今日の京都メインはシルクロードS。
高松宮記念を目指す短距離馬が集まるこのレース。

今年は未完の大器ビッグアーサーが出走してきました。
ただハンデ戦でもあるこのレース。
今年も軽ハンデ馬の台頭も十分にありそうなメンバー構成です。

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を見てみましょう!!!

【逆神6】
山崎エリカ・・・◎ 16.ビッグアーサー
辻三蔵・・・◎
井内利彰・・・◎ 8.ローレルベローチェ
古澤秀和・・・◎ 16.ビッグアーサー
望田潤・・・◎
小林誠・・・◎ 5.サトノルパン

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 16.ビッグアーサー
赤見千尋・・・◎ 16.ビッグアーサー
間森信太郎・・・◎ 16.ビッグアーサー
島田明宏・・・◎ 16.ビッグアーサー
鈴木正・・・◎ 15.ネロ
棟広良隆・・・◎
浅野靖典・・・◎
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 1.ダンスディレクター
井崎脩五郎・・・◎ 今週は根岸Sを予想
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 今週は根岸Sを予想
クソPC予想①・・・◎ 16.ビッグアーサー
クソPC予想②・・・◎ 11.アースソニック
駄目メルマガ・・・◎ 5.サトノルパン

柏木集保・・・◎
須田鷹雄・・・◎ 15.ネロ
丹下日出夫・・・◎ 16.ビッグアーサー
田沼亨氏・・・◎ 16.ビッグアーサー
乗峯栄一・・・◎ 5.サトノルパン
栗山求・・・◎
藤村和彦・・・◎ 16.ビッグアーサー

森山大地・・・◎
奥田隆一郎・・・◎ 11.アースソニック
椎名竜大・・・◎ 9.ヒルノデイバロー
大石川大二郎・・・◎ 16.ビッグアーサー
佐藤直文・・・◎
天童なこ・・・◎ 16.ビッグアーサー

ジャンポケ斎藤・・・◎ 今週は根岸Sを予想
キャプテン渡辺・・・◎ 今週は根岸Sを予想
虎石 晃・・・◎ 3.リトルゲルダ

徳光和夫・・・今週は根岸Sを予想
井崎脩五郎・・・今週は根岸Sを予想
小木(おぎやはぎ)・・・今週は根岸Sを予想
矢作(おぎやはぎ)・・・今週は根岸Sを予想
白石麻衣・・・今週は根岸Sを予想
こじはる(小嶋陽菜)・・・今週は根岸Sを予想

≪こじはる 予想≫
◆3連単5頭BOX: 各100円 計6,000円

昨年は見事にプラス収支で一年を終えたこじはる(小嶋陽菜)。
こじはる注目の3連単5頭BOX予想は今夜のうまズキッ!で発表予定!!
ただ、今週は根岸Sを予想。シルクロードSの予想はありません。

こじはる(小嶋陽菜)、2015年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪虎石 晃 予想≫
シルクロードSは予想する人が少ないので虎さんの印をUP。
虎さんも最近不調ですがこのレースはどうでしょうか。

◎ 3.リトルゲルダ
○ 11.アースソニック
▲ 16.ビッグアーサー
△ 1.ダンスディレクター、5.サトノルパン、13.ニンジャ、15.ネロ

≪天童なこ 予想≫
いつもは穴馬からいく天童なこですが、今週は16.ビッグアーサーが本命。
調教面から見てもこの馬で仕方ないってことなんでしょう。
ただでさえ強い馬にデムーロが乗るんですからね。
でも一応、馬単はマルチで購入するようです(笑)。
対抗も5.サトノルパンということで今回はいつもと違い手堅い予想です。
今日はかなり負けたそうなので守りに入っている???

◆馬単:16←→5、6、7、8、9、13、15
◆3連単:16→5、6→5、6、7、8、9、13、15
◆3連単:16→7、8、9、13、15→5、6

予想通りというべきか16.ビッグアーサーに印が集中。
デムーロに乗り替わっていますしこれは仕方ないところか。
ただ外枠でこの印の付き方だと差し損ねての2着は頭に入れておいても良さそうです。

そういうわけで本命は8..ローレルベローチェ。
枠もまずまずの8番でここから一気の逃げ切りに期待。
最低でも3着には残ってくれると思っての本命。
3連勝中の勢いに賭けます。

対抗には16.ビッグアーサー。
本当なら本命にしたいところではありますが、
ここまで予想家の印が被るといいことがないので対抗に格下げ。
それでも今回はデムーロですからここもあっさり勝たれても仕方ありませんが。。。

3番手に5.サトノルパン。
この馬も素晴らしい馬なんですが、如何せん小林、ダメメルマガの本命。
危なっかしくてとても本命にはできませんでした。
それでも2、3着なら十分あると思います。

15.ネロもいい馬ですが何せ枠が。。。
この枠だと乗り方が難しいと思い評価は低め。
一気に先行して押し切るだけの力はあると思いますが。

1.ダンスディレクターも魅力的ではありますが、
1200mが若干短い気がするのと1番枠でうまく馬群をさばけるのかが気になりこの印。
伸びてはくるもののって結果になりそうな。。。

◎ 8.ローレルベローチェ
○ 16.ビッグアーサー
▲ 5.サトノルパン
△ 15.ネロ
× 1.ダンスディレクター
× 3.リトルゲルダ