マイラーズカップ2019の出走予定馬などに関するページです。

4月21日(日)に京都競馬場で行われるマイラーズカップ2019(GII)。

春のマイル王決定戦安田記念への重要なステップレースです。

京都開催に変わってから今年で8度目となるこのレース。

今年は大阪杯を回避したダノンプレミアムや安田記念連覇を目指すモズアスコットが参戦。

なかなかの好メンバーが揃い、本番を占う上でも見逃せない一戦となりそうです。

===========

いつも訪問ありがとうございます!

LINE&Twitter&Facebookもやっていますのでよろしければ登録よろしくお願い致します!

逆説の危険馬などを配信中
↓↓↓
LINE

逆説の激走馬などを配信中
↓↓↓
⇒公式Twitter フォローはコチラ

更新情報などを配信中
↓↓↓
⇒公式Facebookはコチラ

===========

◇マイラーズカップ2019(GII、芝1,600m、京都)出走予定馬(枠順)

1-1 ストーミーシー 56.0 北村友

2-2 パクスアメリカーナ 56.0 藤岡佑

3-3 インディチャンプ 56.0 福永

4-4 モズアスコット 58.0 C・ルメール

5-5 コウエイタケル 56.0 小牧太

6-6 ダノンプレミアム 57.0 川田

7-7 トーアライジン 56.0 松山弘
7-8 グァンチャーレ 56.0 池添

8-9 ケイアイノーテック 58.0 A・シュタルケ
8-10 メイショウオワラ 54.0 武豊

安田記念への重要なステップレースであるマイラーズC。今年は10頭立てと少頭数となりましたが、なかなかの好メンバーが揃いました。

注目は何と言ってもダノンプレミアム。前走の金鯱賞を休み明けながら快勝!豪華メンバーが揃った一戦でしたが、この馬の持つ高いポテンシャルを改めて示す結果となりました。

前走後は大阪杯へは向かわずここまで待機。マイラーズCを使い安田記念へ向かうローテーションが予定されています。

朝日杯FS勝ちがあるなどマイル適性は証明済み。スピード豊かな先行馬なので開幕週の京都の馬場も大歓迎でしょう!

これと言った逃げ馬も不在なので展開によっては自らがハナを奪うこともありそう。持ち前のスピードで一気の逃げ切りが見られるかもしれません。

モズアスコットは昨年の安田記念馬。ただ、ここ2戦は思ったような走りが見せられていません。

昨年も3戦連続2着があったようにもともと詰めの甘い馬。休み明けもいいタイプとは言えないので58キロのここは安田記念へ向けた叩き台とみたほうが良さそう。

それでも昨年は2着に入っているレースですし、昨年のような先行策が取れれば地力で上位に来る可能性も!

インディチャンプは前走の東京新聞杯で重賞初勝利!3連勝での重賞制覇と目下の勢いではこの馬が一番と言ってもいいでしょう。

今回は初めてマイルの一戦級との対決。まさに試金石の一戦となりますが、ここで結果が出れば今後の展望が一気に広がることになります。

ダノンプレミアムを目標にレースができるので展開は向きそう。あとは現時点での力関係がどうかということでしょう!

今後の注目レースや有力馬たちの次走は!?/2019年JRA重賞日程&主な出走予定馬