◇羽田盃(SI、ダ1,800m、大井) 結果

1着 7.ゴールドホイヤー 1:53.3
2着 ◎ 2.ブラヴール
3着 9.ファルコンウィング
4着 ☆11.ティーズダンク
5着 6.モンゲートラオ
・・・・・・・・・・・・・・・・
7着 ▲ 5.コバルトウィング
8着 △ 8.グリーンロード
9着 ○ 4.ヴァケーション

【買い目】 ハズレ
◇馬連BOX:2、4、5、8、11

◇払戻金
単勝:7 690円 4番人気
馬連:2-7 1,470円 6番人気
枠単:6-2 3,080円 19番人気
馬単:7-2 3,080円 14番人気
3連複:2-7-9 24,160円 61番人気
3連単:7-2-9 106,930円 268番人気

2日連続で危険馬に勝たれる完敗。南関東さっぱりわかりません(笑)。これに懲りずまた南関東を中心に気が向いたら地方競馬の大きなレースは予想してみたいと思います。。。(;´д`)トホホ。

南関東の3冠競走『羽田盃』と『東京プリンセス賞』の予想ページです。

今週の大井競馬は28日(火)に『東京プリンセス賞』、29日(祝水)に『羽田盃』が行われます。

いつもは交流重賞以外の地方競馬はやらないんですが自粛生活で暇なのでちょっと予想。

とはいえ地方競馬はさっぱりわからないので。。。

東京プリンセス賞は悲惨な結果でしたが、羽田盃こそ。。。

ビギナーズラックを期待して予想してみたいと思います!

===========

いつも訪問ありがとうございます!
LINE&Twitter&Facebookなどもやっていますのでよろしければ登録よろしくお願い致します!

逆説の危険馬などを配信中
↓↓↓
友だち追加

逆説の激走馬などを配信中
↓↓↓
⇒公式Twitter フォローはコチラ

重賞予定馬&逆説の地雷馬などを配信中
↓↓↓
⇒(外部サイト)競馬予想ルームはコチラ

更新情報や最新ニュースなどを更新!
↓↓↓
⇒(外部サイト)逆説の競馬予想広報部はコチラ

⇒公式Facebookはコチラ

===========

南関東牡馬3冠競走の1冠目となる『羽田盃』。
『東京プリンセス賞』は散々な結果でしたが、懲りずに行ってみましょう!

それでは予想家陣の本命&印を見てみましょう!!!

キャプテン渡辺◎ 8.グリーンロード
浅野靖典◎ 2.ブラヴール
吉田総一郎◎ 4.ヴァケーション
コンピュータ予想◎ 8.グリーンロード
AlphaTwinkle予想◎ 10.ファンシーアップ

≪キャプテン渡辺 予想≫
ウイニング競馬でお馴染みキャプテン渡辺の予想です。

◆馬連:2-8
◆3連単:8⇒2⇒5、10、11

南関東の牡馬クラシックの1冠目となる『羽田盃』。今年は抜けた存在の馬も見当たらず混戦が予想されます。

そんな中でも前哨戦となる京浜盃の勝ち馬2.ブラヴールは注目の一頭。大井で連勝中ですし、デビューからすべてのレースで連対を確保している確実な末脚は魅力です。

何故かあまり人気にならず、派手さはありませんが、ここでも堅実なレースを見せてくれそう。

5.コバルトウィングはJRAからの転厩馬。移籍初戦となった京浜盃は1番人気に支持されたものの2着。

それでも移籍初戦ということを考えると悪くない結果と言えます。今回は2度目の地方競馬ということで上積みも期待できそう。

前走からのさらなる前進がありそうです。ただ、個人的にはこの手のJRAからの移籍馬にはあまり勝ってもらいたくないんですよねぇ。。。

4.ヴァケーションは2番人気だった京浜盃で5着に敗れ連勝が2でストップ。羽田盃⇒全日本2歳優駿と連勝していたので期待を集めていたのですが、前走は案外な結果でした。

休み明けをひと叩きされ、今回は上積みも見込める一戦。全日本2歳優駿でJRA勢を破った実力馬なだけに巻き返しがあってもおかしくない一頭です。

11.ティーズダンクは京浜盃、全日本2歳優駿と連続3着。相手なりに走る馬でここでも大崩れはなさそう。

7.ゴールドホイヤーは前走の雲取賞を3馬身差の圧勝!連勝の勢いで大駆けも!

【羽田盃の逆説の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対が危ぶまれる馬
※印が出揃うレース当日に更新します。

7.ゴールドホイヤー

【羽田盃の逆説の激走馬】
※予想家陣の印の傾向とオッズから馬券的に面白そうな馬
※印が出揃うレース当日に更新します。

4.ヴァケーション

今日は南関東の牡馬1冠目となる『羽田盃』。
何とか昨日のリベンジといきたいところですが、今日もよくわからない。。。

一応、京浜盃組を中心に考えましたが、京浜盃で負けた馬たちの逆転もあるとみてBOX買いで!

◎ 2.ブラヴール
○ 4.ヴァケーション
▲ 5.コバルトウィング
☆11.ティーズダンク
△ 8.グリーンロード

【買い目】
◇馬連BOX:2、4、5、8、11

以下は散々だった『東京プリンセス賞』の予想結果です。。。

◇東京プリンセス賞(SI、ダ1,800m、大井) 結果

1着 11.アクアリーブル 1:54:4
2着 16.リヴェールブリス
3着 △ 10.ルイドフィーネ
4着 ▲ 13.レイチェルウーズ
5着 ○ 9.ミリミリ
・・・・・・・・・・・・・・・・
16着 ◎ 8.カラースキーム

【買い目】 ハズレ
◇馬連BOX:8、9、10、13

◇払戻金
単勝:11 490円 3番人気
馬連:3-10 3,220円 8番人気
枠単:6-2 3,590円 13番人気
馬単:10-3 9,700円 34番人気
3連複:3-9-10 3,830円 5番人気
3連単:10-3-9 39,330円 98番人気

危険馬が勝ち2冠を達成、本命馬がシンガリ負けというこれ以上ない完敗。。。南関東サッパリわかりません(笑)。

南関東牝馬3冠競走の2冠目となる『東京プリンセス賞』。
それでは予想家陣の本命&印を見てみましょう!!!

浅野靖典◎ 4.テーオーブルベリー
吉田総一郎◎ 13.レイチェルウーズ
コンピュータ予想◎ 8.カラースキーム

今年は3冠競走の1冠目となる『桜花賞』の1-3着馬が揃って出走。これに別路線組がどう絡むのかという見方になりそうですが、今年の『桜花賞』は3-4-6番人気での決着。

正直この『桜花賞』の上位勢が強いのかが微妙なので1冠目の結果が当てにならない可能性も!そうなってくると別路線組にも注目する必要があり、何とも力関係の把握が難しい『東京プリンセス賞』となりそうです。

13.レイチェルウーズは桜花賞で5着に敗れるも1番人気に支持されていた馬。前走が初黒星でそれまで5連勝していた訳ですからあの敗戦だけで見限るのは早計。

大井で行われた東京2歳優駿牝馬を勝っており、コース適性も問題ないだけに巻き返しはありそうです。

8.カラースキームは現在3連勝中!3勝すべてが圧勝でデビューから3-1-0-0と堅実な成績を誇っています。

大井で連勝中のようにコース適性の高さは魅力。前走も6馬身差の圧勝でしたし、ここに入っても能力は引けを取りません。

アクアリーブルは前走の桜花賞を3番人気ながら制覇!惜敗続きでしたが、大一番で大駆けして見せました。

ただ、ユングフラウ賞で13.レイチェルウーズ、桃花賞でレイチェルウーズに完敗しているのは気がかり。前走がフロックではないことを証明したい一戦ではありますが。。。

【東京プリンセス賞の逆説の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対が危ぶまれる馬
※印が出揃うレース当日に更新します。

11.アクアリーブル

【東京プリンセス賞の逆説の激走馬】
※予想家陣の印の傾向とオッズから馬券的に面白そうな馬
※印が出揃うレース当日に更新します。

10.ルイドフィーネ

自粛生活が続いているので張り切って『東京プリンセス賞』のページも作っていましたが。。。
正直、何が何だかわかりません(笑)。

どの馬が強いのかもさっぱりわからないし、桜花賞の結果も参考にならなさそうだし。。。
とりあえず印はこんな感じにしてみました。

◎ 8.カラースキーム
○ 9.ミリミリ
▲ 13.レイチェルウーズ
△ 10.ルイドフィーネ

【買い目】
◇馬連BOX:8、9、10、13