今週は変則開催で月曜日にも競馬開催。
月曜日は東京競馬場で重賞の東スポ杯2歳Sが行われます。
暮れの朝日杯やホープフルS、来年のクラシックにも繋がる一戦。

今年はここから来年のクラシックに直結するような馬は出てくるのでしょうか。

それでは早速、予想家陣の本命&予想を見てみましょう。

【逆神6】
山崎エリカ・・・◎
辻三蔵・・・◎
井内利彰・・・◎ 1.マイネルラフレシア
古澤秀和・・・◎
望田潤・・・◎ 4.ロスカボス
小林誠・・・◎ 9.プロディガルサン

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 9.プロディガルサン
赤見千尋・・・◎ 9.プロディガルサン
間森信太郎・・・◎ 6.キラージョー
島田明宏・・・◎ 9.プロディガルサン
鈴木正・・・◎
棟広良隆・・・◎
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 1.マイネルラフレシア
矢作(おぎやはぎ)・・・◎
クソPC予想①・・・◎ 9.プロディガルサン
クソPC予想②・・・◎ 6.キラージョー

柏木集保・・・◎ 4.ロスカボス
須田鷹雄・・・◎ 2.アグレアーブル
丹下日出夫・・・◎ 2.アグレアーブル
田沼亨氏・・・◎ 2.アグレアーブル
乗峯栄一・・・◎ 10.スマートオーディン
栗山求・・・◎ 9.プロディガルサン
藤村和彦・・・◎

森山大地・・・◎ 2.アグレアーブル
奥田隆一郎・・・◎
椎名竜大・・・◎ 1.マイネルラフレシア
大石川大二郎・・・◎ 9.プロディガルサン
佐藤直文・・・◎ 10.スマートオーディン
天童なこ・・・◎ 10.スマートオーディン

ジャンポケ斎藤・・・◎ 4.ロスカボス
キャプテン渡辺・・・◎ △ 11.タイセイサミット
原良馬・・・◎ 9.プロディガルサン
虎石 晃・・・◎ 9.プロディガルサン

今年は絶好調で今年はプラス収支が確定したこじはる(小嶋陽菜)。
注目のこじはるの3連単5頭BOX予想は月曜日開催のこのレースはなし。
次回の予想は週末のジャパンCとなります。

最近はウイニング競馬内の特別戦ではちょくちょく当てているジャンポケ斎藤。
ただ、重賞予想ではいいところがありません。
ジャンポケ斎藤の予想は本命が4.ロスカボス。
そろそろ当たるかな?

≪ジャンポケ斎藤 予想≫
◆ワイド:4-3、5、7

マイルCSではモーリスの単勝を見事にゲットしたキャプテン渡辺。
かなり久々の的中だったんじゃないでしょうか。
キャプテン渡辺は11.タイセイサミットを本命に指名してきました。

≪キャプテン渡辺 予想≫
◆馬連:11-1、2、4、 9、10

重賞ではハズレが多いですが平場で結構当てている天童なこ。
東スポ杯では10.スマートオーディンを本命に指名。
この馬から馬単、3連単で勝負するみたいです。

≪天童なこ 予想≫
◆馬単:10←→3、4、6
◆3連単:10→4、6→1、2、3、4、6、9
◆3連単:10→1、2、3、9→4、6
◆3連単:4、6→10→1、2、3、4、6、9

変則開催ということであまり予想は多くありませんが、
そんな中でも印は9.プロディガルサン、2.アグレアーブルの2頭に集まっているようです。
人気の2頭なだけに無理もないですが、ちょっと気になる傾向ではあります。

逆に人気どころでは4.ロスカボスが意外と印が薄い状態。
前走の出遅れが嫌われているんでしょうか。

あとは1.マイネルラフレシアが予想家陣に意外と穴人気。
この手の馬は来ないことが多いのでこの馬はいらないかな(笑)

2歳戦ということで不確定要素が多く、難しいんですがスケール感に期待して本命は4.ロスカボス。
前走あの出遅れでも勝ってしまうところに大物感を感じました。
走りを見てもより広い東京コースに向いている気がします。
昨日は残念んだったデムーロ騎手も今日は気合が入っていることでしょう。

対抗はリアルスティールの全弟、9.プロディガルサン。
予想家陣の印が集中しているのは気がかりですが、
2着以内にはくるかと思い対抗にしました。
兄たちも東京で実績があるし、自身も新馬戦を勝っています。

◎ 4.ロスカボス
○ 9.プロディガルサン
▲ 10.スマートオーディン
△ 11.タイセイサミット
× 6.キラージョー
× 8.レインボーライン