本日の東京メインは共同通信杯。
数々のクラシックホースを輩出しているこのレースから今年もスター候補が生まれたのか???
結果は以下の通りでした。

1着 1.リアルスティール
2着 ○ 8.ドゥラメンテ
3着 ◎ 10.アンビシャス
4着 5.ミュゼエイリアン
5着 △ 3.アヴニールマルシェ
・・・・・・・・・・・・・・・・
6着 ▲ 6.ソールインパクト
12着 × 11.ダノンメジャー

無敗馬に注目して◎ 10.アンビシャスを買ったら、
何ともう1頭の無敗馬1.リアルスティールが快勝。
なんとも皮肉な結果となってしまいました。。。

予想家さんたちはノーマークだったものの、
天敵、福永騎手が乗っていたので無印にしたのが裏面に。。。
福永騎手は買うと来ないし、買わないと来るしどうしたらいいんでしょう。。。

◎ 10.アンビシャスは早めに抜け出し、見せ場は十分だったものの、2頭にかわされて結果は3着。
それでも力は出し切っていたので仕方ないですね。

○ 8.ドゥラメンテは圧倒的な人気も2着。
単勝1.8倍台はやはり人気になり過ぎでしょう。
やっぱり単勝1倍台の馬ってなかなか勝てないんですよね。
西のハープスター同様、こちらでも単勝1倍台の馬が負ける結果になりました。

走破時計も1:47.2と前走のセントポーリア賞よりも0.2秒遅い結果に。
はやり中1週の疲れもあったんじゃないでしょうか。

しかし、1勝馬の1.リアルスティールがあっさり重賞制覇。
やはり今年の3歳牡馬戦線は混戦模様のようです。

ダメ予想家さんたちの予想を復習。

丹下日出夫氏・・・◎ 8.ドゥラメンテ
山崎エリカ氏・・・◎ 予想なし
小林誠氏・・・◎ 予想なし
須田鷹雄氏・・・◎ 3.アヴニールマルシェ
望田潤氏・・・◎ 8.ドゥラメンテ
棟広良隆氏・・・◎ 予想なし
栗山求氏・・・◎ 3.アヴニールマルシェ
井内利彰氏・・・◎ 2.ティルナノーグ
古澤秀和氏・・・◎ 予想なし
徳光和夫さん・・・予想なし
井崎脩五郎さん・・・◎ 予想なし
H幡氏・・・◎ 3.アヴニールマルシェ
キャプテン渡辺・・・◎ 予想なし
ジャンポケ斎藤・・・◎ 予想なし

8.ドゥラメンテと3.アヴニールマルシェに印が集まっていましたが、
8.ドゥラメンテは勝てず、3.アヴニールマルシェは馬券にも絡めませんでした。
予想家さんたちの力は示せた結果と言えそうですね。