11月3日(土)に東京競馬場で行われる京王杯2歳ステークス 2018(GII)。
12月に行われるGI朝日杯FSに向けたステップレースです。
今週のJRAは日曜日に京都で初めてJBC競走が開催。
週末は土日で重賞が6レース組まれる豪華な開催となります。
土曜日には東京で京王杯2歳S、京都でファンタジーSと2歳重賞が2鞍。
朝日杯FSを占う上でも重要なこのレースを今年制するのは果たして!?
いつも訪問して頂きありがとうございます。
更新の励みになりますので良かったらポチっと応援お願いします
・ブログの更新情報などをイチ早くお届け!!
Twitter&Facebook
逆説の危険馬などを配信中
⇒公式LINE登録はコチラ
逆説の激走馬などを配信中
⇒公式Twitter フォローはコチラ
更新情報などを配信中
⇒公式Facebookはコチラ
◇京王杯2歳S2018(GII、芝1,400m、東京)出走予定馬(枠順)
1-1 ファンタジスト 55.0 武豊
2-2 メイショウオニテ 55.0 秋山真
3-3 ココフィーユ 54.0 戸崎
4-4 シングルアップ 55.0 松山弘
5-5 アウィルアウェイ 54.0 M・デムーロ
6-6 カルリーノ 55.0 三浦
7-7 アスターペガサス 55.0 福永
8-8 ラバストーン 55.0 江田照
今年は8頭立てとちょっと寂しい顔ぶれ。少頭数でのレースとなりました。
アスターペガサスは新馬⇒函館2歳Sを連勝!今回はそれ以来のレースとなります。
距離延長、左回りで広い東京コースへの対応がカギとなりそうな今回。ここは試金石の一戦となりそうです。
近年は函館2歳S勝ち馬から大物が出ていませんが、この馬はその嫌なジンクスを破ることができるでしょうか。
ファンタジストは新馬⇒小倉2歳Sを連勝。アスターペガサスと同様、この馬も距離延長がポイントとなりそうです。
それでも前走の内容を見る限り、あと1ハロンの延長なら対応できそう。今話題のロードカナロア産駒、母父もディープインパクトですし血統的にはあっさり距離を克服しても不思議ではありません。
アウィルアウェイは新馬⇒ダリア賞を連勝中。2レースとも危なげない内容で勝ち上がってきました。
京王杯2歳SとファンタジーSとの両睨みでしたが、陣営は京王杯2歳Sを選択。牡馬相手でもやれるという陣営の判断のようです。
前走で距離は経験しているので距離に関しては問題なし。前走新潟で見せた決め手は同じ左回りの東京の馬場でも生かせるでしょう。
牡馬相手にここを勝てば一気に暮れの阪神JFの有力馬に躍り出ることになります。ジャスタウェイ産駒の注目馬の走りが楽しみです。