今日の東京メインはダート重賞の根岸S。
フェブラリーSへのステップレースでもあるこのレース。
今年もフェブラリーSを目指す馬が揃いしました。

古豪の活躍が目立つ今のダート界。
ダート界の新星となるような馬の誕生はあったのでしょうか。

◆東京11R 根岸S(GIII)

1着 ○ 15.モーニン
2着 ◎ 8.タールタン
3着 2.グレープブランデー
4着 ▲ 9.タガノトネール
5着 △ 6.アンズチャン
・・・・・・・・・・・・・・・・
10着 × 1.レッドファルクス
14着 × 14.サクラエール

それでは予想家陣の印と予想を復習しましょう!!!

【逆神6】
山崎エリカ・・・◎
辻三蔵・・・◎ 14.サクラエール
井内利彰・・・◎ 14.サクラエール
古澤秀和・・・◎ 15.モーニン
望田潤・・・◎
小林誠・・・◎ 14.サクラエール

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 9.タガノトネール
赤見千尋・・・◎ 9.タガノトネール
間森信太郎・・・◎ 15.モーニン
島田明宏・・・◎ 15.モーニン
鈴木正・・・◎ 3.アドマイヤロイヤル
棟広良隆・・・◎
浅野靖典・・・◎ 9.タガノトネール
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 9.タガノトネール
井崎脩五郎・・・◎ 9.タガノトネール
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 15.モーニン
クソPC予想①・・・◎ 8.タールタン
クソPC予想②・・・◎ 11.プロトコル
駄目メルマガ・・・◎ 9.タガノトネール

柏木集保・・・◎ 15.モーニン
須田鷹雄・・・◎ 14.サクラエール
丹下日出夫・・・◎ 15.モーニン
田沼亨氏・・・◎ 15.モーニン
乗峯栄一・・・◎ 9.タガノトネール
栗山求・・・◎ 15.モーニン
藤村和彦・・・◎

森山大地・・・◎
奥田隆一郎・・・◎
椎名竜大・・・◎ 8.タールタン
大石川大二郎・・・◎ 15.モーニン
佐藤直文・・・◎ 9.タガノトネール
天童なこ・・・◎ 11.プロトコル

ジャンポケ斎藤・・・◎ 11.プロトコル
キャプテン渡辺・・・◎ 4.マルカフリート
大久保元調教師・・・◎ 9.タガノトネール
虎石 晃・・・◎ 15.モーニン

徳光和夫・・・3連複6頭BOX ①、⑦、⑩、⑪、⑬、⑮ ワイド1頭軸 ⑪-①、⑥、⑦、⑧、⑨、⑩、⑭、⑮
井崎脩五郎・・・◎ 9.タガノトネール
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 15.モーニン
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 15.モーニン
白石麻衣・・・◎ 9.タガノトネール
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 11.プロトコル

≪こじはる 予想≫ 当たり 3連単 15→8→2 34,400円 的中!!
昨年は見事にプラス収支で一年を終えたこじはる(小嶋陽菜)。
先週は見事に万馬券を的中させたこじはるですが、今週も見事に万馬券を的中!!!
これで2週連続での的中となりました!!!
2.グレープブランデーを押えているあたりはさすがですね。

◆3連単5頭BOX:2、8、11、14、15 各100円 計6,000円

こじはる(小嶋陽菜)、2015年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫ ハズレ
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週の根岸Sでは以下の5頭を選ぶもハズレ。
これで4連敗となりまたコーナーが始まって以来的中がありません。

1.レッドファルクス
8.タールタン
9.タガノトネール
11.プロトコル
15.モーニン

◆3連単5頭BOX:1、8、9、11、15 各100円 計6,000円

≪ジャンポケ斎藤 予想≫ ハズレ
今年はまだ1度しか馬券が当たっていないジャンポケ斎藤。
今週も本命の11.プロトコルがいいところなく惨敗。
重賞初的中はまたしてもお預けとなりました。

◆単勝:11.プロトコル 計10,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫ ハズレ
今年は回収率が150%超えのキャプテン渡辺。
しかし根岸Sの本命4.マルカフリートはまったく見せ場なし。
調子がいいのか、悪いのかわからないキャプテンです。

◆馬連:4-1、2、9 各1,000円 
◆馬連:4-6、11 各500円
◆馬連:4-15 20,00円 計6,000円

≪大久保元調教師 予想≫ ハズレ
今週も原良馬さんが怪我の治療で番組をお休み。
先週に続き、番組にゲスト出演した大久保元調教師。
3連複ボックスでこのレースを予想するも残念ながらハズレ。
3着馬だけが抜けちゃいました。

◆3連複5頭BOX:6、8、9、14、15 各500円 計5,000円

≪徳光和夫 予想≫ ハズレ
いつも通り今週は3連複とワイドで勝負した徳さん。
しかし今日も2.グレープブランデーなどを買っておらずハズレ。
ほんと徳さんが買い目に入れていない馬が良く来ます(笑)。

◆3連複6頭BOX:①、⑦、⑩、⑪、⑬、⑮ 各300円×20通り=6,000円
◆ワイド1頭軸:⑪-①、⑥、⑦、⑧、⑨、⑩、⑭、⑮ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫ ハズレ
天童なこ、根岸Sでは11.プロトコルを本命に指名。
しかし11.プロトコルは見せ場なく6着に敗退。
やっぱりジャンポケ斎藤と被ったのが痛かった???

◆馬連:11-8、9、10、14、15、16
◆3連複:11-8、9、10、14、15、16

予想家陣の印は15.モーニンと9.タガノトネールに集中。
15.モーニンはともかく9.タガノトネールはちょっと嫌な傾向だと思っていたんですが、
その通り9.タガノトネールは中途半端に4着止まり。
やっぱり馬券には絡みませんでした。

一方、15.モーニンは横綱相撲で快勝!!!
矢作の本命にも関わらずこの強さは本物です。
ただ、フェブラリーSは根岸Sと相性が???なので次はどうなりますか。
予想家陣の印が薄まれば次も期待できそうです。

14.サクラエールは予想通り14着に惨敗。
まぁこれはこれまでの傾向通りです(笑)。

本命にした8.タールタンは直線ジリジリ伸びて2着。
さすがルメール騎手というべき内容でした。
やっぱりルメール騎手はしっかり持ってきますね。

6.アンズチャンはやはり脚質的に厳しかった。
よく追い込んで来ていますが重賞になるとまだ一歩足りないようです。

3着に入った2.グレープブランデーはお見事。
古豪がまだまだ健在であることを見せつけてくれました。
鞍上はヴェロン騎手。
やっぱり外国人騎手は怖いです。
1.レッドファルクス買うならこっちでした。。。

ただ、今日はドタバタして馬券は買わず。。。
せっかく本命対抗の2頭が来ているのに。。。
買わないと予想が当たる傾向が続いています。

ちなみにシルクロードSも本命のローレルベローチェが逃げ粘って2着。
こちらも予想は当たっていたのでお金は減っていないけど何とも悲しい週末となりました。