今日の阪神メインはGIの阪神JF。
毎年暮れに阪神で行われる2歳牝馬のGI競走。
波乱も多くなかなか予想が難しいこのレース。

今年もフルゲート18頭と難解なメンバー構成となりました。
果たして今年はどんな結果となるんでしょうか。

それでは早速、予想家陣の本命や予想を見て行きましょう。

【逆神6】
山崎エリカ・・・◎ 7.クロコスミア
辻三蔵・・・◎
井内利彰・・・◎ 7.クロコスミア
古澤秀和・・・◎ 2.メジャーエンブレム
望田潤・・・◎ 11.ブランボヌール
小林誠・・・◎ 2.メジャーエンブレム

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 4.クードラパン
赤見千尋・・・◎ 15.キャンディバローズ
間森信太郎・・・◎ 9.アットザシーサイド
島田明宏・・・◎ 2.メジャーエンブレム
鈴木正・・・◎ 7.クロコスミア
棟広良隆・・・◎ 13.ウインファビラス
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 11.ブランボヌール
井崎脩五郎・・・◎ 2.メジャーエンブレム
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 18.メジェルダ
クソPC予想①・・・◎ 11.ブランボヌール
クソPC予想②・・・◎ 9.アットザシーサイド
当たらないメルマガ・・・◎ 11.ブランボヌール

柏木集保・・・◎ 11.ブランボヌール
須田鷹雄・・・◎ 17.デンコウアンジュ
丹下日出夫・・・◎ 2.メジャーエンブレム
田沼亨氏・・・◎ 2.メジャーエンブレム
乗峯栄一・・・◎ 17.デンコウアンジュ
栗山求・・・◎ 2.メジャーエンブレム
藤村和彦・・・◎ 2.メジャーエンブレム

森山大地・・・◎ 9.アットザシーサイド
奥田隆一郎・・・◎ 17.デンコウアンジュ
椎名竜大・・・◎ 9.アットザシーサイド
大石川大二郎・・・◎ 2.メジャーエンブレム
佐藤直文・・・◎ 2.メジャーエンブレム
天童なこ・・・◎ 7.クロコスミア

ジャンポケ斎藤・・・◎ 1.アドマイヤリード
キャプテン渡辺・・・◎ 6.メイショウスイヅキ
原良馬・・・◎ 2.メジャーエンブレム
虎石 晃・・・◎ 9.アットザシーサイド

徳光和夫・・・3連単5頭BOX ②、⑧、⑩、⑪、⑰ ワイド1頭軸 ⑪-①、②、⑥、⑧、⑨、⑩、⑬、⑮
井崎脩五郎・・・◎ 2.メジャーエンブレム
大島麻衣・・・◎ 15.キャンディバローズ
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 17.デンコウアンジュ
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 18.メジェルダ
白石麻衣・・・◎ 2.メジャーエンブレム
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 2.メジャーエンブレム

今年は絶好調、すでに今季のプラス収支を確定させているこじはる(小嶋陽菜)。
注目のこじはるの3連単5頭BOX予想、今週の本命は2.メジャーエンブレム。
この馬に1.アドマイヤリード、4.クードラパン、7.クロコスミア、12.ウインミレーユを加えた5頭で勝負。
果たして連敗を止めることができるでしょうか。

≪こじはる 予想≫
◆3連単5頭BOX:1、2、4、7、12 各100円 計6,000円

先週のチャンピオンズCでは見事にサンビスタの複勝を的中させたジャンポケ斎藤。
今週は2週連続の的中を目指し1.アドマイヤリードを本命に指名。
先週のサンビスタが複勝だったのが悔しかったらしく、今週は単勝で勝負するみたいです。

≪ジャンポケ斎藤 予想≫
◆単勝:1.アドマイヤリード 計10,000円

今年の回収率が意外にも91%と高いことが判明したキャプテン渡辺。
意外にちょくちょく当てているんですよね。
土曜日のチャレンジCでも7-11のワイドを見事に的中させていました。
今年の阪神JFでは6.メイショウスイヅキを本命に指名。
さらに回収率を上げることができるでしょうか。

≪キャプテン渡辺 予想≫
◆単勝:6.メイショウスイヅキ 10,000円
◆馬連:6-2、8、11 各1,000円 
◆3連単1着固定: 6→2、8、11、13、14 各100円

最近はずっと馬券が不調な徳さん。
今週はいつもと予想を変えて3連単で勝負。
こじはるばりの3連単5頭BOXで行くようです。
そろそろ連敗をストップしたいところではありますが。。。

≪徳光和夫 予想≫
◆3連単5頭BOX:②、⑧、⑩、⑪、⑰ 各100円×60通り=6,000円
◆ワイド1頭軸:⑪-①、②、⑥、⑧、⑨、⑩、⑬、⑮ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

このところまた重賞では調子がイマイチな天童なこ。
阪神JFでは7.クロコスミアを指名。
今週はこの馬からの馬連、ワイド、3連複で勝負するようです。
いつもよりはちょっと弱気な予想ですね(笑)。

≪天童なこ 予想≫
◆馬連:7-1、4、9、11、15、17
◆ワイド:7-1、4、9、11
◆3連複:7-1、4、9、11、15、17

人気の2.メジャーエンブレムに本命が多く集まる結果に。
前走が負けてなお強しの内容でしたし、鞍上もルメール騎手も自信持っているみたいですし。
連軸で考えた場合はこの馬を中心にするのが賢いのかもしれません。
ただ、ここまで印が集中した場合、取りこぼしもあるので勝ち切るかと言えば???な気がします。

あとは7.クロコスミアに逆神の本命が2つ。
人気薄なので影響ないと思いますがこの馬はなさそう。
ただでさえ難しい2歳牝馬、2.メジャーエンブレム以外は印も分散気味です。

本命は15.キャンディバローズ。
好位から抜け出せる器用な脚もあり、安定感抜群。
このレースに強いディープ産駒というのも心強いところ。
ルメールからアッゼニへの乗り替わりもそれほどマイナスにはならないでしょう。

対抗には人気の2.メジャーエンブレム。
前走は負けたものの、内容はかなり強いものでした。
今回は逃げることはないと思いますが、ルメール騎手も自信がありそうなので早めの競馬をするはず。
そうなると今回も何かに捕まりそうなので対抗としました。
予想家陣の本命が集中していますし。。。

正直この時期の2歳牝馬は良くわからないのであとは1600mで実績を残している馬を押えます。

◎ 15.キャンディバローズ
○ 2.メジャーエンブレム
▲ 4.クードラパン
△ 7.クロコスミア
× 17.デンコウアンジュ
× 11.ブランボヌール