本日、10月7日(水)に船橋競馬場で行われる日本テレビ盃!
JBCに向けた前哨戦となるこのレース。

今年はコパノリッキーとクリソライトの一騎打ちムードが漂う中、伏兵の台頭はあるのか。
穴党にはなかなか厳しいレースになりそうですがどうなりますか。

地方の交流戦ということであまり予想はありませんがご参考程度に見てもらえれば。。。

キャプテン渡辺・・・◎ 6.クリソライト
天童なこ・・・◎ 3.コパノリッキー
斎藤修・・・◎ 3.コパノリッキー

一騎打ちムードということで本命はこの2頭に。
さすがにこのメンバーで穴狙いは無謀ですからね。

キャプテンは予想通り6.クリソライトを本命にしてきました。
この馬を頭に7.サウンドトゥルーを絡めた馬券を買うようです。
ということは2着が6.クリソライトかな(笑)。

競馬アイドル?天童なこは3.コパノリッキーが本命。
相手も6.クリソライトということでガチガチの予想のようです。
まぁ、このメンバーならそれも仕方ないですよね。

明らかに力差のあるメンバーが揃った今年の日本テレビ盃。
極端な穴を狙うのは自殺行為になりそうな一戦。

3.コパノリッキーと6.クリソライトのどちらを頭にするのかだけが焦点ですが、
ここは骨折明けでも3.コパノリッキーに期待。
メンバー的にも楽にハナが切れそうですし、地方は前に行く馬が絶対有利。
6.クリソライトの騎手が相性の悪い川田騎手というのもあり、本命は3.コパノリッキーにします。

相手は6.クリソライトと2.サミットストーンの2頭。
2.サミットストーンが2着になれば少しは配当も良くなりそうですが、
これまでのレースを見る限りでは3着のような気が。。。

7.サウンドトゥルーはキャプテンが推していたので思い切ってキリます(笑)。

◎ 3.コパノリッキー
○ 2.サミットストーン
▲ 6.クリソライト