今日の大井競馬メインは東京ダービー(SI)。
中央競馬のGI連戦は終わりましたが地方の大一番がまだあります(笑)。

今年の東京ダービーには羽田盃の1-3着馬、
東京プリンセス賞の1-3着馬が揃って参戦。
文字通り南関東3歳馬の頂点決定戦となりそうです。

それでは早速予想家陣の本命&予想を見てみましょう!!!

浅野靖典・・・◎ 15.タービランス
狩野洋一・・・◎ 15.タービランス
古澤秀和・・・◎ 5.トロヴァオ
キャプテン渡辺・・・◎ 1.ディーズプリモ
コンピュータ予想・・・◎ 10.モダンウーマン

≪浅野靖典 予想≫
◎ 15.タービランス
○ 10.モダンウーマン
▲ 3.モリデンルンバ
△ 2.ガーニーフラップ
△ 9.サブノクロヒョウ
☆ 5.トロヴァオ

≪古澤秀和 予想≫
◎ 5.トロヴァオ
○ 6.バルダッサーレ
▲ 15.タービランス
△ 3.モリデンルンバ
☆ 13.リンダリンダ

≪斎藤修 予想≫
◎ 15.タービランス
○ 5.トロヴァオ
▲ 6.バルダッサーレ
△ 11.ジャーニーマン
☆ 4.グランユニヴェール
注 3.モリデンルンバ

印上は15.タービランスと5.トロヴァオ。
羽田盃を勝った15.タービランスが人気になるんでしょうが、
如何せん15番枠を外枠を引いたのはマイナス材料。

羽田盃では15.タービランスにクビ差及ばなかった5.トロヴァオも力は接近。
こちらは5番枠といいところを引いたので逆転があるかもしれません。
父が先日急死したカネヒキリというのも何だかドラマを感じます。

キャプテン渡辺はツイッターで“東京ダービーは男は黙って中野省吾か…”とツイート。
この馬からのワイドで勝負するようなことを言っていますが真意のほどは。。。
と思ったら今度は“やっぱり東京ダービーは、タービランスが勝つ気がして来た…”とツイート。
迷っているみたいですね。。。
で、結局は1.ディーズプリモから買うそうです。。。

そういうわけで本命は5.トロヴァオ。
前走の羽田盃は休み明け。
それでも2着に来たのは地力がある証拠。
一叩きされた今回は逆転があると見ました。

あとは混戦でよくわからないので適当に流します(笑)。

◎ 5.トロヴァオ
○ 2.ガーニーフラップ
▲ 15.タービランス
△ 6.バルダッサーレ
× 3.モリデンルンバ
× 10.モダンウーマン