今週の函館メインはハンデ重賞の函館記念(GIII)。
サマー2000シリーズの第2戦でもあるこのレース。
今年はフルゲートの16頭でレースが行われ混戦ムードになっています。

ハンデ戦ということもあり波乱も多いこの函館記念。
今年も絶対的な中心馬は見当たらず、波乱もありそうなメンバーです。

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を見てみましょう!!!

【逆神】
山崎エリカ・・・◎ 8.ケイティープライド
辻三蔵・・・◎ 6.マイネルミラノ
井内利彰・・・◎ 4.バイガエシ
古澤秀和・・・◎
望田潤・・・◎ 16.ファントムライト
小林誠・・・◎ 6.マイネルミラノ

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 4.バイガエシ
赤見千尋・・・◎ 3.レッドレイヴン
間森信太郎・・・◎ 3.レッドレイヴン
鈴木正・・・◎ 11.フェイマスエンド
浅野靖典・・・◎
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 3.レッドレイヴン
井崎脩五郎・・・◎ 12.ネオリアリズム
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 3.レッドレイヴン
クソPC予想①・・・◎ 3.レッドレイヴン
クソPC予想②・・・◎ 16.ファントムライト
駄目メルマガ・・・◎ 3.レッドレイヴン

弥永明郎・・・◎ 16.ファントムライト
須田鷹雄・・・◎ 6.マイネルミラノ
丹下日出夫・・・◎ 12.ネオリアリズム
田沼亨・・・◎ 4.バイガエシ
栗山求・・・◎ 4.バイガエシ
野村明・・・◎ 11.フェイマスエンド

椎名竜大・・・◎ 1.マデイラ
大石川大二郎・・・◎ 3.レッドレイヴン
藤村和彦・・・◎
佐藤直文・・・◎
天童なこ・・・◎ 4.バイガエシ
徳光和夫・・・3連複6頭BOX ④、⑦、⑨、⑩、⑫、⑮

【ウイニング競馬】
ジャングルポケット斉藤・・・◎ 7.マイネルフロスト
キャプテン渡辺・・・◎ 11.フェイマスエンド
原良馬・・・◎ 5.マテンロウボス
虎石晃・・・◎ 3.レッドレイヴン
豊島俊介・・・◎ 11.フェイマスエンド

【うまズキッ!】&【みんなのKEIBA】
井崎脩五郎・・・◎ 12.ネオリアリズム
細江純子・・・◎ 11.フェイマスエンド
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 12.ネオリアリズム
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 3.レッドレイヴン
白石麻衣・・・◎ 10.ツクバアズマオー
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 3.レッドレイヴン

≪こじはる 予想≫
安田記念で3連単15万馬券を的中させたこじはる(小嶋陽菜)。
今年の収支もここまで大幅プラス、早くも今年のプラス収支確定が見えてきました。

こじはる注目の今週の3連単5頭BOX予想は以下の5頭。

3.レッドレイヴン
4.バイガエシ
5.マテンロウボス
7.マイネルフロスト
16.ファントムライト

今週は意外と堅実な5頭を選びましたね。

◆3連単5頭BOX:3、4、5、7、16 各100円 計6,000円

◇安田記念で15万馬券的中!!!今年もプラス収支を維持!!!
こじはる(小嶋陽菜)、2016年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週の『みんなの3連単』は以下の5頭です。

3.レッドレイヴン
4.バイガエシ
6.マイネルミラノ
11.フェイマスエンド
12.ネオリアリズム

◆3連単5頭BOX:3、4、6、11、12 各100円 計6,000円

≪ジャングルポケット斉藤 予想≫
相変わらず日曜日の重賞は当たらないジャンポケ斉藤。
今週も強気に7.マイネルフロストの単勝で勝負。

来ればデカイですが最近の成績を見る限り単勝は。。。
複勝でも十分だと思うんですが。。。

◆単勝:7.マイネルフロスト 計10,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫
ラジオNIKKEI賞で日曜重賞2勝目を挙げたキャプテン渡辺。
今年3勝目をかけて今週は11.フェイマスエンドを本命に指名。

この馬からの馬連とワイドで勝負します。
的中なるでしょうか。

◆馬連:11-3、4、7、10 各1,000円 
◆ワイド:11-7、10 各1,000円 計6,000円

≪徳光和夫 予想≫
先週の七夕賞では見事にワイドを的中させた徳さん!!!
今週もいつも通り3連複とワイドで勝負。

偶然だと思いますが今週もワイドは12番の馬が軸。
2週続けての的中となりますか。

◆3連複6頭BOX:④、⑦、⑨、⑩、⑫、⑮ 各300円×20通り=6,000円
◆ワイド 1頭軸:⑫ - ③、④、⑦、⑨、⑩、⑪、⑮、⑯ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫
このところ重賞でもちょくちょく当たり出した天童なこ。
どん底は脱した感じでしょうか。

今週は4.バイガエシを本命に推しつつも買い目はやや変則。
ハンデ戦ということでBOX買いなどしっかりタテメも押えています。
これが功を奏するでしょうか。

◆馬連BOX:1、4、6、7、8
◆馬単:4→1、6、7、8、15
◆ワイド:1-4、6、7、8、15

予想家陣の印は3.レッドレイヴンにやや集まっている状況。
期待されつつ、これまで結果が出なかったこの馬なだけに全幅の信頼は???
あまり連勝するイメージがある馬でもありませんからね。

それ意外は印は分散傾向。
混戦ムードとあって予想も割れているみたいです。

そんな中、6.マイネルミラノには嫌な印がちょくちょく尽きました。
前走頑張っただけに今回はなさそうな気がします(笑)。

【今週の危険馬】
・3.レッドレイヴン
・6.マイネルミラノ
・11.フェイマスエンド
・16.ファントムライト

今週もハンデ戦で難しい一戦ですが本命は14.トゥインクル。
ちょっと距離が足りない気もしますが函館でも好走しており一発に期待。

狙い過ぎな気もしますがまぁ、ローカルのハンデ戦なので。。。

対抗には4.バイガエシ。
前走が函館2000mで強い内容。

4歳馬でまだまだ上積みも見込めハンデも54キロと手頃。
騎手はちょっと不安ですが初重賞挑戦でも期待できそうです。

5.マテンロウボスは前走2着。
今回も同じ条件で斤量が1キロ軽くなります。

北海道でお馴染みの四位騎手を背に逆転もあるかなと。

2.トーセンレーヴは良血馬ではありますがすでに8歳。
すでにピークも過ぎているものの、2000m戦はめっぽう得意な舞台。

トップハンデと条件は厳しいですが、枠は内のいいところ。
ホワイト騎手の剛腕で馬券圏内に突っ込んでくるシーンもありそう。

あとは正直さっぱりわからないメンバー。
こういうレースは買わないのが一番なんですよねぇ。

このところ連対馬は内枠の馬が多いので内枠の馬に流すのもありかもしれません。

◎ 14.トゥインクル
○ 4.バイガエシ
▲ 5.マテンロウボス
△ 2.トーセンレーヴ
× 8.ケイティープライド
× 12.ネオリアリズム