今日の京都メインは伝統の京都記念(GII)。
春のGIに向けた重要なステップレースでもあるこのレース。

今年は春の飛躍を目指すレーヴミストラル、ヤマカツエースなど15頭が出走。
なかなか面白いメンバーが揃いました。
この中から春のGI戦線に名乗りを上げた馬は???

◆京都11R 京都記念(GII)

1着 ◎ 7.サトノクラウン
2着 × 6.タッチングスピーチ
3着 ○ 2.アドマイヤデウス
4着 12.ヒストリカル
5着 △ 1.ヤマカツエース
・・・・・・・・・・・・・・・・
8着 × 14.スズカデヴィアス
12着 ▲ 9.レーヴミストラル

それでは予想家陣の本命&買い目を復習しましょう!!!

【逆神6】
山崎エリカ・・・◎ 7.サトノクラウン
井内利彰・・・◎ 10.ワンアンドオンリー
古澤秀和・・・◎ 4.ショウナンバッハ
望田潤・・・◎ 7.サトノクラウン
小林誠・・・◎ 10.ワンアンドオンリー

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 2.アドマイヤデウス
赤見千尋・・・◎ 1.ヤマカツエース
間森信太郎・・・◎ 14.スズカデヴィアス
島田明宏・・・◎ 1.ヤマカツエース
鈴木正・・・◎ 14.スズカデヴィアス
棟広良隆・・・◎ 14.スズカデヴィアス
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 2.アドマイヤデウス
クソPC予想①・・・◎ 1.ヤマカツエース
クソPC予想②・・・◎ 4.ショウナンバッハ
駄目メルマガ・・・◎ 9.レーヴミストラル

柏木集保・・・◎ 2.アドマイヤデウス
須田鷹雄・・・◎ 2.アドマイヤデウス
丹下日出夫・・・◎ 9.レーヴミストラル
田沼亨氏・・・◎ 6.タッチングスピーチ
乗峯栄一・・・◎ 10.ワンアンドオンリー
藤村和彦・・・◎ 2.アドマイヤデウス

奥田隆一郎・・・◎ 2.アドマイヤデウス
椎名竜大・・・◎ 9.レーヴミストラル
大石川大二郎・・・◎ 2.アドマイヤデウス
天童なこ・・・◎ 14.スズカデヴィアス

虎石晃・・・◎ 14.スズカデヴィアス
徳光和夫・・・3連単2頭軸マルチ ④-⑨-①、②、⑤、⑥、⑦、⑪、⑬、⑭

こじはる(小嶋陽菜)、2015年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪虎石晃 予想≫ ハズレ
最近調子の悪い虎さん。
ジャンポケとキャプテンの悪い影響を受けているんでしょうか。。。
今日の京都記念もいいところなく惨敗。
復調にはまだまだ時間がかかる???

◎ 14.スズカデヴィアス
○ 2.アドマイヤデウス
▲ 10.ワンアンドオンリー
△ 1.ヤマカツエース、4.ショウナンバッハ、6.タッチングスピーチ、9.レーヴミストラル

≪徳光和夫 予想≫ ハズレ
最近不調の徳さん、今週は買い方を変えてきたもののハズレ。
軸にした4.ショウナンバッハと9.レーヴミストラルがまったく見せ場なし。
予想通り綺麗なタメテになりました(笑)。。。

◆3連単2頭軸マルチ:④-⑨-①、②、⑤、⑥、⑦、⑪、⑬、⑭ 各200円×48通り=計9,600円

≪天童なこ 予想≫ ハズレ
このところあまり調子が良くない天童なこ。
京都記念では14.スズカデヴィアスを本命にしてきましたがハズレ。
今週も重賞では東西いいところがありませんでした。

◆馬連:14-1、2、7、9、10
◆3連複:14-1、2、7、9、10

9.レーヴミストラルにあまり本命が付いていなかったんですが、
駄目メルマガの本命になっていたのが響いたのか見せ場なく9着に惨敗。
得意の京都でこの惨敗、道悪がよほど下手なんでしょうか。。。

穴馬狙いの印が多く付いた2.アドマイヤデウス、14.スズカデヴィアス。
2.アドマイヤデウスは3着に来たものの、14.スズカデヴィアスは8着に惨敗 。
やっぱりこの手の馬は連には絡みませんね。

前日からの雨で馬場がかなり悪化していた京都競馬場。
そんな中でも本命にした7.サトノクラウンは2番手から力強く抜け出して圧勝。
山崎エリカと望田潤の本命なのが気がかりでしたが見事に期待に応えてくれました。

さすが昨年の皐月賞であのドゥラメンテを抑えて1番人気になった馬。
やはり普通に走れば強かったですね。
天皇賞・秋のあと休養したことがいい方向に出たようです。
これで今後が楽しみになりました。

対抗にした2.アドマイヤデウスは直線伸びるも3着。
今日ばかりは内枠が災いしてしまった感がありました。
最後2着に届かないあたりは予想家陣の穴狙いの印の影響もあったのかな(苦笑)

9.レーヴミストラルは見せ場なし。
道悪+駄目メルマガの本命だったのが致命傷になったようです。
今日の馬場で直線一気もやはり無理がありました。

1.ヤマカツエースはよく走っているものの今日は相手が一枚上だった印象。
今後もGIIIなどでは好勝負をしてくれそうです。

予想家陣がほぼノーマークだった6.タッチングスピーチ。
重馬場は?と思ったんですがやはり最後は突っ込んできました。
阪神外回りで勝っているのでやはり京都外回りは合っていました。

今日は本命の7.サトノクラウンがデムーロの好騎乗もあり完勝。
対抗にした2.アドマイヤデウスも3着に入り馬券が当たるはずも。。。

6.タッチングスピーチが2着になったせいですべての馬券がハズレ。。。
天敵福永騎手に復帰週からやられてしまいました。
予想家陣がほぼノーマークだったので3着候補には入れたんですが。。。

2着と3着が逆なら馬単と3連単が当たりだっただけに何とも悔しい。
7.サトノクラウンがこんなに人気ないのは今後もうないだろうに。。。
かなりショックな結果となりました。。。トホホ。。。