今日の東京メインはNHKマイルカップ(GI)。
東京競馬場を舞台に3歳マイル王を決める一戦です。
今年の注目は何と言っても昨年の2歳女王メジャーエンブレム。

前走の桜花賞では圧倒的1番人気もまさかの4着。
オークスには向かわずこのレースに駒を進めてきました。
クイーンCを圧勝したこの舞台で桜花賞の雪辱となるのでしょうか。

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を見てみましょう!!!

【逆神】
山崎エリカ・・・◎ 5.ロードクエスト
辻三蔵・・・◎ 10.ダンツプリウス
井内利彰・・・◎ 9.シャドウアプローチ
古澤秀和・・・◎ 4.メジャーエンブレム
望田潤・・・◎ 4.メジャーエンブレム
小林誠・・・◎ 3.アーバンキッド

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 4.メジャーエンブレム
赤見千尋・・・◎ 10.ダンツプリウス
間森信太郎・・・◎ 10.ダンツプリウス
鈴木正・・・◎ 8.イモータル
棟広良隆・・・◎ 5.ロードクエスト
浅野靖典・・・◎ 4.メジャーエンブレム
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 4.メジャーエンブレム
井崎脩五郎・・・◎ 8.イモータル
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 5.ロードクエスト
クソPC予想①・・・◎ 5.ロードクエスト
クソPC予想②・・・◎ 15.ストーミーシー
駄目メルマガ・・・◎ 5.ロードクエスト

須田鷹雄・・・◎ 3.アーバンキッド
丹下日出夫・・・◎ 5.ロードクエスト
田沼亨氏・・・◎ 7.トウショウドラフタ
栗山求・・・◎ 3.アーバンキッド

奥田隆一郎・・・◎ 14.ブレイブスマッシュ
椎名竜大・・・◎ 9.シャドウアプローチ
大石川大二郎・・・◎ 4.メジャーエンブレム
藤村和彦・・・◎ 5.ロードクエスト
佐藤直文・・・◎ 3.アーバンキッド
天童なこ・・・◎ 15.ストーミーシー

ジャンポケ斎藤・・・◎ 2.エクラミレネール
キャプテン渡辺・・・◎ 8.イモータル
原良馬・・・◎ 5.ロードクエスト
虎石晃・・・◎ 15.ストーミーシー

徳光和夫・・・3連単5頭BOX ①、⑥、⑦、⑨、⑭
井崎脩五郎・・・◎ 8.イモータル
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 4.メジャーエンブレム
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 5.ロードクエスト
白石麻衣・・・◎ 4.メジャーエンブレム
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 4.メジャーエンブレム

≪こじはる 予想≫
今年は序盤好スタートを切ったもののこのところの連敗でマイナス収支に転落してしまったこじはる(小嶋陽菜)。
現在泥沼の6連敗中のこじはるが今週のNHKマイルCで選んだのは以下の5頭。

4.メジャーエンブレム
6.ティソーナ
7.トウショウドラフタ
8.イモータル
12.ハクサンルドルフ

5.ロードクエストが入っていませんが、連敗は止まるのでしょうか。。。

◆3連単5頭BOX:4、6、7、8、12 各100円 計6,000円

こじはる(小嶋陽菜)、2015年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週の5頭は以下の通りです。

4.メジャーエンブレム
6.ティソーナ
7.トウショウドラフタ
8.イモータル
9.シャドウアプローチ

◆3連単5頭BOX:4、6、7、8、9 各100円 計6,000円

≪ジャンポケ斎藤 予想≫
先週の天皇賞・春では伏兵カレンミロティックの複勝を的中させたジャンポケ斎藤!!!
今週は2週連続のGI的中を目指します。
ジャンポケ斎藤が本命に指名したのは2.エクラミレネール。
先週のゲンを担いでか今週もがんばれ馬券で勝負です。

◆単複:2.エクラミレネール 各5,000円 計10,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫
かしわ記念でひそかにコパノリッキーの単勝を的中させているキャプテン渡辺。
こっそり買うと当たるんでしょうか(笑)。
そんなキャプテン渡辺、今週は8.イモータルの単勝勝負。
戸崎騎手は土曜京都メインの京都新聞杯を勝っちゃったのが心配ではあります。。。

◆単勝:8.イモータル  10,000円 計10,000円 

≪徳光和夫 予想≫
皐月賞で大爆発した徳さん。
今週も3連単で勝負です。
こじはるばりの3連単5頭ボックスで勝負!!!
春のGIシリーズ2勝目となるでしょうか。

◆3連単5頭BOX:①、⑥、⑦、⑨、⑭ 各100円×60通り=6,000円
◆ワイド1頭軸:⑦ - ①、④、⑤、⑧、⑨、⑩、⑭、⑰ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫
このところ重賞では調子の悪い天童なこ。
それでも今年もここまで回収率は100%超えなんだとか。
どんだけ平場も買ってるんでしょうか(笑)。
今週はこれまた穴っぽい15.ストーミーシーを本命に指名。
ドカンと的中なるでしょうか。

◆単複:15.ストーミーシー
◆馬連:15-1、8、9、10、14
◆ワイド:15-1、8、9、10、14

今回は思ったほど4.メジャーエンブレムに印が集中しませんでした。
桜花賞で皆さん、懲りたようです(笑)。わかりやすい。。。

一方、5.ロードクエストには嫌な印がチラホラ。
陣営も最後方からの競馬を示唆していますしちょっと危ないような。。。
今の東京の馬場で大外直線一気は厳しいでしょう。。。

本命は8.イモータルにしました。
前走の共同通信杯は好位からの競馬で2着。
勝ったのが皐月賞を勝ったディーマジェスティですから好内容と言えるでしょう。
今回もメジャーエンブレムをマークして好位からの抜け出しに期待します。
キャプテン渡辺が本命、しかも単勝を買っているのだけが不安です(笑)。

対抗には4.メジャーエンブレム。
今回は内の偶数枠。枠順は絶好です。
あとはこの馬のペースで走れるか。
ただ、今回は混合戦でテンが速い馬もいそう。
また桜花賞ようにならないとも限らず対抗としました。

3番手に6.ティソーナ。
東京は2勝2着1回の成績。
しかもデムーロ騎乗で好枠。
好走の条件が揃いました。
予想家陣の本命印もなしとくれば狙わない手はありません。

ボウマン騎乗で面白そうな3.アーバンキッド。
1番枠で岩田が思い切った騎乗を見せそうな1.シュウジ。
天敵福永騎手の18.レインボーラインまで押えます。

5.ロードクエストは今の馬場で大外一気は厳しいと思います。
内を突いて来られたり、ディープみたいな脚を使われた時は諦めます。。。

◎ 8.イモータル
○ 4.メジャーエンブレム
▲ 6.ティソーナ
△ 3.アーバンキッド
× 1.シュウジ
× 18.レインボーライン