今週の日曜東京メインはGI安田記念。
春のマイル王決定戦です。
5週連続東京競馬場でのGIもいよいよ最終戦。

今年の安田記念は本命不在の混戦模様。
ここ最近のマイル戦は絶対王者が不在。
このレースで新星が誕生するのかそれとも古豪が貫録を見せるのか。

一筋縄ではいかないレースとなりそうです。

それでは早速、予想家さんたちの本命を見てみましょう。

丹下日出夫・・・◎ 6.モーリス
山崎エリカ・・・◎ 1.サンライズメジャー
田沼亨氏・・・◎ 10.フィエロ
小原靖博・・・◎ 10.フィエロ
森山大地・・・◎ 5.ミッキーアイル
奥田隆一郎・・・◎ 9.リアルインパクト
須田鷹雄・・・◎ 9.リアルインパクト
望田潤・・・◎ 5.ミッキーアイル
栗山求・・・◎ 13.ヴァンセンヌ
井内利彰・・・◎ 10.フィエロ
藤村和彦・・・◎
小林誠・・・◎
古澤秀和・・・◎ 13.ヴァンセンヌ
辻三蔵・・・◎ 9.リアルインパクト
大石川大二郎・・・◎ 15.ケイアイエレガント
H幡・・・◎ 13.ヴァンセンヌ
キャプテン渡辺・・・◎ 6.モーリス
ジャンポケ斎藤・・・◎ 1.サンライズメジャー
原良馬・・・◎ 10.フィエロ
虎石 晃・・・◎ 12.クラレント
岡本草太・・・◎ 10.フィエロ
徳光和夫・・・②、⑦、⑩、⑪、⑭、⑯ 3連単6頭BOX
井崎脩五郎・・・◎ 5.ミッキーアイル
大島麻衣・・・◎ 2.ダノンシャーク
おぎ・・・◎ 8.レッドアリオン
やはぎ・・・◎ 10.フィエロ
白石麻衣・・・◎ 13.ヴァンセンヌ
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 5.ミッキーアイル 3連単5頭BOX 1、2、5、6、10

フィエロ ◎ 6人
ヴァンセンヌ ◎ 4人
ミッキーアイル ◎ 4人
リアルインパクト ◎ 3人
サンライズメジャー ◎ 2人
モーリス ◎ 2人
ダノンシャーク ◎ 1人
ケイアイエレガント ◎ 1人
クラレント ◎ 1人
レッドアリオン ◎ 1人

10.フィエロと13.ヴァンセンヌにやや印が集中。
どちらもGI未勝利馬なだけにちょっと怪しい人気馬になりそうな予感。
本命にしている人もクセ者予想家ですし。。。

9.リアルインパクトが意外と穴人気。
一方で6.モーリスにあまり本命が打たれていないのが気になるところ。
ただ、キャプテン渡辺の本命なんですよねぇ(笑)

先週のダービーも的中し、オークス、ダービーと2連勝中のこじはる(小嶋陽菜)。
今年は21戦して9勝。ついに収支はプラス8万円を突破です。
まさに絶好調ですよねぇ。

そのこじはる(小嶋陽菜)の注目の今週の予想です。
いつも通りの3連単5頭BOX。
今週も的中となりますか。
一応本命は5.ミッキーアイルみたいですよ。

≪こじはる 予想≫
◆3連単5頭BOX:1、2、5、6、10 各100円×60通り=6,000円

先週のダービーではいいところのなかったキャプテン渡辺とジャンポケ斎藤。
キャプテンの今週の本命は6.モーリス。
キャプテンが人気馬を指名してくると難しくなります。。。

今回はアミーゴ浜中が乗る5.ミッキーアイルを相手に入れていますね。
今日のレースで3連単を当ててたので2日連続はない気もするんですが。。。
しかも今週も14,000円も使っていますから。。。

≪キャプテン渡辺 予想≫
◆馬連:6-13 10,000円 5-6 1,000円
◆ワイド:6-13 3,000円

ジャンポケ斎藤の本命は1.サンライズメジャー。
今週は単勝のみで勝負するようです。
複勝でもいい気がしますが。。。芸人はお金持っていますねぇ。

≪ジャンポケ斎藤 予想≫
◆単勝:1.サンライズメジャー 10,000円

徳光和夫さん、今週は3連単6頭BOXのみでの勝負。
今週は以下の6頭を選んできました。
結構穴狙いですねぇ、本来の徳さんが戻ってきた???

≪徳光和夫 予想≫
◆3連単6頭BOX:2、7、10、11、14、16 各500円×20通り=10,000円

いかにも混戦模様の今年の安田記念。
ただでさえ荒れるGIなので今年もひと波乱ありそうな予感。
天気も明日は回復するようなので良馬場でレースはできそう。

ただ、そこまでのパンパンの馬場ではないので1分31秒後半から32秒前半の決着でしょうか。
いずれにしろそれなりに持ち時計がないと厳しいレースになりそうです。

本命は2.ダノンシャーク。
内枠、持ち時計、実績を上位評価。
ローテーションが気になりますがこのメンバーなら。。。

対抗には新興勢力の6.モーリス。
前走の末脚は確かでしたし内枠もいいでしょう。
ただ個人的に相性最悪の川田騎手というのが心配。
大外ぶん回しだと恐らく届かないでしょう。。。

今一歩詰めの甘い10.フィエロ。
ちょっと人気になり過ぎの感はあるものの、前走は乗り方がひどかったのも事実。
そのせいで痛い目に遭っているので今回も買わないわけにはいきません。

◎ 2.ダノンシャーク
○ 6.モーリス
▲ 10.フィエロ
△ 9.リアルインパクト
× 8.レッドアリオン
× 7.サクラゴスペル