今週の佐賀競馬メインは交流重賞の佐賀記念(jpnIII)。
佐賀競馬場2000mで行われ中央地方馬合わせて11頭が出走します。

中央からは5頭が参戦。
恐らくレースはこの5頭の争いになるのではないでしょうか。

それでは早速、予想家陣の印を見てみましょう。

山崎エリカ・・・◎ 3.クリノスターオー
丹下日出夫・・・◎ 2.マイネルバイカ
斎藤修・・・◎ 2.マイネルバイカ
立川雅久・・・◎ マイネルバイカ
クソPC予想①・・・◎ 1.バズーカ

今日は予想している人も少ないので各予想家陣の印も!!!

≪山崎エリカ 予想≫
◎ 3.クリノスターオー
○ 2.マイネルバイカ
▲ 11.ストロングサウザー
☆ 8.マイネルクロップ

≪丹下日出夫 予想≫
◎ 2番 マイネルバイカ
○ 3番 クリノスターオー
▲ 9番 マイネルバウンス
△ 7番 キョウワカイザー
△ 8番 マイネルクロップ
☆ 11番 ストロングサウザー

≪斎藤修 予想≫
◎ 2.マイネルバイカ
○ 3.クリノスターオー
▲ 11.ストロングサウザー
△ 7.キョウワカイザー
△ 9.マイネルバウンス

≪立川雅久 予想≫
◎ 2.マイネルバイカ
○ 3.クリノスターオー
▲ 8.マイネルクロップ
△ 9.マイネルバウンス
△ 11.ストロングサウザー

こうして見てみると皆さん、2.マイネルバイカと3.クリノスターオーの一騎打ちと見ているようです。
枠もいいしこれは仕方ないのかな。

佐賀競馬の2000mなんて絶対内枠が有利ですもんね。
どちらも前に行く脚もあるしなかなか死角はなさそう。

ただ予想が同じようになるとその通りの結果にならないのがこれまでの傾向。
この2頭の間に割って入る中央馬が何かいそうな気もします。

中央馬で仕方ないとは思いますが以下のような序列で。
大外なのが致命的なので11.ストロングサウザーは対抗に格下げ。
枠が良ければこの馬を本命にしたんですが。。。

このメンバーならあっさりもありそうではありますが、
3.クリノスターオーはそろそろ能力的にも下降線をたどっている気もします。。。

◎ 2.マイネルバイカ
○ 11.ストロングサウザー
▲ 8.マイネルクロップ
△ 3.クリノスターオー