今日の京都メインはハンデ重賞の日経新春杯。
あのテンポイントが海外遠征前に出走し、レース中に骨折したことで有名なレースです。
当時のテンポイントのハンデは66.5kgですから今では考えられないですよね。

今年もこれといった有力馬がおらず混戦ムード。
どの馬が混戦を制したのでしょうか。

◆京都11R 日経新春杯(GII)

1着 ○ 1.レーヴミストラル
2着 △ 7.シュヴァルグラン
3着 10.サトノノブレス
4着 8.ダコール
5着 ▲ 9.ベルーフ
・・・・・・・・・・・・・・・・
6着 ◎ 6.プロモントーリオ
8着 × 3.アドマイヤフライト
12着 × 5.ダービーフィズ

それでは予想家陣の本命&予想を振り返ってみましょう!!!

【逆神6】
井内利彰・・・◎ 9.ベルーフ
古澤秀和・・・◎ 7.シュヴァルグラン
小林誠・・・◎ 7.シュヴァルグラン

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 7.シュヴァルグラン
赤見千尋・・・◎ 7.シュヴァルグラン
間森信太郎・・・◎ 1.レーヴミストラル
島田明宏・・・◎ 9.ベルーフ
鈴木正・・・◎ 7.シュヴァルグラン
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 1.レーヴミストラル
クソPC予想①・・・◎ 5.ダービーフィズ
クソPC予想②・・・◎ 9.ベルーフ
駄目メルマガ・・・◎ 7.シュヴァルグラン

須田鷹雄・・・◎ 7.シュヴァルグラン
丹下日出夫・・・◎ 7.シュヴァルグラン
田沼亨氏・・・◎ 7.シュヴァルグラン
乗峯栄一・・・◎ 10.サトノノブレス
藤村和彦・・・◎ 7.シュヴァルグラン

椎名竜大・・・◎ 4.シャドウダンサー
大石川大二郎・・・◎ 6.プロモントーリオ
天童なこ・・・◎ 9.ベルーフ

原良馬・・・◎ 7.シュヴァルグラン
虎石 晃・・・◎ 6.プロモントーリオ
徳光和夫・・・3連複6頭BOX ①、④、⑤、⑥、⑦、⑫ ワイド1頭軸 ③-①、④、⑥、⑦、⑧、⑨、⑩、⑫

≪こじはる 予想≫
◆3連単5頭BOX: 各100円 計6,000円

昨年は見事にプラス収支で一年を終えたこじはる(小嶋陽菜)。
今週はおそらく京成杯を予想したので日経新春杯の予想はありませんでした。

こじはる(小嶋陽菜)、2015年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
こちらも恐らく京成杯を予想したので日経新春杯の予想はなしです。

◆3連単5頭BOX: 各100円 計6,000円

≪ジャンポケ斎藤 予想≫
≪キャプテン渡辺 予想≫

ジャンポケとキャプテンは今週は京成杯を予想。
そのため日経新春杯の予想はありません。

その代わりと言ってはなんですが、
買い目はありませんが原さんと虎石さんの予想結果を。

買い目はないんですが原さんはお見事な予想でした!!!

≪原良馬 予想≫ 当たり 
◎ 7.シュヴァルグラン
○ 1.レーヴミストラル
▲ 10.サトノノブレス

△ 3.アドマイヤフライト、5.ダービーフィズ、6.プロモントーリオ、9.ベルーフ

≪虎石晃 予想≫
◎ 6.プロモントーリオ
○ 1.レーヴミストラル
▲ 7.シュヴァルグラン
△ 3.アドマイヤフライト、8.ダコール、9.ベルーフ、10.サトノノブレス

≪徳光和夫 予想≫ ハズレ
このところずっと不調の徳さん。
今週も残念ながらハズレ。
これだけ買って毎週外すのはある意味すごいです。。。

◆3連複6頭BOX:①、④、⑤、⑥、⑦、⑫ 各300円×20通り=6,000円
◆ワイド1頭軸:③-①、④、⑥、⑦、⑧、⑨、⑩、⑫ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫ ハズレ
有馬記念以降好調が続いている天童なこ。
ただ、日経新春杯では9.ベルーフを本命にしてハズレ。
残念ながら今週は東西の重賞ともにハズレでした。

◆馬連:9-3、5、6、7、8、10
◆馬単:9→3、5、6、7、8、10
◆3連複:9-3、5、6、7、8、10

7.シュヴァルグランに印が集まる結果。
結果シュヴァルグランは2着止まり。
最後よく追い込んできましたがやはり勝ち切るまではいきませんでした。

スローペースの上がり勝負という予想通りレースはドスロー。
対抗にしていた1.レーヴミストラルが道中最後方追走から直線一気の末脚。
1頭だけ次元の違う脚色で見事に差し切り重賞2勝目を挙げました。
外を回したらどうかと思いましたが今日はそんなこと関係ないくらい強かったですね。

本命にした6.プロモントーリオは6着。
今日は思ったほどキレませんでした。
距離が微妙に長いのかな。。。

3番手にした9.ベルーフは5着。
大崩れはしていないんですが今日も今一歩の競馬。
この馬はこういう馬なのかもしれません。

トップハンデの58kgを背負ったサトノノブレスとダコールが3、4着。
これはちょっと予想外でした。
ただ、ダコールは道中途中まで逃げての4着。
サトノノブレスも2番手からの競馬で3着。
やっぱり先行した馬が残る展開にはなりました。

直前まで迷ったんですが結局馬券は買わずに観戦。
そうしたら川田騎手騎乗のレーヴミストラルがあの競馬。
買わないと川田騎手が来るのは毎度のことになりつつあります。

ただもし買っていてもこの配当ではトリガミだった気がします。