馬には鬼門のレース。

ダート競馬の本場であるアメリカから毎年、化け物のような馬が出てくるのでなかなか日本馬にとっては厳しいレースが続いていますが、クリソベリルはどうなるのか。

サウジカップのリベンジをドバイで果たせるのか注目です。


ゴールドドリームは引退を撤回して今季初戦となるサウジCへ遠征。結果は6着でしたが、クリソベリルに先着するなど健在ぶりを見せてくれました。

今後はドバイワールドカップへ向かう予定。キャリア終盤に差し掛かっていることは確かで、全盛期のパフォーマンスを求めるのは酷ですが、最後まで良い走りを見せてもらいたいものです。


川崎記念を圧勝したチュウワウィザードはドバイワールドカップの招待待ちでしたが無事に招待状が届き、招待を受諾。希望していたドバイワールドカップへの出走が叶いました。

2,000m以上のダート戦では安定しているだけにドバイでも楽しみな一頭。ただ、極端なスピード勝負になった際に不安はありますが、海外の一戦級を相手にどこまでやれるのか期待は持てます。引き続き川田騎手とのコンビで臨みます。


昨年のUAEダービーで4着に入ったマスターフェンサーでも招待状が届き、関係者が招待を受諾。2年連続でドバイに遠征することになりました!

UAEダービーの結果からもメイダンのダートコースへの適性は証明済み!相手なりに走る馬なので強豪相手でも期待ができそうです。


気になる外国勢はサウジカップの1,2着馬であるマキシマムセキョリティ、ミッドナイトビズーはドバイワールドカップを回避!3着馬のベンバトルは地元ですし、恐らくドバイワールドカップへ!

18年にはドバイターフを勝っているベンバトルですが、ドバイターフにはアーモンドアイもいますしここ2戦のダートでの走りを見る限りはメインのドバイワールドカップにゴドルフィンのエースとして臨むことになるでしょう!

他のアメリカ勢では4着のムーチョグストと5着のタシトゥスがドバイワールドカップへ向かう予定。サウジカップの上位2頭が出てこないのは日本勢には間違いなく追い風となりそうです!

ドバイワールドカップ前哨戦となるアルマクトゥームチャレンジラウンド3(GI、ダート2000m)を制したのがマッターホルン。レースではハナを切るとそのまま後続に5馬身半差をつける圧巻の逃げ切り勝ち!

11度目の重賞挑戦で待望の初タイトルをG1で飾りました。メイダンのダートは先行有利になる傾向があるのでこの馬が単騎で逃げる展開になると本番でも怖い一頭となりそうです。


※出走予定馬は随時追加していきます。


◇海外ブックメーカーオッズ
※オッズはウィリアムヒルのもの
※オッズは3月20日現在

ベンバトル 3.25

ムーチョグスト 4.50

タシトゥス 6.00

クリソベリル 11.00

ゴールドドリーム 15.00
サーウインストン 15.00

マスウィザード 26.00
ウォーストーリー 26.00
チュウワウィザード 26.00
グロンコフスキー 26.00

マスターフェンサー 34.00


サウジカップを終えてオッズもそれを反映したものに!サウジカップの1、2着馬が回避を表明したことでベンバトルが押し出される恰好で1番人気に浮上。

クリソベリルはサウジカップの敗戦でオッズも一時はダウンするもマキシマムセキョリティなどの回避で再び浮上。現在4番人気タイ。それでもクリソベリルの単勝がまだ11倍もつくなんて日本では考えられません(笑)。


☆海外ブックメーカーでドバイWCの馬券(単勝)を買ってみたいという方はこちら!
↓↓↓
世界的イベント『ドバイWC』を楽しむならスポーツベッティングのウィリアムヒル!


今年も日本馬が出走するということでテレビ放送も決定!
お馴染みグリーンチャンネルが今年もレースの模様を生中継してくれます。


『2020ドバイワールドカップデー中継』
◆日時:3月28日(土) 23:00-26:30
※BSスカパーなどで無料放送


☆過去のレース結果/レース映像

ドバイターフ2019レース映像

◇ドバイワールドカップ2019(GI、ダ2,000m、メイダン) 結果

1着 ◎ 12.サンダースノー 2:03.87
2着 7.グロンコウスキー
3着 ▲ 1.ガンナヴェラ
4着 6.パヴェル
5着 4.オーディブル
・・・・・・・・・・・・・・・・
7着 ○ 3.ノースアメリカ
8着 ☆ 5.シーキングザソオウル

◇払戻金
単勝:12 280円 1番人気
馬連:7-12 10,850円 22番人気
馬単:12-7 13,510円 43番人気
3連複:1-7-12 20,960円 54番人気 
3連単:12-7-1 129,430円 308番人気

全着順などは主催者HPでご確認ください。


◇ドバイワールドカップ2018(GI、芝2,410m、メイダン) 結果

1着 ○ 10.サンダースノー 2:01.38 R
2着 ◎ 9.ウエストコースト
3着 × 5.ムブタヒージ
4着 8.パブル
5着 △ 6.フォーエバーアンブライドルド
・・・・・・・・・・・・・・・・
10着 ▲ 2.ノースアメリカ

◇払戻金
単勝:10 1,720円 5番人気
馬連:9-10 1,350円 5番人気
馬単:10-9 4,280円 12番人気
3連複:5-9-10 4,340円 17番人気
3連単:10-9-5 38,640円 111番人気

全着順などは主催者HPでご確認ください。


☆ドバイワールドカップ以外の出走予定馬はこちら!
↓↓↓
ドバイワールドカップデー2020出走予定馬一覧


『逆説の危険馬』などを配信中

LINE

友だち追加

今後の注目レースや有力馬たちの次走は!?/2020年JRA重賞日程&主な出走予定馬