今週の函館メインは函館2歳S(GIII)。
今年の函館開催の最後を飾る重賞競走。
来年のダービーへ向けた戦いが早くも始まりました。

毎年出走するほとんどの馬が1勝馬という難しいこのレース。
今年の2歳馬初のJRA重賞を制したのはどの馬だったのでしょうか。

◇函館2歳S(GIII、芝1200m、函館)

1着 12.レヴァンテライオン
2着 ○ 6.モンドキャンノ
3着 5.タイムトリップ
4着 4.メローブリーズ
5着 ◎ 14.ドゥモワゼル
・・・・・・・・・・・・・・・・
6着 × 8.バリンジャー
8着 △ 15.ガーシュウィン
9着 × 9.バンドオンザラン
12着 ▲ 3.ザベストエバー

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を復習しましょう!!!

【逆神】
山崎エリカ・・・◎ 6.モンドキャンノ
井内利彰・・・◎ 6.モンドキャンノ
古澤秀和・・・◎12.レヴァンテライオン
望田潤・・・◎ 4.メローブリーズ
小林誠・・・◎ 2.フクノクオリア

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 12.レヴァンテライオン
赤見千尋・・・◎ 6.モンドキャンノ
間森信太郎・・・◎ 12.レヴァンテライオン
鈴木正・・・◎ 12.レヴァンテライオン
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 14.ドゥモワゼル
クソPC予想①・・・◎ 6.モンドキャンノ
クソPC予想②・・・◎ 15.ガーシュウィン
駄目メルマガ・・・◎ 6.モンドキャンノ

弥永明郎・・・◎ 6.モンドキャンノ
須田鷹雄・・・◎ 12.レヴァンテライオン
丹下日出夫・・・◎ 6.モンドキャンノ
田沼亨・・・◎ 6.モンドキャンノ
栗山求・・・◎ 4.フクノクオリア
野村明・・・◎ 6.モンドキャンノ

椎名竜大・・・◎ 3.ザベストエバー
大石川大二郎・・・◎ 6.モンドキャンノ
天童なこ・・・◎ 14.ドゥモワゼル
徳光和夫・・・◎ 今週は中京記念を予想

【ウイニング競馬】
ジャングルポケット斉藤・・・◎ 13.ポッドジーニー
キャプテン渡辺・・・◎ 12.レヴァンテライオン
原良馬・・・◎ 6.モンドキャンノ
虎石晃・・・◎ 14.ドゥモワゼル
豊島俊介・・・◎ 16.ラーナアズーラ

【うまズキッ!】&【BSみんなのKEIBA】
井崎脩五郎・・・◎ 14.ドゥモワゼル
鈴木淑子・・・◎ 6.モンドキャンノ
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 27時間テレビ放送のためお休み
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 27時間テレビ放送のためお休み
白石麻衣・・・◎ 27時間テレビ放送のためお休み
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 27時間テレビ放送のためお休み

≪こじはる 予想≫
安田記念で3連単15万馬券を的中させたこじはる(小嶋陽菜)。
今年の収支もここまで大幅プラス、早くも今年のプラス収支確定が見えてきました。

こじはる注目の今週の3連単5頭BOX予想ですが、
今週は『うまズキッ!』が27時間テレビのため放送がお休み。

残念ながら今週の予想はありませんでした。
また来週からの予想に期待しましょう。

◇安田記念で15万馬券的中!!!今年もプラス収支を維持!!!
こじはる(小嶋陽菜)、2016年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週の『みんなの3連単』は『みんなのKEIBA』が27時間テレビのためお休み。

そのためこちらも今週の予想はありませんでした。

≪ジャングルポケット斉藤 予想≫ ハズレ
基本的に日曜日のメインは当たらないジャンポケ斉藤。
今週も大穴の13.ポッドジーニーを指名するも大外れ。

次に当たるのはいつになるのでしょうか。

◆単勝:13.ポッドジーニー 計10,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫ 当たり 馬連 660円、馬単 12⇒6 1,670円 的中!!!
日曜日メインは今年2度しか当たっていなかったキャプテン渡辺。
しかし今週は12.レヴァンテライオンを本命に指名にドンピシャ的中!!!

人気通りの決着だったとはいえ馬連と馬単をそれぞれ1点で的中。
一体どうしちゃったんでしょうか。。。

これは恐れ入りました。。。

◆馬連: 6-12 各3,000円 
◆馬単: 12→6 各3,000円 計6,000円

≪徳光和夫 予想≫
徳さん、今週は中京記念を予想。
残念ながらしっかりハズレでした(笑)。

【中京記念】 ハズレ
◆3連複6頭BOX:②、⑤、⑧、⑫、⑬、⑮ 各300円×20通り=6,000円
◆ワイド 1頭軸:⑮ - ①、②、⑤、⑦、⑧、⑨、⑫、⑭ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫ ハズレ
このところボックス予想が好調な天童なこ。
ただ、今週はボックスではなく2頭軸での勝負。

本命の14.ドゥモワゼルは5着で馬券もハズレ。
3着馬がノーマークだったので今週はどう買ってもダメでしたね。

◆3連複:6、14-2、3、4、12、15、16
◆3連単:6、14⇒6、14⇒2、3、4、12、15、16

【今週の危険馬】
・2.フクノクオリア(11着)
・12.レヴァンテライオン(1着)

危険馬に指名した12.レヴァンテライオンがまさかの優勝。
キャプテンの本命馬が勝つとはびっくりしました。

こんなこともあるんですねぇ。
一年に何回もないことなのでこういう時は諦めるしかありません。。。

オッズ同様、予想家陣の印が集中していた6.モンドキャンノは2着。
こちらはある意味予想通りの結果でした。

1戦1勝の馬でここまで人気が被るとこういうパターン多いですからね。
道中も掛かり気味でしたし。

ここを使われて次走以降は変わってくる感じはします。

本命にした14.ドゥモワゼルは大外ぶん回しで5着。
あれだけロスのある競馬をしたらこの順位でも仕方ないです。
BSフジの番組内で井崎先生が本命にしたのも堪えたかな(笑)。

馬券はちょっとだけ買いましたがさっぱりかすらず。
やっぱりこういうレースは買うもんじゃありません。

最近馬券がさっぱり当たらずすっかり自身が死神状態。
逆説の競馬予想どころではありません。。。