3月14日(水)の船橋メインは交流重賞のダイオライト記念2018(JpnII)。
船橋競馬場の2400mで行われるダートの長距離重賞です。

ダート2400mということでスタミナも求められるこのレース。

今年のダイオライト記念にはケイティブレイブやアポロケンタッキーなど9頭が出走。
距離も関係しているのか9頭立てとちょっと寂しい頭数。

今回も地方所属馬には目立った馬はおらず、今年はJRA勢3頭の首位争いとなりそうです。

いつも訪問して頂きありがとうございます。
更新の励みになりますので良かったらポチっと応援お願いします

競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

・ブログの更新情報などをイチ早くお届け!!
LINE&Twitter&Facebook

逆説の危険馬などを配信中
⇒公式LINE登録はコチラ

逆説の激走馬などを配信中
⇒公式Twitter フォローはコチラ

 TSDB

それでは早速予想家陣の本命&印を見てみましょう!!!

山崎エリカ・・◎ 1.ケイティブレイブ
浅野靖典・・◎ 2.アポロケンタッキー
斎藤修・・◎ 2.アポロケンタッキー
古澤秀和・・◎ 1.ケイティブレイブ
丹下日出夫・・◎ 2.アポロケンタッキー
コンピュータ予想・・◎ 2.アポロケンタッキー

この頭数なので予想通り本命の印はケイティブレイブとアポロケンタッキーに集中。
穴狙いのマイネルバサラ本命すらありませんでした(笑)。

本命の数ではアポロケンタッキーがやや優勢。
せめて1番人気ではないほうを本命にと言ったところでしょうか。。。

何せ9頭立てでこの2400mという距離。
地方馬にこれと言った強力な馬もいないのでJRA勢による優勝争いが濃厚。

地方勢は頑張ってJRA勢の一角が崩れた時に3着といった感じになりそうです。

【今週の逆説の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から1着はなさそうな人気馬

今回はちょっと変則で1着はなさそうな馬にしました。

2.アポロケンタッキー

【今週の逆説の激走馬】
※予想家陣の印の傾向と単勝オッズから勝たないまでも馬券的に絡みそうな馬

4.スノーモンキー

このメンバーでこの頭数。
波乱を期待するのがかなり難しいレースとなりそう。

この距離なら本命は1.ケイティブレイブ。
前走は明らかにマイルの距離が忙しかった印象。

このメンバーならマイペースの逃げが打てそうでそのまま逃げ切ると見ました。
最内枠も味方しそうです。

対抗は期待を込めての7.マイネルバサラ。
枠順からして今回は2番手からの競馬になりそう。

どのみちこの馬も自分のペースで行けそうなのでそのまま粘り込みに期待。

2.アポロケンタッキーは距離に一握の不安があるので3番手。
3着になってほしいという個人的な願望が大きいのですが。。。

このメンバーなのでベストではない距離でも普通に走れば馬券圏内には来そうです。

穴候補は4.スノーモンキー。
転厩初戦でもしかすると3着ならあるかなと。。。

8歳馬なのでさすがに厳しい気もしますが。。。

◎ 1.ケイティブレイブ
○ 7.マイネルバサラ
▲ 2.アポロケンタッキー
穴 4.スノーモンキー