今週の水曜川崎メインは関東オークス2018(JpnII)。

川崎競馬場で行われる牝馬限定の交流重賞です。

南関東3歳牝馬クラシックの最終戦でもあります。

今年はJRA勢4頭を含む13頭立てでレースが行われます。

メンバーを見る限りJRAが優勢に見えますが距離が未知数の馬も多く波乱含み。

今年の関東オークスを制するのはどの馬なのでしょうか!?

いつも訪問して頂きありがとうございます。

・ブログの更新情報などをイチ早くお届け!!
Twitter&Facebook

逆説の危険馬などを配信中
⇒公式LINE登録はコチラ

逆説の激走馬などを配信中
⇒公式Twitter フォローはコチラ

更新情報などを配信中
⇒公式Facebookはコチラ

それでは早速予想家陣の本命&印を見てみましょう!!!

山崎エリカ・・◎ 4.メイショウヒサカタ
浅野靖典・・◎ 2.ララプリムヴェール
斎藤修・・◎ 3.クレイジーアクセル
古澤秀和・・◎ 5.ハービンマオ
丹下日出夫・・◎ 2.ララプリムヴェール
コンピュータ予想・・◎ 7.マイメン

予想通り本命印はJRA勢が中心。
実力差を考えればこれは仕方ない結果と言ったところでしょうか。

そんな中で2.ララプリムヴェールに本命が2票。
あとはそれぞれ1票ずつ本命が付きました。

ちょっと意外だったのは13.プリンセスノンコに本命が付かなかった点。
初ダートというわけではありませんし、大外が嫌われた結果なのでしょうか。

【今週の逆説の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対が危ぶまれる人気馬

4.メイショウヒサカタ

【今週の逆説の激走馬】
※予想家陣の印の傾向とオッズから馬券的に面白そうな馬

6.ゴールドパテック

今年もJRA勢が優勢と見られる関東オークス。
ただ、そのJRA勢にしても確固たる実績馬は不在。

距離も2,100mと未知の要素が多く思わぬ波乱もあるかもしれません。

JRA勢を迎え撃つ地方勢はさらに苦戦必至。
東京プリンセス賞を圧勝したグラヴィオーラ、浦和桜花賞馬プロミストリープが不在。

東京湾Cの勝ち馬クレイジーアクセルや東京プリンセス賞3着のゴールドパテックあたりが中心になりそうですが苦しい戦いを強いられそうです。

ここは素直にJRA勢が中心。
地方勢では3.クレイジーアクセルの3着があるかどうかといったところでしょうか。

ただ、JRA勢も信用できない点もあるので思わぬ波乱もあるかもしれません。

◎ 2.ララプリムヴェール
○ 13.プリンセスノンコ
▲ 3.クレイジーアクセル
△ 4.メイショウヒサカタ