今日の中山メインは中山記念(GII)。
最近はドバイへのステップレースとしても注目を集めるこのレース。

今年は昨年の2冠馬ドゥラメンテの復帰戦として例年以上の注目を集めました。
注目のドゥラメンテは+18キロとやや余裕残しの仕上げ。
怪物復活となったのか、それとも波乱がなったのか。。。

◇中山11R 中山記念(GII)

1着 ▲ 9.ドゥラメンテ
2着 ○ 10.アンビシャス
3着 ◎ 2.リアルスティール
4着 × 5.フルーキー
5着 8.レッドレイヴン
・・・・・・・・・・・・・・・・
6着 × 7.ラストインパクト
9着 △ 6.イスラボニータ

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を復習しましょう!!!

【逆神】
山崎エリカ・・・◎ 5.フルーキー
辻三蔵・・・◎ 3.ロゴタイプ
井内利彰・・・◎ 8.レッドレイヴン
古澤秀和・・・◎ 3.ロゴタイプ
望田潤・・・◎ 2.リアルスティール
小林誠・・・◎ 3.ロゴタイプ

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 6.イスラボニータ
赤見千尋・・・◎ 9.ドゥラメンテ
間森信太郎・・・◎ 5.フルーキー
島田明宏・・・◎ 2.リアルスティール
鈴木正・・・◎ 10.アンビシャス
浅野靖典・・・◎ 3.ロゴタイプ
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 3.ロゴタイプ
井崎脩五郎・・・◎ 2.リアルスティール
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 9.ドゥラメンテ
クソPC予想①・・・◎ 6.イスラボニータ
クソPC予想②・・・◎ 3.ロゴタイプ
駄目メルマガ・・・◎ 6.イスラボニータ

柏木集保・・・◎ 7.ラストインパクト
須田鷹雄・・・◎ 3.ロゴタイプ
丹下日出夫・・・◎ 2.リアルスティール
田沼亨氏・・・◎ 9.ドゥラメンテ
乗峯栄一・・・◎ 9.ドゥラメンテ
栗山求・・・◎ 9.ドゥラメンテ

椎名竜大・・・◎ 2.リアルスティール
大石川大二郎・・・◎ 10.アンビシャス
佐藤直文・・・◎ 2.リアルスティール
天童なこ・・・◎ 6.イスラボニータ

ジャンポケ斎藤・・・◎ 10.アンビシャス
キャプテン渡辺・・・◎ 3.ロゴタイプ
大久保元調教師・・・◎ 2.リアルスティール
虎石晃・・・◎ 9.ドゥラメンテ

徳光和夫・・・3連複6頭BOX ①、③、⑤、⑧、⑨
井崎脩五郎・・・◎ 2.リアルスティール
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 2.リアルスティール
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 9.ドゥラメンテ
白石麻衣・・・◎ 2.リアルスティール
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 10.アンビシャス

≪こじはる 予想≫ ハズレ
今年もここまでプラス収支を好調を維持するこじはる(小嶋陽菜)。
今週は本命に10.アンビシャスを指名するも9.ドゥラメンテを外して惨敗。
まぁ、もし当たってもトリガミでしたから本人もさほど気にしていないでしょう。

◆3連単5頭BOX:2、3、5、6、10 各100円 計6,000円

こじはる(小嶋陽菜)、2015年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫ 当たり 3連単 9→10→2 3,780円的中!!!
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週番組が選んだ5頭は以下の通り。

2.リアルスティール
6.イスラボニータ
7.ラストインパクト
9.ドゥラメンテ
10.アンビシャス

トリガミになったものの、今年2度目の的中!!!
的中した2回ともトリガミなのは気になるところですが、まぁ当てることが大切です(笑)。

◆3連単5頭BOX:2、6、7、9、10 各100円 計6,000円

≪ジャンポケ斎藤 予想≫ ハズレ
昨日はアーリントンCを見事的中させたジャンポケ斎藤。
2日連続的中を狙ったものの、本命の10.アンビシャスは惜しくも2着。
ジャンポケ斎藤が買っていたから2着だったという見方もできますが。。。

◆単勝:10.アンビシャス 計10,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫ ハズレ
最近は馬券の調子が急降下しているキャプテン渡辺。
中山記念でも3.ロゴタイプを指名しいいところなし。
ロゴタイプはクセ者予想家の印が自棄に付いていたしまぁ仕方ない結果ですね。

◆馬連: 2-3 各3,000円 
◆馬連: 3-6、9 各1,000円  計5,000円

≪徳光和夫 予想≫ ハズレ
先週のフェブラリーSで久々に的中した徳さん。
今週は3連単で勝負するも2.リアルスティールを買っておらずハズレ。
穴党には厳しいレース結果でした。

◆3連単5頭BOX:①、③、⑤、⑧、⑨ 各100円×60通り=6,000円

≪天童なこ 予想≫ ハズレ
昨日のアーリントンCを見事に的中させた天童なこ。
今日も阪急杯で馬連、3連複を的中させていました。
ただ、中山記念で本命にした6.イスラボニータが惨敗。
東西重賞的中とはなりませんでした。

◆馬連:6-2、3、7、9
◆3連単:6→2、3、7、9

9.ドゥラメンテの復帰戦として注目を集めていた今年の中山記念。
そのドゥラメンテは+18キロと余裕がある仕上げにも関わらず、早めに抜け出し快勝!!!
八分程度の仕上がりでもしっかりと結果を出しました。

意外と本命印が少なかったのもいい方向に出たんでしょう(笑)。
やっぱりひねくれた予想家が多いみたいです。。。

気になるのは今後のローテーション。
ドバイに行くのか、香港に行くのか。。。
天皇賞・春には行かないと思うので次走がどこになるのかは気になるところ。
骨折明けだっただけにレース後の状態も気になるところです。

対抗にした10.アンビシャスはやっぱり2着。
好相性のルメール騎手とのコンビで最後追いこんできましたが届きませんでした。
斤量差も考えると完敗で相手が強かったということでしょう。
それでも重賞2勝目はそう遠くないレースぶりでした。

本命にした2.リアルスティールは伸びずに3着。
道中はドゥラメンテより後ろと予想外の位置取り。
4コーナーではドゥラメンテに前を少しカットされる場面もありましたが、
不利というほどのものでもなく加速の悪さは休み明けの分???
今日のレースを見る限り小回り向きの馬ではないようです。
※スプリングS、皐月賞の時にもこれには触れたんですが。。。

今日は枠順と斤量差に期待しましたがやっぱり駄目でした。
福永騎手との相性の悪さも相変わらずで今後も個人的には苦労させられそうです。

6.イスラボニータは見せ場なく9着。
道中も後方からでいいところがありませんでした。
末脚勝負の馬ではないと思うんですが。。。
やっぱり駄目メルマガの本命は安定して来ないですね(笑)。
この馬、人気を落とした頃にまた激走しそうな予感はありますけどね。

今日も印的には当たっていてもおかしくないレース結果。。。
しかし馬券は2.リアルスティールからの馬単で勝負してハズレ。
3着→1、2着という最悪の結果でした。。。
毎度のことながら馬券の買い方を工夫する必要がありそうです。

デムーロとルメールを買って外すのはマズイです(苦笑)。