8月14日(火)に佐賀競馬場で行われるサマーチャンピオン2018(JpnIII)。

毎年お盆休み期間に行われる地方競馬の交流重賞3連戦。

今年、その初戦となるのがサマーチャンピオンです。


重賞ではありますがJRA勢も一線級あまり出てこない一戦。

加えてハンデ戦でもあるので予想が難しいレースです。

今年のサマーチャンピオンはどのようなレースとなるのでしょうか。


いつも訪問して頂きありがとうございます。

更新の励みになりますので良かったらポチっと応援お願いします



・ブログの更新情報などをイチ早くお届け!!
Twitter&Facebook

逆説の危険馬などを配信中
⇒公式LINE登録はコチラ

逆説の激走馬などを配信中
⇒公式Twitter フォローはコチラ

更新情報などを配信中
⇒公式Facebookはコチラ


◇サマーチャンピオン(JpnIII、ハンデ、ダート1,400m、佐賀)出走予定馬(枠順)

1-1 マサヤ 52 山口勲

2-2 オウノミチ 52 田中純

3-3 ブルミラコロ 56 秋山真

4-4 タイセイエクレール 54 M.デムーロ

5-5 サンマルドライヴ 52 兒島真

6-6 タイセイプライド 53 大野

7-8 ヨシオ 55 戸崎
7-9 ルグランフリソン 56 福永

8-10 エイシンバランサー 55 下原理
8-11 エイシンヴァラー 56 吉村智


JRA勢は出走予定馬5頭全頭が重賞未勝利馬。抜けた存在の馬がおらず、どの馬にもチャンスがあると言えそうです。


ヨシオは前走のマーキュリーCで2着。重賞初挑戦でしたが見せ場のあるレースでした。

ここ5戦は4着以下のない安定したレースを見せており、ここにきての充実ぶりが目立ちます。

ただ、今回は距離が1,400mに短縮されるだけにその辺りがどう出るか。。。


タイセイエクレールはOP入りしたばかりの馬ですがこのところはずっとダート1,400mを使われてきている馬。この距離のスペシャリストと言っても良い馬です。

昨年の10月以降は3走前の高瀬川S以外はすべて3着以内と安定感も出てきました。いきなりの重賞ですが今回のメンバーならチャンスは十分ありそう。


タイセイプライドは今回が初ダート。1,400mはデビューから2連勝した距離なので問題ないでしょう。

あとはダート適性がどうなのか。まだ3歳馬なだけに未知の魅力ならこの馬でしょうか。

ハンデも恵まれるでしょうから一発があっても。。。


今後の注目レースや有力馬たちの次走は!?/2018年JRA重賞日程&主な出走予定馬