今日の東京メインはGIのフェブラリーS!!
今年最初のJRAのGIレースとなりました。

レースは連覇を狙うコパノリッキーが見事に押し切り史上初の連覇を達成!!
武豊騎手は2年ぶりのJRAのGI制覇となりました。
フェブラリーSは連覇のできないレースとして有名だったんですが、ついに連覇する馬が出ました。
しかも昨年は最低人気で優勝、今年は一番人気での優勝ですからすごいの一言!!!!

1着 ○ 4.コパノリッキー
2着 × 14.インカンテーション
3着 ◎ 10.ベストウォーリア
4着 7.グレープブランデー
5着 1.ローマンレジェンド
・・・・・・・・・・・・・・・・
7着 △ 9.サンビスタ
8着 ▲ 5.カゼノコ
11着 × 6.ハッピースプリント

予想としては× 14.インカンテーションをはじめ、ほぼ予想通りの結果。
しかし、○ 4.コパノリッキーの2着固定の3連単しか買わなかったので馬券はハズレ。
本当に馬券が下手過ぎて嫌になります。。。

連覇がないレースだったので何かに差されると思ったんだけどなぁ。。。
あっさり勝ってしまった。。。ちょっと考えすぎでしたね。

それではダメ予想家さんたちの予想を復習!!

丹下日出夫氏・・・◎ 4.コパノリッキー
山崎エリカ氏・・・◎ 13.ワンダーアキュート
小林誠氏・・・◎ 予想なし
須田鷹雄氏・・・◎ 9.サンビスタ
望田潤氏・・・◎ 予想なし
棟広良隆氏・・・◎ 予想なし
栗山求氏・・・◎ 4.コパノリッキー
井内利彰氏・・・◎ 5.カゼノコ
古澤秀和氏・・・◎ 4.コパノリッキー
徳光和夫さん・・・①、④、⑤、⑨、⑬、⑯の3連複BOX、⑫-②、④、⑤、⑦、⑧、⑪、⑭、⑯ ワイド1頭軸
井崎脩五郎さん・・・◎ 4.コパノリッキー
H幡氏・・・◎ 11.ワイドバッハ
キャプテン渡辺・・・◎ 15.キョウワダッフィー
ジャンポケ斎藤・・・◎ 5.カゼノコ

井崎さんが相変わらず好調ですねぇ。
今日も当たってしまいました。

ジャンポケ斎藤とキャプテン渡辺は相変わらずさすが!!
徳光さんも今週はさすがにダメでした。

ダメ予想家さんの中にも当たらなさ加減があるので、
そのあたりも傾向を見つつ、馬券の参考にしたいと思います。
あとは馬券の買い方を工夫しないと。
予想が当たっても馬券が当たらないのでは。。。